1. ◎コンセントを挿すだけで、何度でも繰り返し使用可能、長く使えて節約除湿!
  2. ◎除湿量が目に見える!約50mlをしっかりパワフル除湿!
  3. ◎超コンパクトサイズで狭い空間にも無理なく設置が可能!
  4. コンパクト除湿器「PLANT」は、靴箱やクローゼットなど小型で狭いスペースの湿気をしっかりとり、半永久的に繰り返し使用可能!その上デザイン性にも優れた、まさに理想の除湿器の誕生です。
  5. 突然ですが、衣装棚や靴棚、本棚などの「小さな空間の湿気」に悩んだことはありませんか?

  6. 湿気による臭いやカビは不快感を与えることもあります。

    対策しようにも小型除湿器は除湿力に欠け、除湿剤では買い替えが必要でお金がかかってしまう上に、ゴミまで増やしてしまいます。だからと言って大きな電気除湿器を入れる訳にもいきませんよね。

  7.  コンパクト除湿器「PLANT」は、上記製品の良いところだけを選りすぐり集めました。 
  8. ●繰り返し使える

    電源に接続すると、約12-15時間で吸水性粒子の吸湿状態を回復させることができ、繰り返し使用できます。使い捨ての除湿剤に比べ節約でき地球にも優しいです。

    ※乾燥時間は、地域環境や使用時期、湿度により異なる場合がございます。

  9. ●強い吸水力、水漏れなし


  10. ●親水性が強いシリカ粒子で湿気を取る
    吸水性粒子には、無毒、無臭、非腐食性、非汚染性、非加熱性などの特徴を持つシリカ粒子(SiO2)を採用しています。多孔質構造で内部表面積が大きいので空気中の余分な水分の吸水力に優れている上に、化学的に安定しており吸水時に化学反応が起こりにくく安心です。
    ※葉の部分の吸水性粒子はオレンジで約2.5g内蔵されている部分の吸水性粒子は約ホワイトで約180gです。二種類の吸水性粒子は水を吸う性能が同じですが、オレンジのは吸水量によって色が変わります。

  11. ●PTCセラミック発熱で安全乾燥

    内蔵された加熱ユニットは無駄な消費電力を使わないPTCセラミック発熱体で、均一的に発熱させることが可能です。過昇温することもなく、節約しながら安全に使用することができます。

  12. ●エコかつ経済的!お財布にやさしい除湿器

    電気加熱に必要な電力はわずか20W、たった0.3kWhの電力で吸水性粒子にプラグイン乾燥が繰り返されます。1年間の電気代は500円玉1枚で済みます!

    ※1kWh=27円で計算した電気料金です。地域やご契約内容によって変動する場合があります。

  13. 水タンクの処理は必要なし、交換する必要もないので、ごみは作らないです。「置くだけで吸湿・通電加熱で乾燥」という除湿かたちなら、操作は簡単し、本当に環境にやさしいです。

  14. ●小型なのにしっかり湿気取り

    小型除湿器の場合どうしても劣ってしまいがちな「吸湿量」ですが、本商品は小型ながらに約50mlの水量を吸収可能に。本体とおなじくらいの面積の水量を吸収することができます。

    ※吸湿量と吸湿時間は、地域環境や使用時期、湿度により異なる場合がございます。

  15. ▲自社試験で濡れた新聞紙は約3時間で湿気が取れました。

  16. ●色が変わる除湿状態表示の葉

    吸収された水分量に応じて色が変化する水量インジケータ「除湿の葉」が上部に搭載されています。植物の葉とおなじように、水分が少ない程落ち葉のようなオレンジ色に、水分が多い程潤いのある緑色に変化します。

  17. ●効率的なブラインド設計

    本体には、空気との接触面積の増大を目的としたブラインド設計を搭載しています。これにより、除湿効果を妨げる閉塞を改善し、より効率的な除湿効果が期待できます。

  18. ●湿気の多い場所の通年除湿、臭いやカビから保護

    閉ざされた狭い空間での保管で避けては通れない「湿気による臭いやカビの繁殖」から守る強い除湿効果があります。きれいな空間を保ち、モノの清潔を徹底保護します。

  19. ●押入れ、下駄箱、クローゼットなどのすき間に

    本体のサイズは123mm×120mm、厚さ40mmの超コンパクトサイズ。狭い空間でも邪魔になることなく設置可能です。

    また、除湿には電気を必要としない為、本体が加熱する心配もなく、水分がタンクに蓄積されることもありません。収納しているモノに直接接触しても性質上の問題がない為安心です。

  20. ●視覚的植物インテリアに

    透明なトップカバーの中は温室になっており、除湿した水分量に伴って葉の色が変わるインジケータはまるで本物の植物そのもの。

    そんなシンプルでおしゃれなデザインは、お部屋の一角に置いて観葉植物のように視覚でもお楽しみ頂けます。

  21. 製造:中国

  22. ●2019年9月 日本上陸

    ●2019年12月 クラウドファンディング終了

    ●2020年3月 日本国内発送

  23. Q:電気乾燥時間はどのくらいですか?

    A:地域環境や使用時期、湿度により異なりますが、約12~15時間で水分100%から水分0%に乾燥することができます。

    Q:乾燥時間は12~15時間が必要するのはなぜですか?

    A:本製品は低消費電力で加熱するためより安全です。水の熱伝導率が低いので、乾燥の湿度が高すぎると事故が起きる危険があります。安全で品質・機能上に影響なしことを前提として、できる限り乾燥時間を短縮します。

    Q:一度の乾燥で何日間使用できますか?

    A:地域環境や使用時期、湿度により異なりますが、目安として1週間前後とお考えください。

    Q:部屋の除湿はできますか?

    A:本製品は衣装棚や靴棚などの密封された空間の除湿を目的とした製品の為、広い開放的な場所の除湿は期待できません。除湿範囲の目安は5~8㎡です。

    Q:電気で乾燥する時、なぜ発熱するんですか?

    A:電力は内蔵されているPTCセラミックス発熱体を通し、吸水性粒子を乾燥させますので、電源が繋いている時本体が幾分熱くなりますが、異常ではございません。乾燥する時、表面の温度は約50℃に達しますが、難燃性に優れたABS素材を採用していますので、安心してご利用いただけます。

    Q:保証や返品・交換について

    A:本製品は1年間の製品保証付きです。ご使用から1年間以内に製品に不具合が生じた場合は、弊社基準に基づき製品の交換もしくは修理を行わせていただきます。初期不良の場合は、ご到着後7日以内にご連絡いただけましたら商品の交換をさせていただきます。返品受付は原則として行っておりません。

  24. ShenZhen BigCase Technology Co.Ltd.は、中国・深セン市に位置しているアイデア家電製品・カメラアクセサリー・収納小物製品などの開発と販売を行う会社です。

    今回のプロジェクト商品コンパクト除湿器『PLANT』は、BigCase社のブラント『SOTHING』の商品です。「美しくて上品なモノを追求する」とはブランド名の意味で、「見た目のきれいさも重要ですが、使用中にも幸せを感じられるのは良い商品だ」を信じて、人々の暮らしを幸せになるシンプルな外観と卓越した機能性を兼備した商品を届けたいです。

  25.  unsyu

    2010年代より、中国との輸出貿易をメイン業務として、会社を設立、ECサイトでの販売及びクラウドファンディング業務も始まりました。
    2018年、ECサイト及びクラウドファンディングサイトに専業とするする雲集商事を設立、主に中国の斬新なる高品質電子製品を日本へ輸入し、日本のお客様に紹介しています。

  • 2020/01/15 10:28

    雲集商事株式会でございます。この度は、コンパクト除湿器「PLANT」にご支援いただき誠にありがとうございました。ご報告が遅くなり申し訳ございません。1/11(土)に全てのリターン商品の発送が完了しております!お住まいの地域によっては到着までに数日かかる場合もございます。万が一、来週になっても届...

  • 2020/01/08 15:38

    ご支援いただいた皆さま、こんにちは。雲集商事株式会社でございますこの度は 何度も使えて除湿量が目に見える! 節約除湿に!コンパクト除湿器「PLANT」をご支援頂き、ありがとうございます。本プロジェクトは、無事に終了することができました!全てはご支援くださいました皆さまのお陰です、本当にありがと...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください