ライブカメラマンとして都内をメインに全国的に活動しているAyo Kajinoと申します! カメラマンを始め、3年目に突入する節目に人生初のライブ写真展を開催致します。 アヨ2019集大成としてたくさんの写真を展示できるようにしたいので、皆さん助けて頂きたいです!

プロジェクト本文

はじめまして!


都内を拠点にライブカメラマンとして活動しております、Ayo Kajinoと申します。

2017年からライブカメラマンとして活動を開始、同時期にC-GATEのスタッフとしても活動を始めフライヤーデザインやマーチデザインも担当しております。

フットワークが軽過ぎるので地方も撮影依頼を戴ければ何処でも行き、海外バンドの来日ツアーに帯同させて頂いたりもしております。



個展会場: 渋谷Gallery Conceal HP / アクセス


この度、2019年12月9〜14日の6日間、渋谷Gallery Concealにて
初のライブ写真展を開催させて頂く事になりました!

ライブカメラマンとして活動を始めて早3年という節目、今年はカメラマンとしてたくさんの目標を達成し、今まで以上にたくさんの方にアヨの写真を観て頂く機会が増えました。

今まで撮影してきたライブ写真をもっと色んな方に観て頂き、もっともっとたくさんの方にアヨが撮るライブ写真を観て頂きたいと思いました。

そしてなにより、普段撮影をさせて頂いており、1番たくさんの方にライブ写真観て頂きたいと考えていたアイドルさんが1月に解散が決まってしまい、今後個展を開催しても写真を展示出来ない事になってしまいました。

それを知り、「この機会を逃したら一生後悔する」と思い10月28日に個展開催を決め、10月29日に開催場所を必死に探しなんとか見つかりなんとか個展を開催できる…と緊急開催をする事が出来ました。

このような緊急開催なので、現状だと展示写真数が少なく寂しい個展になってしまいます。

せっかく個展を開催するなら、たくさんのライブ写真をより多くの方に迫力のあるサイズ感の展示で観て頂きたい観てと考え、今回クラウドファンティングを実施させて頂く事に致しました!

皆さんのお力をお借りしたいです、写真展を成功させる為、助けて頂きたいです…!!!



このプロジェクトで実現したいこと


上記でもお話させて頂いたように、緊急開催の為、現状の資金だと小さい写真を数枚しか展示する事しか出来ません。

だからこそ目標額を40万円、に設定させて頂きました。

これは展示パネル写真の制作や、写真集の制作、個展会場のレンタル等に掛かる費用です。

この金額があれば、大きいA2サイズやA4サイズ等の迫力のあるライブ写真を展示ができ、たくさんのライブ写真で個展会場を埋める事が出来ます。アヨ的豪華な個展が開催出来ます。

今回、本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けが出来ます。

なので、まず20万集まれば全ての展示写真がA4サイズで展示が出来、欲しい方には展示写真を販売出来るようになります。

30万集まれば、なんとA2サイズ前後の特大パネル写真を展示する事が出来ます!
こちらに関しては、もし今回の目標金額が達成して特大パネル写真を展示出来たら展示する、と決めている写真があります。

皆様から先に戴いた展示して欲しい好きな写真の中で一番多かった写真を展示する為に個展の緊急開催を決めた写真を、A2パネルで展示して、たくさんの方に観て頂きたいです。



資金の使い道


集めた支援金に関しては、全て今回の個展の制作費に使用させて頂きます。

・会場レンタル資金
・展示物、物販制作費用
・リターン送料
・CAMPFIRE手数料




リターンについて


今回クラウドファンティングを実施させて頂くに伴い、新しくオリジナルグッズを制作させて頂きました!


Long Tシャツ

以前からスタッフとして活動させて頂いているC-GATEにて、マーチデザインも担当させて頂いていたのですが、アヨによるアヨの為のアヨのマーチを制作した事がなかったのでクラウドファンティングのリターン限定受注用に新しいオリジナルデザインを制作致しました!

かなりの自信作です、これからの季節にライブでも着れて、普段着としても着れるデザインを目指しました!


写真集

写真集は、今まで撮影してきたライブ写真集となっております。

こちらも今回クラウドファンティングのリターンの為に1から制作させて頂きました!

今回、個展で展示する写真の一部と、展示しない写真を混ぜた力作となっておりまして、アーティストごとに見やすいデザインになっているかな、と思っております。

掲載許可を頂いております各アーティストさんは下記の通りとなっております。

【Earthists. / Graupel / uijin / C-GATE / LANDMVRKS / HONE YOUR SENSE / ときのそら / ロボ子さん / 夜空メル / さくらみこ / AZKi / Daybreak of Silence / The Last November / etc...】

好きなアーティストさんがいらっしゃったらマストで絶対に手に入れて下さい!!!


※リターン商品は完成出来次第の発送となりますので、個展開催前には発送させて頂く予定です。
場合によって個展開催中、個展開催後のお届けになる可能性がございますのでご了承下さい。


最後に

今回の個展を開催する事で、今までアヨを知って下さっていた方や知らなかった方にもアヨが日々フロアという戦場で勝ち抜いてきた(※撮影してきた)ライブ写真をデータではなく直接観て頂きたいです。
そしてなによりも、いつも応援して下さっている皆さんに直接感謝の気持ちをお伝えさせて下さい。

ご支援、ご協力宜しくお願い致します!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください