【 はじめに 】 


このプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

弊社はアパレルの製造業、小売業を行っています。複数あるブランドの中でも唯一の小物、雑貨をメインとしたプロダクトが今回ご紹介する【 SENTI  /  BELTED MARCHE BAG 】センティ / ベルテッドマルシェバッグ になります。

他にもカバンやウォレットなど革小物を中心に商品展開していますが、中でも全国のバイヤーさんの反響が一番あったのがこのマルシェバックです。

この度は好評につき初回受注生産分の納品前にもかかわらず再生産が決まりましたので、この場をお借りして再生産分の受注を皆様にご案内させて頂きたくプロジェクトに参加致しました。

ぜひ最後までご覧いただき、支援のご検討を頂ければ幸いです!




【 最新NEWS!! 】


ポップアップ ストア 開催決定!!

(先方様の公式発表がまだなのでモザイク処理をさせて頂いております。申し訳ございません。現在も商談中ですので開示されましたら再度ご案内させて頂きます。)

◆開催店舗

現在商談途中ではありますが渋谷店をメインにこれから取扱店舗が増える可能性もあるようなので、その際は追伸などで順次経過をご報告させて頂ければと思います。

◆期間

2020年 2月中旬~3月下旬予定

◆今回のポップアップストアについて、、、

まだ発売前の商品なので ”販売実績などございません”” が、アパレルの展示会にて出展していたところを、先方様のバイヤーさんにご覧いただき今回のお話しまで至りました。

全国の取引先様の受注状況もブランド内で過去1番の実績となっておりますので、このポップアップストアも成功させ更にこの商品のPRに努めたいと思っております。よろしくお願い致します!!





【 商品について】



「 SENTI  /  BELTED MARCHE BAG 」
センティ / ベルテッドマルシェバッグ 


COLOR   :  BEIGE / KHAKI / SILVER / BLACK

SIZE  :  50cm × 50cm

ベルト調節幅  :  0cm × 90cm

重さ : 180g


◆手さげタイプのマルシェバッグから 肩掛け、斜め掛けまでベルトの長さが 調整でき、洋服のスタイルやシーンに 合わせてお使い頂けます。

◆ハンドル部分には牛革を使用。使うたびに手に沿うよう馴染んでいきます。

◆本体は特殊加工により生まれた 独特なタッチとヴィンテージ調の 雰囲気を持たせ、表面には撥水加工を 施し他ナイロンタフタになっております。 

◆バックルは独・FIDLOCK 社の片手で 外せる超機能的バックルを採用。 

◆安心の日本製でパーツ選びや収納、デザインにも気を使いました。



”カラーバリエーション”

カラーバリエーション



BEIGE - ベージュ -




KHAKI - カーキ - 

 


SILVER - シルバー -



BLACK - ブラック - 






【 持ち方のバリエーション】


1. 手さげ

特徴の一つであるロングベルトを軽く巻いて口を閉じます。






2. 肩掛けトート風

手さげ状態からベルトの長さを調節するだけで肩掛けのトートバックのように即座に変えられます。






3. 斜め掛け

FIDLOCK 社の片手で 外せる超機能的バックルを採用しているので取り外しも便利、ベルトの長さを簡単に調節でき、お好みの位置でお持ち頂けます。






4. 後ろ掛けメッセンジャーバッグ風

他のメッセンジャーバック同様、後ろに担ぐことも出来ます。

その際はバックルをスライドさせわざわざ頭から被らなくとも背負える仕様になってます。



1.手さげ

2.肩掛けトートバック風

3.斜め掛け

4.後ろ掛けメッセンジャーバック風


このようにお洋服やシーンによって持ち方を瞬時に変えることができるのもベルト調節を可能にしたバックルのおかげなのです。





【 バックル紹介 】



" FIDLOCK 社製 ( ドイツ ) マグネットバックル "


◆取り外す際は横にスライドするだけなので歩きながら出来る程に簡単に取り外しができます。

◆装着時はスライドした横方向とは関係なく上からでも斜めからでも、どの方向からでも取り付けができる機能的なマグネットになってます。

◆強力なマグネットですが構造上、指を挟む心配もございませんのでお子様でも安心してご使用頂けます。





【 仕切り 】



"仕切りの素材は発色のよいポリエステル素材を使用"


◆仕切りのポケットに縦24cm×横16cmが3つあります。お財布、スマホ、ペットボトル、折りたたみ傘など整理して収納して頂けます。

◆表地と仕切り、ハンドルパーツの裏面がそれぞれ配色となってます。

◆仕切りのポケットはサイドに縫い合わせることによって収納による荷崩れ、形崩れを緩和させます。





【 最後に、、、 】


 


 この場で見かける多くの機能バッグはビジネスシーンをメインに考えた商品が多く、個人の見解としてもとても魅力的なものが多く揃っていると感じています、、、

その中でもこの商品を打ち出したわけは、あくまでも週5日はスーツにビジネスバックをお持ちになろうとも週2日はカジュアルウェア(普段着)にカジュアルバックを持つだろうと!!


 弊社はもともとアパレル会社で、いわゆるドメスティックブランドと呼ばれるコレクションブランドを運営しています。その観点から普段着として着られるプロダクトを創業から18年作ってきました。

当然、我々の会社ではビジネスシーンを基準に物つくりをしていないので、弊社がバッグを作るとしても普段の生活で使いやすい物、使い込める物が自然と生まれてくるわけです!!


 そこで今回はこの商品の開発によって多くの方に評価を頂き、今まで見ることのなかった場所や人たちに出会えるきっかけとなりました。まだまだ沢山の方の目に触れて欲しいと思いこのプロジェクトを立ち上げさせて頂きましたので、今後の成長としてもぜひ皆様のお声を頂戴したく思っております!!


 最後になりましたが、このプロジェクトの実現には皆様のお力が必要となります。これからの時代にフィットする商品開発、サービス提供をさせて頂きたく思いますのでご支援、ご協力を何卒よろしくお願い致します!!



株式会社アイディーシー 大和







本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください