第2のお家になるような皆が家族であるようなアットホームなカフェバーを作りたい。「寂しいな、まだ家に帰りたくないな。」そんな時皆が共有できるような場所があればいいな、こんなカフェバーがあったらいいな…を実現します。

プロジェクト本文


初めまして、元アイドルそして現役モデル、ライバーの星野美玲(ほしのみれい)といいます。

私は約4年アイドル活動をし、ライバー(配信アプリの配信者)として7年間継続で続けています。

陰キャでネクラでダサダサで人と関わるのがめんどくさがっていた私。自分を変えたい変わりたいと思って始めたこのお仕事がこんなに長く続けられるとは思っていませんでした。

自分が人前にたつお仕事を頑張って来れたのは応援してくださる皆さんのおかげだと思っています。





そんな私はコンセプトカフェで2年ほど働いてきました。お店を通して沢山の方とお話をしてきました。

そして自分のライブ配信でも視聴者の方と楽しくお話ししてきました。でも配信者はチャットでしかお話が出来ず、直接の交流の場は中々ありません。

そこで自分のお店を持つというができました。こうなったらいいなと思う事はあってもなかなか動き出せず一年が経ってしまいました。

ですのでこのプロジェクトは、夢を必ず実現させるという決意表明です。




趣味がカフェBAR巡りで色んなカフェをみてきました。私がカフェで大切だと思う事は安らぐ場所、BGM、いつでも来たいなと思える温かい接客だと思っています。

私自身今日まだ帰りたくないな、どこかに少しだけどこか寄って帰りたいなと思うことが多くて、誰かに話を聞いてほしいなとか。笑

そんなときにあ、あそこのお店に行けば皆に会える、皆に会いたいなって思える場所がある事って大切だなって思いました。

まだその場所を見つけられていない方、見つけたい方、増やしたい方様々だと思いますがお店を通してたくさんの時間を皆様と共有できたら良いなと思っています。

決して派手ではないですが、いつ来てもみんなおかえり!ただいま!って言えるようなアットホームで落ち着ける空間を作りたいと思っています。皆さまに長く愛されるアットホームなお店を作りたいです。






私が作りたい店のこだわりは3つです。

①ほっこりした家感、アットホームがテーマなのでまったりしたイベントもできたらと思っています。

②手作りで美味しい料理を提供できるカフェにします。
看板メニューは手作りの日替わりうどんを提供していきます。
(なぜうどんなのかというと私自身がうどんが好きでうどん料理を作ってきたからです!笑)

またお味噌汁もメニューの中に入れる予定です。

日本初の様々な配信者との交流カフェにします。

私自身が現役ライバー、元アイドルやモデルをしていたこともあり休日は私の現役で活動してるモデルやアイドル、ライバーのお友達を招待し一日店長などしていただこうと考えています。





▽店舗料金システム

お通し代(チャージ料)+時間課金制飲み放題で提供いたします!

◯チャージ料(手作りおつまみ付き)

500円


◯時間課金制(飲み放題)

ノンアルコール1,500円/1時間

アルコール2,000円/1時間



その他イベントに応じてメニューが増える可能性が御座います。


▽店舗概要

住所:渋谷駅から電車で15分圏内
営業時間:月曜日〜土曜日 17:00〜24:00
店舗:カウンター7席ほどの小さな、でも居心地の良いカフェを目指して店舗を選んでいます。


※【店内のルール】※

カフェBARは楽しくご飯を食べたり飲み物飲んだりみんなでお話をする場です。
楽しく会話をするために、来る人に守っていただきたいことがあります。他のお客様を傷つけたり、迷惑をかけたり、嫌がらせたりをする行為は禁止とさせて頂きます。そのため度を超えた泥酔、別目的での勧誘など、アットホームな場所の支障となる方は出入り禁止とします。どうかご協力お願い致します。




◆御礼の手書きメッセージ◆

◆店舗開店記念限定ロゴステッカー◆

◆プレオープンの特別招待券◆

◆チャージ料無料券◆

◆限定グラス◆

◆メニュー考案◆



〈リターンのお渡し予定日について〉

プロジェクト終了以降のお渡しとなります。(1〜3月にお渡し予定)

オープン後の店舗受取りを基本とさせていただきます。

遠方にお住まいの方などご希望あればオープン前に郵送可能です!





今回、アットホームなカフェBARを開店するためにクラウドファンディングで集めたいと思ってます。金融機関へも融資の依頼を進めていますが、皆様のご協力がどうしても必要です。店舗の開業諸経費(物件取得費※保証金は家賃の6〜10ヶ月分、礼金と仲介手数料は各1〜3ヶ月分月額の家賃。工事費)初年度のカフェBARの運転資金、ホームページの作成費、人件費を含んだ額となっております。


▽オープンに向けたスケジュール(あくまで目安です。)
春頃  物件契約、内装工事、開店準備
夏頃 プレオープン
夏頃 オープン





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

自分のお店をつくるのが初めてで知識も経験も未熟ですが、お店を成功させたいという強い想いを持っています。

皆さまに安心して気軽に来ていただけるようなお店を創っていきます。

皆様のサポートをいただきたいです。

ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします!!!!!


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください