⭐︎広島朝鮮学園 初級部3学年による《学校創立70周年記念行事》について、まずは学生たちからのアピール文をお読みください。⭐︎


▼ごあいさつ

  アンニョンハシムニカ!ぼくたちは、広島朝鮮学園に通う初級部3年生です。

 ぼくたちは今、クラスみんなでカープのしあい(試合)を見に行くために、チケットせい(制)の学校そう立70周年記念行事をきかく(企画)し、いっしょうけん命お金を稼いでいます。ぼ金(募金)のご協力をおねがいします。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

  一年間じゅんび(準備)してきた、初級部3年による《学校創立70周年記念行事》をこうえん(公演)、ぶっぱん(物販)ともに成功させて、

初級部3年生とたんにんの先生全員でカープのしあいを見に行きたい!!!

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 ①カープをみんなで見に行きたい!

 ②学校が70周年を迎えたことをお祝いしたい!

 ③3年生の力でお金をかせいで、そのお金でみんなでカープを見に行きたい!!


▼これまでの活動

 まず、算数の時間にみんなでカープを見に行こうと決まって、みんなで大喜びして、今年学校がそう立70周年を迎えるので、そのおいわいをしながらお金をかせごうと思い、今までじゅんびしてきました。

 じゅんびのために、①公演の練習②グッズ作り③役割別活動をやってきました。

 

▼資金の使い道

 このプロジェクト(チケット販売、クラウドファウンディング、物販)得たりえき(利益)は、①会場そうしょく(装飾)、ぶたい(舞台)大道具、いしょう(衣装)代②ぶっぱん(物販)のためのグッズせい作ひ用(制作費用)、③カープかんせん(観戦)チケット代に当てます。

 特に、クラウドファウンディングで得たりえきは、②ぶっぱん(物販)のためのグッズせい作ひ用(制作費用)に当てます。

 

▼リターンについて 

 3000円のご協力をいただいた方の中から、希望者には、当日物販で販売するグッズ(1種類)またはお礼のひとことメッセージ画像をリターンとしてお送りします。

 5000円のご協力をいただいた方の中から、希望者には当日物販で販売するグッズ(2種類)またはお礼のメッセージ画像をリターンとしてお送りします。

 

▼最後に

 初級部3学年による《学校創立70周年記念行事》を成功させて、3年生みんなでカープのしあいを見に行きたいので、ぼ金のご協力をおねがいします!!


▼担任から

 アンニョンハシムニカ!私たちは、広島朝鮮学園に通う初級部3年生です。

 広島朝鮮学園は、2016年4月16日に学校創立70周年を迎えました。

 突然ですが、初級部3年生では、一年間を通して、大好きな野球チーム<広島東洋カープ>の試合を見に行くためにどうにかお金を稼ごうと話し合いを重ねてきました。その結果、何かしらのチケットを売ることで利益を出そうと決定しました。

 次に、何のチケットを売るのかについて話し合いました。そこで、創立70周年を記念した行事を初級部3学年で独自で行う事とし、これまで準備をしてきました。

 また、チケットを売るだけでは、経費を賄えず利益が目標のチケット購入額まで至りません。チケットの販売以外に、お金を稼ぐ方法を話し合った結果、「物販」、「募金」という選択肢が上がりました。

 そこで今回、募金の目当てをはっきり伝えられるクラウドファウンディングという形をとりました。学生たちの活動に、ぜひご協力ください!!

  • 2017/03/19 18:38

    CAMPFIREをご覧の皆さま、パトロンの皆さま、いつもたくさんのご支援・応援ありがとうございます。   今回の活動報告は、ついに!!カープ観戦当日の様子です⭐︎⭐︎⭐︎   快晴でした!!     いつも学校では制服なので、新鮮。     赤を1箇所以上入れる約束でコ...

  • 2017/03/19 17:58

    CAMPFIREをご覧の皆さま、パトロンの皆さま、いつもたくさんのご支援・応援ありがとうございます。   今回の活動報告は、最初から最後まで大忙しの経理部の決算の様子です。       三年生が導き出した最終決算の内容を公開します。   ◆総支出  装飾、物販様材料費 9209...

  • 2017/03/14 22:11

    CAMPFIREをご覧の皆さま、パトロンの皆さま、いつもたくさんのご支援・応援ありがとうございます。 70周年イベント当日の様子をお伝えします!!   午前中は、前日に引き続き設営、午後にはリハーサルとバタバタ過ごした三年生。 【前日までの設営】   【当日の飾り付け】 ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください