はじめに・ご挨拶

こんにちは、株式会社FMIです!

受験シーズンの時期にウィルスに感染し、体調不良となってしまった。
そのため本来の実力を発揮することができなかった。
冬の時期になると高齢者や体の弱い方などはウィルスに感染しないだろうか?といつも不安に
なられているご家族も多くいらっしゃいます。
そのような方達のためにお役に立てることはないか?と長年二酸化塩素によるウィルス除菌の
研究・開発に取り組んできました。

以前に、弊社では二酸化塩素によるファインミニの販売をしておりました。
今でも更なる安全性やウィルス除菌効果を研究・開発をしております。
今回、ファインミニを使って次亜塩素酸にてウィルス除菌効果をテストして頂きました。
ウィルスに関して日本で権威ある国立病院機構 仙台医療センターにてテストを行って頂いた結果
ウィルスの研究に携わってきた仙台医療センター長も二酸化塩素よりも次亜塩素酸の方が
驚くほど良い効果が出たとのことです。
センター長曰く、このファインミニで使用することで良い結果になったとのことです。
現在、このファインミニを含め特許出願中です。


資金の使い道に関しましては、こちらで集まった資金を、より多くの方々に
ファインミニをお届けする費用とさせていただきます。


      


非特許文献によりますとA型インフルエンザの浮遊ウィルスが20℃以上の室温で

相対湿度45%~55%の範囲で感染性を失うとされております。

それ以上70%~80%に湿度をあげすぎると失活効果が著しく減少するだけでなく、

真菌類(カビ類等)の繁殖を促し、肺炎を発症させるという課題がありました。

そこで湿度を抑えた状態で浮遊ウィルスを除去できないか?と研究開発に挑みました。

      

       

通常の加湿で相対湿度30%~35%に設定した場合、浮遊ウィルスは10分の1以下と

失活効果はあまり感じられませんでした。

次に次亜塩素酸ガスを60分放散させガス濃度を0.007ppmとし

相対湿度30%~35%に設定した場合、約1700分の1に減少しました。

60分の実験終了のガス濃度は0.012ppm

   ※EU評価書では空気中の塩素ガス環境基準0.5ppm以下

   ※次亜塩素酸は食材の洗浄やプールの除菌、水道水の洗浄などで使われております。





※国内送料込み(但し、沖縄、北海道、離島は別途費用が生じます)

※消費税込み

【製品仕様】

電  圧:AC100V 50/60Hz

消費電力:10W

商品サイズ:約H175W180D190mm

商品重量:約655g

タンク容量:約650ml(MAXライン)

ケーブル長さ:約1.3m

適用床面積:約12畳(条件により異なります)

主成分:ジクロロイソシアヌル酸ナトリウム

容 量:1袋0.2g(マイクロチューブ入り)×20個60日分


使用方法

上蓋を持ち上げてタンクから外し、下記で作ったジアウォーターをMAXラインまで注いでください。
タンクを水平で安定した場所に置いてください。
上蓋をタンクにかぶせてください。その際に上蓋がしっかりとはまっていることを確認
してください。
ACケーブルをコンセントにつなぎ、ON/OFFスイッチを押して電源をONにしてください。
使用後は再度ON/OFFスイッチを押して電源をOFFにし、ACケーブルをコンセントから
抜いてください。


ジアウォーターの作り方

JIA顆粒は水に溶かすことで次亜塩素酸(HCIO)を発生し、除菌消臭効果を発揮します。
2Lのペットボトルをご用意頂き、下記の要領にて溶解の上ご使用ください。
3日分のジアウォーターが出来上がります。

1. ペットボトル2Lの容器にJIA顆粒を 入れてください。
2. 容器に水を入れてください。
3. 容器のふたを閉め、よく振って JIA顆粒を溶かしてください。
4. ジアウォーターの出来上がりです。 誤飲しないよう注意してください。


どのようなところで利用するのが良いですか?

受験生のいるご家庭、高齢者のいるご家庭、職場のデスク周り、消臭効果もありますので
 ペットのいるご家庭など幅広く利用可能です。

使用する次亜塩素酸は安全ですか?

使用する次亜塩素酸(ジアウォーター)は弱酸性で手指に触れても刺激性はありません。
 また、繊維製品を漂白する心配もありません。

本体のお手入れはどうすればよろしいですか?

上蓋を持ち上げてタンクから外し、タンクの水を捨て、空にした状態で柔らかい布か
 スポンジで優しく洗ってください。
 洗い終わりましたら、水道水で丁寧にすすぎ、柔らかい布で水分をしっかり拭き取ってください。
 






<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください