はじめまして

今回プライベートメンズ脱毛サロンを開業するメンズサロンGREEN代表の松下です。

私の長年のコンプレックスであった濃いヒゲが脱毛で解消され、自分に自信を持てるようになったことをきっかけに、男性向け脱毛サロンの開業を決意いたしました。
まだまだ "男性が通いやすい脱毛サロン" が少ないと感じています。

今回クラウドファンディング に挑戦することを決めたきっかけは、私自身が長年ヒゲの濃さに悩んできた過去があり、「同じ悩みを抱えてる方に寄り添いたい」「脱毛を通じて自信をもっていただきたい」という思いを、このサロンでお伝えしたいと考えたからです。

当サロンを利用することで、より多くの方に脱毛という解決策があること、通いやすい脱毛サロンの存在を知ってもらいたいという思いを現実させるために、皆様のご支援・ご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

デザインの専門学校でグラフィックデザインを学び卒業後はグラフィックデザイナーとして都内のデザイン事務所で勤務。

名刺やチラシなどの印刷物の制作や某百貨店の通販カタログ、CDジャケットまで数多くのお仕事をさせて頂きました。大変なことは多いですが出来上がってものが世の中に出回ると大変うれしく思い、やり甲斐を感じる魅力的なお仕事でもあります。

しかし予想以上のオーバーワークにより身体を壊し、また持病の再発もあり何度か休職を余儀なくされてしまうことも多々ありました。

そんな折、とある知人の紹介で自宅で開業出来る脱毛サロンの仕事を知りました。持病と付き合っていく中で身体に負担の少ない仕事がしたいと考えていたのでここらで新たな人生のターニングポイントとして新規事業をしてみたいと思いました。デザイン事務所退職後は、大手メンズ脱毛サロンに就職し脱毛の技術や接客を学び日々精進しております。

今回クラウドファンディングという存在を知り、挑戦することになった次第であります。チャンスに巡り会えたこと感謝しつつ、新たな一歩を踏み出す為に皆様のご支援を賜りたく存じ上げます。▲グラフィックデザイナーとして今までお仕事やプライベートで依頼があった作品の一部。

▲お店のロゴも今回自分で制作しました。

誰でも気軽に安心して通えるメンズ脱毛サロンを目指してこのプロジェクトを立ち上げました。脱毛への第一歩を踏み出すお手伝いをし、安心して通うことのできる"低価格で隠れ家的メンズ脱毛サロン"を都内に開業したいと考えております。 

もともと私はヒゲが濃く、職場の人に「漫画に出てくる泥棒みたい」と言われることもありヒゲが濃いことで悩んでいました。

普段通りの処理では限界があり、毎日のヒゲ剃りが面倒な上にカミソリ負け。朝にヒゲを剃っても夕方になるとヒゲが伸びてしまい清潔感のない印象になってしまうのがとても嫌でした。

一念発起して脱毛サロンに行ったけれども…

様々な脱毛サロンを調べて某大手サロンの"お試し脱毛"を試みましたが、駅前ビルのテナントに入っていたため人目が気になってしまい、緊張して扉を開けるのに少し勇気がいりました。また体験した旧式の脱毛機器の施術は痛みが強く涙がボロボロと出てしまう始末。お試し体験後分かりにくいプランに加え高額な料金を見てびっくりしてしまい、断ろうとしたらしつこく勧誘をされ恐怖さえ感じました。

『とてもじゃないけど通えるところではないな』という印象を受けました。


とある個人サロンを見つけ訪ねた際に体験した光脱毛は「少し痛いかな?」といった程度で、旧式の脱毛方法より痛みは少なく安心して施術してもらえました。また、しつこい勧誘もなくその都度払いの料金システムなので気軽に行くことができ、回数を重ねるごとにヒゲがだんだんと薄くなっていくのが実感できて普段のヒゲ剃りの時間が減り楽になりました。

このような実体験を経て自分でも"気軽に安心して通える脱毛サロン"を新たに開業したいと思い、今回クラウドファンディングに挑戦することを決めました。

・毛が薄くなり清潔感が出る

メンズ脱毛では、毛の量を減らす程度に留めることも可能です。「毛をすべてなくすことに抵抗がある」という方には、数回の施術を受けて毛の量を減らす「減毛」をおすすめします。

・毎日の毛の処理が楽になる

脱毛で毛が生えにくくなれば、自己処理の頻度を減らすことが可能です。毎日、ヒゲ剃りに多くの時間を消耗している場合、慌てて家を出ることもあるかもしれません。しかし、毛の処理が楽になれば、朝の時間などを有効に利用することができるように!

・コンプレックスを解消できる

毛が濃いことによるコンプレックスは、脱毛を受けることで解消できる可能性があります。コンプレックスを解消できれば、自信がついたり前向きに物事を考えられるようになったりすることが期待できます。

・自己処理のリスクが減る

正しい方法で自己処理をしているつもりでも、肌には想像以上に負担がかかっています。そのため、毎日、自己処理を続けることで肌にダメージが蓄積されていき、くすみやシミになる可能性があります。また、炎症が起こることで赤みやかゆみに悩まされる場合もあります。脱毛で自己処理の頻度を減らすことができれば、肌トラブルのリスクも低くなります。

毎日ヒゲ剃りをしてるとどれくらい時間と費用がかかるかご存知でしょうか?


生涯ヒゲ剃りにかかる時間はなんと5ヶ月。5ヶ月間もヒゲを剃っている計算になります。またヒゲ剃りにかかる金額はなんと約140万円にもなります。

またカミソリや電気シェーバーだけではなくシェービングクリームジェル、ヒゲ剃り後の湿クリームなど、ヒゲ剃りに関わる用品にも当然費用がかかってきます。

毎月の金額は気にならないほどですが、実はそれが40年分にもなればとんでもない大きな金額をヒゲ剃りに費やしていることになるんです!体毛を処理している方はさらに費用と時間がかかります。

脱毛サロンに通うにも費用はかかりますが、はっきり言うと脱毛をした方が圧倒的にランニングコストは安いです。脱毛に通うと2週間~1ヶ月に1回なので毎日の手間を削減できます。


脱毛をすれば、毎日の煩わしさ出費を抑えることもでき時間にも心にも余裕ができます。

皆様からご支援いただいた資金は設備資金、運転資金として使わせていただきます。
主に脱毛マシーン購入費の頭金、サロン施術台、備品や消耗品の購入に充てたいと考えており、100%達成で最低限の費用、それ以上ではカード決済システムの導入や広告費などを検討しております。

【第一目標】
100万円…マシーン頭金、備品(施術台・タオルウォーマー・リネン用品)、消耗品、リターン用DM制作費(印刷代・送料)、内装工事費、CAMPFIRE手数料

【第二目標】
200万円…カード決済システム(レジ用iPad・レシート印刷機)、オリジナルノベルティ制作

【第三目標】
250万円以上…販促物作成、広告費(チラシ・ネット広告他)

エストラボさんの最新機種 LUMIX-A9(SHR方式機器)を導入予定

脱毛において重要なのはマシーン。導入しようとしている脱毛機は「LUMIX A9」という脱毛機です。

お値段約400万円。決して安いお値段ではないですが、脱毛機において妥協したくありません。コストがかかろうといいサービスを提供したいと考えております。

ルミクスA9は、美容脱毛機器の最新鋭として、その実力が実証済みです。レーザーやIPLなどの脱毛機器と比較しても、痛みを少なく抑えていることが、痛みに敏感な男性に最適な脱毛機器として人気が高い理由です。

ルミクスA9は、レーザーやIPLなどの他の脱毛機器と比較してもその連射速度は群を抜いており、1秒間に10発もの照射が可能となっております。今まで毛周期を考慮して2〜3ヶ月の期間をあけないと照射できなかったのが、1ヶ月おきに可能になるため、施術のスピードも含め、施術完了期間も短縮できるようになりました。

また、従来の脱毛方式は強い熱黒い色素(メラニン)に反応させる方式だったため、熱さや痛みを感じてしまいますが、これまで難しかった日焼け肌産毛金髪の脱毛も可能となっております。

さらに皮膚が黒いと光が反応して火傷する危険性があるため、ホクロが多い方日焼けしている方などは施術ができないケースもありました。しかしこれまでそういった理由で諦めていた方でも施術可能です。

ルミクスA9は毛包だけに反応するため、お肌へのダメージがほとんどありません。

さらに、照射を継続することで、毛穴が引き締まってくるため、ムダ毛を解消するとともにお肌もスベスベになる美肌効果も得られます。またシミ、くすみ、しわ、たるみ、ニキビなど多くの肌の悩みを、脱毛機としては業界初搭載の新機能「BBL(ブロードバンドライト)」で全身にアプローチします。脱毛が終了した後もあらゆるお肌のケアも可能なマシーンです。

【実際の施術動画】※映像は高速で光が点滅します。動画を見る際はご注意ください。

リターンはご支援していただいた金額に応じて、DMやオリジナルノベルティー、脱毛のコース&プランを提供させていただきます。

今回支援してくださった方には通常の価格よりお得になるような設定をしております。
早期支援者様の特典としてよりお得なリターンもございます。この機会に是非ご利用ください。

▲リターンのトートバッグデザインです。4種よりお選びいただけます。
サイズ(縦30cm×横40cm マチ13cm)A4ファイルがすっぽり入るサイズです。






※限定数に達したリターンに関しましては別のプランにて新たに追加する場合があります。※メッセージにてリターンのご要望などがありましたらできる範囲でお応えいたします。※脱毛メニュー通常料金と内容詳細は下記の料金一覧をご覧ください。

※脱毛方式はSHR(蓄熱方式)脱毛です。法令に基づく医療、診療行為ではございません。効果には個人差がございますことを予めご了承ください。

※リターンは金額順に並んでおりますので選択の際はお間違えのないようにご注意ください。


全身を施術面積に応じてパーツごとに分け料金を設定し、各パーツ1ヶ所1回の価格です。3回コース、6回コースは1回あたりの価格が割引されます。またお得なセット料金もご用意しております。

毛の濃さや部位によっても差があるので一概には言えませんが、定期的に通うことで徐々に効果を実感できます。個人的に実感したのは5〜6回くらいからです。(あご下は5回でほぼ無くなりました。)

※ヒゲ、体毛は個人差があります。定期的に通っていただくことにより毛量は減り効果を実感できます。

◉施術を受ける前に

以下のシートにて当てはまる項目がありましたらチェックをお願いします。
※一部の疾患や病歴でも施術可能な場合もございます。詳しくはメッセージにて質問、またはかかりつけのお医者様にご相談ください。

◉脱毛期間中の注意

・日常のお手入れで電気シェーバーT字カミソリなどお使いの場合は丁寧に優しくしていただき、その後化粧水や乳液などで保湿してください。(深剃りし過ぎると皮膚の表面が傷つき、色素沈着や炎症などを引き起こす可能性があります)

毛抜きは使用しないでください。
(毛を引き抜くことにより埋没毛・色素沈着・毛のう炎などを引き起こす可能性があります)

脱毛クリーム脱毛ローションは使用しないでください。
(毛が皮膚に埋没してしまうと施術に支障が出る場合があります)


◉事前処理について

また施術前に事前処理として当日~2日前にヒゲ剃り・剃毛をお願いいたします。未処理のままでご来店されますとその分施術時間が短くなってしう恐れがあり、十分な施術を受けられない可能性があります。また、シェービング後から脱毛の日まではしっかり保湿をしてください。より早く肌のダメージを回復させることができ、施術時の肌への負担を最小限に抑えられます。

またご自身で手の届かない部位はこちらでシェービングさせていただきます。予約の際にお伝えください。

店舗は自宅にて行うので準備が整い次第オープン予定です。
予定地:東武東上線沿線駅(池袋〜成増間予定)

※物件の都合により所在地の変更、オープンの日程が前後する場合がございます。詳細はクラウドファンディング成立後、活動報告にてご連絡いたします。


オープンの準備が整いましたらご連絡いたします。

Q:どうやったら支援出来るんですか?

A:CAMPFIREのヘルプページをご確認下さい。CAMPFIREの仕様などに関わる部分は当方では判ります兼ねますので、CAMPFIREへ問い合わせをお願いいたします。


Q:リターンの送料はかかりますか?

A:かかりません。支援金に含まれております。


Q:複数のコースに申し込みをしたいのですが可能でしょうか?

A:クレジットカードは複数コースや個数を指定してのお申し込みが可能です。限定数のあるリターンやその他決済方法では同時に決済は出来ませんので、都度個別のコースをお申し込み下さい。またお申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。

※お申し込みの際にCAMPFIREシステム利用手数料(220円)がかかります、ご了承ください。


Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?

A:このプロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施になります。目標金額に達しなかった場合、プロジェクトは実施されず支援金は返金されます。


Q:支払い方法はどんなものが有りますか?

A:クレジットカード(VISA / MASTER / AMEX / Dinners / JCB )、コンビニ払い、Pay-easy(銀行振込)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypal 、Fami-Pay、PayPayが選択可能です。詳しくはCAMPFIREのヘルプページをご覧下さい。


Q:リターンの郵送は局止めなどの対応は可能でしょうか?

A:不可となります。一括してご登録頂いた住所への郵送となります。

(住所間違いにより期日までに受け取りが出来ない等のトラブルが起こっております。ご自身の住所の入力間違いがないか支援前に必ずご確認下さい。)


Q:友人の分を代理で支援できますか?

A:リターンはお申し込みされたご本人のみ有効となります。ご友人様の代理でのご支援は、リターンの譲渡に該当するため一切出来ません。


Q:配送先の住所変更はできますか?

A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>当プロジェクトを選択>スクロールしお届け先>編集する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

リターンの発送業務などの観点からクラウドファンディング成立後の変更にはご対応出来かねる可能性が御座いますので変更がある場合はお早めにお願いいたします。


Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。

A:『メッセージで意見や質問を送る』欄からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREアカウントが必要です)


Q:売り切れになった場合は再販はございますか?

A:一部リターンは完売した際に追加の可能性がございます。その際一部内容や価格が変更になる可能性がございます。


Q:支援後連絡などはどこで行われますか?

A:CAMPFIREメッセージもしくはメールにてやりとりとなります、プロジェクト期間内も新情報などアップデートする事もありますので受信可能な状態にしておいてください。


”たかが脱毛されど脱毛” 少し見た目が変わるだけで印象は大きく変わります。容姿の自信が心の自信にも繋がっていきます。プロジェクトを通じてヒゲや体毛の濃さに今までコンプレックスを抱えてこられた方、自分を変えたいと思っててもきっかけをつかめなかった方の後押しをできるようなサロンを作りたいと思っております。

なりたい自分になれる、新しい自分を見つける。そういったお手伝いができることを願い、多くの人に脱毛サービスを提供していきます。ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。




  • 2021/04/06 19:02

    【ご報告】報告遅くなりましたが、お陰様で開始7日間で49%達成いたしました!ご支援していただいた方、広報活動をお手伝いくださった方本当にありがとうございます。クラウドファンディング初挑戦で不安なことが沢山ありましたが、最高のスタートダッシュをきることができました。この調子で目標の100%まで頑...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください