・持ち運びも楽々サイズ、20000mAhの大容量バッテリーで最大4台同時充電・ソーラーパネル搭載で、災害時にも安心・QC対応USB-A、PD対応USB-Cポートでスマホ以外にも高速充電可能

プロジェクト本文

数あるプロジェクトから当プロジェクトを御覧いただきありがとうございます。

スマートフォン、タブレット、ゲーム機器、ワイヤレスイヤホンなどUSBで充電する機器が身の回りにあふれる時代になりました。
もはやインフラとなったこれらのデバイスが、万が一の災害時停電でも充電できる大容量のモバイルバッテリーがそばにあると安心ですね。

それでは大容量バッテリー「BONDiFY MobilePower」の特徴をご紹介します。

 

BONDiFY MobilePowerは、ワイヤレス充電を搭載。外出先でもあなたのデバイスを上に乗せるだけでワイヤレス充電をすることが可能です。もう、充電ケーブルをを毎日持ち歩く必要はありません。


BONDiFY MobilePowerは、ケースに高品質ABS樹脂、シリコンカバーを採用し、雨の日も雪の日も、嵐の日でも、屋外で使用できます。キャンプ、BBQ、登山、旅行、災害、あらゆるシーンにおいて、天気を心配する必要はありません。BONDiFY MobilePowerは濡れてしまい使用できないといった心配はありません。少しくらいの汚れなら水洗い可能です。乾かしながらソーラーパネルで充電可能です。 


BONDiFY MobilePowerに搭載された18ピースのLED高輝度ライトは常時点灯モード、フラッシュモードやSOSモードをシーンに合わせて最適な選択をすることができます。BONDiFY MobilePowerはアウトドアや夜間外出で最高のランタンになります。いざというときには「SOS」モードで周りに知らせる事ができます。 


2つのUSB-Aポート、1つのUSB-Cポートからデバイスを同時に充電する事が可能です。もちろん、ワイヤレス充電も同時にすることも可能です。いつでもどこでも、BONDiFY MobilePower1つあれば大丈夫です。ワイヤレス充電も含めて合計4つのデバイスを充電できます。

 

BONDiFY MobilePowerのソーラーパネルは太陽光があれば、電源がない場所でもセンサーが自動的に感知し、本体に充電を行います。非常時でも太陽光が当たるところであればソーラー充電を行います。 


BONDiFY MobilePowerは、ケースに高品質ABS樹脂、シリコンカバーを採用し、衝撃に弱いというモバイルバッテリーの弱点を克服しました。あなたがランニング、サイクリング、登山の際にBONDiFY MobilePowerは最高の相棒です。 


大容量のBONDiFY MobilePowerは、iPhoneXは6回、GalaxyS8は5回、Nintendo Switchは5回、GoProはなんと13回も充電出来ます。
※ご利用の環境により回数の変動がございます。

もちろん世界中の飛行機内へ手荷物として持ち込めます。
※搭乗の前に予め各航空会社へご確認ください。


2つあるUSB-Aポートのうち一つとUSB-Cポートは、最大5V/3.1Aの出力で充電できるので、高速充電(ファーストチャージ)出来ます。
※充電速度はお使いのデバイス環境によって変わります。

BONDiFY MobilePower本体は、MicroUSBまたはUSB-Cポートを利用して充電可能です。
※iPhone8以上のiPhoneは高速充電に対応しています。
※microUSBポートはモバイルバッテリー本体の充電のみご利用いただけます。
※5V/2A以上の充電アダプタをお使いください。


高密度リチウムイオンポリマーバッテリーの技術によって小さなサイズの中に大容量のバッテリーを搭載しています。コンパクト設計のBONDiFY MobilePowerは、簡単に持ち運べます。ポケットサイズに全ての機能が搭載されています。 


BONDiFY MobilePowerはPSE適合製品です。

すでにJIS基準適合確認を行い、輸入事業者届けを提出しております。プロジェクト終了後、定められた自主検査を行い、PSEマークを表示して出荷いたします。

モバイルバッテリーにPSEマークが表示されておりますので、安心してお使いいただけます。


※使用しているバッテリーセルテストの結果に基づく目安であり、保証するものではございません 


Q:本体のカラーは何色ですか?
A:ブラックです。

Q:付属品は?
A:充電用のmicroUSBケーブルが1本、ストラップベルトが1本付属しています。

Q:大容量バッテリーということですが、0%から満充電までの時間は?
A:5V/2.0AのAC充電器の利用で14時間前後になります。
※USB-Cポート利用時
※充電器やケーブルの性能により前後します。
※5V2A以上の充電アダプタをお勧めします。

Q:パススルー方式ですか?
A:はい

Q:ソーラーパネルでBONDiFY MobilePower本体を満充電できますか?
A:大容量バッテリーをソーラーパネルで満充電するのは時間がかかりすぎるため、現実的ではございません。いざという時に役立つ機能とお考えください。

Q:ソーラーパネルはどんな天気の状況でも充電しますか?
A:曇りでもインジケーターは点灯しますが極微量しか発電しません。直射日光の元でご利用ください。

Q:PDやQCなどの高速充電規格に対応していますか?
A:PDやQCに対応しておりません。充電・給電速度はご利用のデバイス環境によります。

Q:ワイヤレス充電に対応していますか?
A:はい。LEDライト側中央にワイヤレスチャージのマークがありますので、対応デバイスを重ねていただき、上部のボタンを押すと充電が始まります。一般的なスマホケースでしたら取り外さなくても充電できます。(充電が始まらない場合はケースから外してください)また、ワイヤレス充電中は端末が温かくなることがあり、80%の充電効率に収まる場合がございます。効率性を重視する場合は有線で充電を行ってください。

Q:本文に記載の充電回数はどのように計算していますか?
A:デバイスの定格電圧と定格容量を元に計算しております。

Q:水に濡れても大丈夫ということですが水没しても壊れませんか?
A:本製品は高品質ABS樹脂、シリコンラバーによる防水・防塵に優れておりますが、製品が水没した場合の動作保証をするものではありません。水没による破損、バッテリー以外のデバイス故障については製品保証対象外となります。
※USBポートのシリコンカバーはしっかり閉じてください。

Q:耐衝撃性能ということですが落下しても壊れませんか?
A:本製品は高品質ABS樹脂、シリコンラバーによる耐衝撃性に優れておりますが、製品が落下した場合の動作保証をするものではありません。落下による破損、バッテリー以外のデバイス故障については製品保証対象外となります。

Q:バッテリーのサイクル寿命はどのくらいですか?
A:600回以上を目安としております。ただし使用環境、状況で変化するものとしています。またバッテリーセルテストに基づく値であり保証するものではありません。

Q:OEMの商品ですか?
A:はい。沢山のモバイルバッテリーの中から、安心してお使いして頂ける、お勧め出来る商品を信頼できる中国の工場と一緒に生産いたします。

Q:取扱説明書は日本語ですか?
A:はい。日本語の取扱説明書が付属しております。

Q:購入後の日本語のサポートはありますか?
A:日本語のMakuakeのメッセージシステムにてサポートを対応致します。また、その他のサポートシステムも検討しており、決まりましたらメッセージシステムからお知らせいたします

Q:製品の保証期間はどのくらいありますか?
A:製品保証は通常のご利用でご購入日より12ヶ月でございます。(詳しくは製品付属の保証書をご参照下さい)。充電、給電によるバッテリー以外のデバイス故障については製品保証対象外となります。

Q:購入後のキャンセルができますか?
A:原則としてキャンセルは承っておりません。初期不良における不具合に関しましては迅速に対応いたします。

Q:提供価格について
A:クラウドファンディング期間中は特別価格で提供させていただいております。想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

Q:製品保証ついて
A:類似商品が出回る可能性がございます。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない類似製品が存在する可能性がありますのでご自身の判断でご支援ください。

 

リスクとチャレンジ
・掲載のモバイルバッテリーのデータおよび写真は、量産前プロトタイプであり、お届けするものと仕様・外観及びロゴが多少異なることが予想されます。

・モニター環境により、実際の商品の色合いと異なって見える場合があります。

・お届けには万全を期しておりますが、製品仕様変更や不慮の事態等によって配送遅延等発生する可能性もございます。

・電気用品安全法(PSE)の適合につきましては、届け出がすでに完了しており、定められた自主検査を行い出荷しますので安心してご利用いただけます。

・ソーラーパネルは、直射日光の当たり方で発電量が大きく変化いたしますので予めご了承下さい。

・ご支援の数が想定を上回った場合、生産納期の遅延、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

・購入後の使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。   

・類似製品が存在する可能性がありますのでご自身の判断でご支援ください。


2019年12月28日   プロジェクト開始

2020年1月31日 プロジェクト終了

2020年3月中    リターン商品発送予定


製品保証期間は、リターン商品のお受取り日から起算して12ヶ月です。万が一、その間に商品に不具合が起きた場合、新品の商品と交換、または、修理させて頂きます。その際、同封の保証書が必要になりますので大切に保管して下さい。(送料を含む全ての費用を当社にて負担させて頂きます) 


本プロジェクトをご覧頂きありがとうございます。

BONDiFY JAPANの寳利と申します。

世界各国の海外展示会などへ出向き、新しい商品を見つけるたびに、日本の皆様へお届けできたら・・・どんなに喜んでいただけるだろう・・・と日々考えております。今後も「こんな商品あったらいいな」をスローガンとして、国内、海外問わず魅力的な商品を、 「BONDiFY」ブランドを通じて皆様にご紹介したいと思います。
 

「BONDiFY」・・・

BOND(つなぐ)+identify(見極める)

世界各国の素晴らしい商品を"見極めて" 紹介する"つなぐ"ブランドです。


2018年7月に私の活動拠点の広島県を西日本豪雨災害が襲いました。断水や長期停電を経験したことのない私は、日頃当たり前に利用していた水道や電気が使えないストレスを感じており、特にインフラと言っていいスマホが充電出来ず、車で30分以上かけて親戚宅に充電をするためだけに通っていた時は大変でした。数日後、通電が復旧したときには本当に電気のありがたみを感じました。
そしてこの災害を体験したことがキッカケとなり、今回のプロジェクトを考案し皆様にご紹介させていただきます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください