キャッシュレスとハンズフリーをキーワードにした次世代スマートフォンホルダーの登場!のびーる良質なシリコン素材でマルチサイズのスマートフォンに対応。ネックストラップからカードケースまでオールシリコンで仕上げ、便利さを追求した商品でありながも地球環境に配慮した商品です。

プロジェクト本文

     

PhoneTie2はどこが便利なの?


   

ネックストラップでスマートフォンとカードケースを一体化。
移動中の必須アイテムを首から下げて、煩わしいバッグやポケットからの出し入れが不要に♪


ストッパーや固定部分は丸く太く、ネックストラップ部分には首あたりを軽減する平面に。
またロック部分は強く引っ張るとシリコンストラップが取れる安全構造を採用。
シンプルな構造の中にも小さなこだわりが光る。


伸縮に富むシリコン素材を採用することで、首につけたままでもびょ~んと伸ばしてそのままタッチ!

カードケースはICカードを最大4枚、名刺なら約15枚を収納可能!
スマホ+定期券、ポイントカード、会員証、診察券、チケットからメモ書き…
それぞれの世代、シーンにマッチするシンプルな使い勝手。紙幣を収納すればスマートウォレットにも!


四つの角に引っ掛けるだけで取り付け可能、4~6.5インチのスマートフォンに対応!

参考機種として
iPhone11ProMax(6.5インチ) iPhoneX/XS(5.8インチ) iPhoneSE(4インチ)
Xperia1(6.5インチ) Xperia 5(6.1インチ) Xperia XZ1 Compact (4.6インチ )
Huawei P30pro(6.5インチ)Mate 20 Pro U(6.39インチ ) nova 3 (6.3インチ )
GalaxyS10+(6.4インチ) Galaxy S9 (5.8インチ ) Galaxy A20 (5.8インチ )
Pixel 4 XL(6.3インチ ) Pixel 3a(5.6インチ ) Pixel 2(5.0インチ )
※Q&A よくある質問欄や下の動画も合わせてご確認ください
今回のプロジェクトであるPhoneTie2の背面のフィッティング感をチェック!
あなたのカメラはどのタイプ?


今使ってるケースも気に入ってるんだけど。。
伸びる素材はケースの上からでも取り付けが可能!


カードケースは本体から簡単に着脱が可能です。使用しないときには取り外すもまた良し◎

PhoneTie 2の取付方法


ネックストラップのチャーム部分に、別売のチャームに取り換えることが可能!その日のファッションや気分に応じて、チャームを変えよう♪

※今回のプロジェクトでは【ハンドストラップ付】と付属しないリターンをご用意しております。詳細はリターン内容にてご確認ください。


PhoneTie2は金具やプラスチックを使わない、オールシリコンで造形されています。
また開発パートナーであるBONE製品のシリコン材料は、SGS検査に合格し、EU RoHsの非毒性環境保護基準に合格しております。
商品のエンドオブライフ(廃棄)の際も土に還る素材でございます。
つくる責任という、まだまだ小さなステップではございますが、ご賛同いただければ幸いでございます。


同梱物&商品パッケージ

商品情報

■PhoneTie2
商品素材:シリコン

パッケージ内容物:

ネックストラップ、 PhoneTie2本体、カードケース

サイズ: W約62 x H約130 x D約11 mm

商品重量: 約57 g

ネックストラップの長さ: 約500 mm

パッケージサイズ: W約115 x H約185 x D約16 mm

パッケージ重量: 約83 g


■ハンドストラップ
ハンドストラップの長さ: 約170 mm
カラー:ブラック/レッド/オリジナルホワイト
※キャラクターチャーム付属のリターンにはこの【ハンドストラップ】は付属いたしません。付属の有/無はリターン内容でご確認ください

※オリジナルホワイト(透明かがった白になります)

かわいいキャラクターチャーム


商品写真


エアリア@クラウドファンディングチームの紹介

我々の元々本業であるPCパーツは不便を利便に変えるというキーワードの商品を制作し、ご利用頂いております。
次のチャレンジはライフスタイルでBoneとタッグを組み、ちょっとした不便を解決し快適なライフスタイルを実現するというキーワードからPhoneTie2を造り上げました。

今も多くのご支持をいただいているPhoneTieというネックストラップホルダーの可能性を追求し、高性能バージョンとしてカードケースを一体化させたのがPhoneTie2です。

スマートフォンのサイズが多様化し、支払い方法も多様化している中、カードをスマートフォンと一緒に持ち運び、すぐにタッチして支払えるようPhoneTieをバージョンアップさせました。
我々のPCパーツの特性でもある「カスタマイズする楽しみ」や「匠のこだわり」も盛り込んだ、プロダクトになっております。

ぜひ皆様にご支援頂ければと思い今回CAMPFIREを通じてクラウドファンディングを行わせて頂きます。

どうぞ宜しくお願いします。

Q&A

・Suicaなど非接触型ICカードに対応しますか?

はい、対応します。但し非接触型ICカードは1枚までの対応となります。
これは本品に限らず、複数枚カードスロットに同時にいれた状態ではエラーで読み込めなくなります。

・ワイヤレス充電に対応していますか?

いいえ、対応しません。カードホルダーを外した状態でのご利用は可能です。

・ネックストラップが汚れた場合は洗えますか?

はい、水洗いが可能です。
汚れがひどい場合はぬるま湯で軽くこすって汚れを落としてください。

キッチン用品でも多く使われるシリコン素材のため、汚れたら洗え、本商品はすべてをシリコンで生成しているので、錆びる、割れるなどの心配がありません。また、Boneで使われるシリコンはすべて100%地球に還るシリコン素材が使われております。環境への配慮を最大限に取り入れたシリコン商品です。

・カメラホールがかぶってしまうのですが

現在、GalaxyやHuaweiなどの一部のAndroidスマートフォンは、背面真ん中にレンズを配置しており、PhoneTie2を装着した場合、カードケースまたはホルダーのストッパーがカメラを遮ることになります。
またその他の機種でも広角レンズを使った撮影の際に映り込みが起こる場合がございます。
シリコンのストッパー位置を調節する事で解消する場合もございますが、改善しない場合は本製品から取り外しての撮影、ご使用をお願いいたします。
カメラ位置による背面のフィッティングの様子は商品説明中盤の動画でもUPしております。

・切れたりしないの?
BONE製品は大手携帯キャリアのスマホケースを大量納品した製造実績もあるシリコン専門メーカーでございます。伸縮性や耐久性に関しても優れた商品として、長くご愛用いただける商品としてご案内させていただいておりますが、ただ絶対に切れないという商品ではございません。ご利用いただく環境など様々な要因で部分的に劣化が早まってしまう場合もあるかと存じます。

ハンドストラップの別売はありますか?

いいえ。現在のところ予定がございません。
今回のプロジェクトではブラック、レッド、オリジナルホワイトにはハンドストラップが付属します。

・ネックストラップのホールドリングの別売りはありますか?

いいえ。現在のところ予定がございません。
非常に小さいパーツとなっております。安全面の配慮から完全に外れる仕様になっており、紛失にはご注意ください。

・取替え用のキャラクターのチャーム(ボタン)はどこで入手できますか?

今回のプロジェクトには商品に付属しているのみとなりますが、チャームボタン単体での販売を
今後私共の直販サイトで予定しております。

【ご賛同いただく皆様へのお願い】
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
お申込み完了をもって契約(当プロジェクトへの賛同)が成立いたします。
その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
またリターンの送付先住所は番地、部屋番号まで正確に登録をお願いいたします。

  • 2019/12/04 19:48

    ご支援いただきました皆様あらためまして、ご支援ありがとうございます!目標金額が約半分という所まで到達いたしました。メーカーとの生産UPの日程を確認しながら、諸々の交渉を進めている真っ最中でございます。ブラックフライデー、サイバーマンデーと世間では既存品の安売りの中、「これから」の商品に目を向け...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください