岐阜県の郡上八幡という小さな田舎の町育ち。中学卒業後、小学生の頃からの夢、料理人になる為岐阜の料亭へ修行に。和食の魅力に出逢い、料理に夢中になった5年間。20歳になった今、おじいちゃんの言葉をきっかけに出店を決意。そんなo!chaでは、日本茶と洋菓子、そして料理。沢山の旨味を楽しめます。

プロジェクト本文

はじめまして!

沢山のプロジェクトページの中から当プロジェクトページをご覧くださり有難うございます。

今回、喫茶店開業へ決意を決めた私の想いをこの場を借りて読んで頂き、応援して頂けると、嬉しく思います。


改めてまして。

お茶、バナナ、お酒、

おばあちゃんの煮物が好きです。

ユメノと申します!



 私が今回、クラウドファンディングを実施しようと思ったきっかけ、夢について簡単にまとめましたので、是非ご覧ください。


・o!chaを出す理由。

・o!chaの由来。コンセプト。

・リターンのご紹介。

・o!chaで実現したいこと。

・資金の使い道。

・スケジュール。

・最後に。



私は物心ついた頃から、毎日おばあちゃんと喫茶店に行ってました。

常連さんが集う素敵なお店の空間が大好きで、毎日ついて行きました。



私のおばあちゃんは料理が好きで、とても美味しくて、おばあちゃんのごはんを食べると安心して心があったかくなります。

“ おばあちゃんは家族が笑顔になる瞬間が好きだから、料理が好きなんだよ。”

その一言が私のきっかけのなり、


皆を笑顔にできる料理ってなんかいいな。


私も料理でみんなを笑顔にしたい。


それが、幼い頃から今現在も変わらない、私の夢となりました。


中学卒業後は、岐阜市の調理の高校へ通い、夜と休みは板前修行に料亭に住み込みをしました。

そこで、私の恩師でもあり、私の憧れの人に出逢います。

料理の魅力を沢山教えて頂きました。

高校卒業後は、そのお店で就職。

約5年間全力で料理と向き合い、苦しい日々でしたが充実した毎日。

多くの常連さん、業者さんにもほんとに良くして頂き、10代で沢山の貴重な経験をさせて頂きました。









しかし、ある出来事があり、置き手紙だけ残し辞める事になります。


期待を裏切ってしまった罪悪感、全てを失った喪失感。もう何を目標とすればいいのかも分からずただ毎日を過ごしました。


そんな日々の中、おじいちゃんが重い病気になっていた事を知りました。

やせ細った姿でおじいちゃんが私に言ってくれた言葉が、私を奮い立たせるきっかけになります。


〝ユメノには時間が沢山あるんだから、やりたいと思った事はやってみなさい。感謝の気持ちをもって頑張りなさい。失敗してもいい、後悔はしないこと。〟


神様がくれたきっかけだと思いました。


今、やるしかない。覚悟を決めました。


好きな事ならやってみなさいと、私を尊重して自由に育ててくれた両親。

私の夢のきっかけをくれた家族。

料理の魅力を教えてくださった恩師。

頑張ってね!と沢山声をくれたお客様、業者さん。

どんな時にも笑顔にさせれくれる友達。

誰よりも支えてくれてる恋人。


今までお世話になった全ての人へ感謝を、

私の大好きな料理を通して伝えたい。




しかし、

現実を見た時、貯金も少ないし、本当にこれで良いのかと沢山悩みました。

受け入れられるのか怖くて、クラウドファンディングで資金を募ることについて、悩みました。


でも、お店を出すのがゴールではないと思うし。大好きな料理に沢山の愛を込めて、沢山の人に感謝を伝える事、愛されるお店を築いていくことが、支えてくれた皆への私なりの恩返しかなと思い、挑戦の意味も込めて今回、クラウドファンディングをする事を決めました。


夢のきっかけを。

縁を繋げるきっかけを。

大好きな人と会うきっかけを。


誰かのきっかけになれるような、

そんなお店を作りたい。




「o! = オッ!」と驚くような、

美味しい「お cha = 茶」 と料理。

ふらっと気軽に楽しんで頂けるお店。


そんな想いを込めて、

「o!cha」と名前を付けました。



〝忙しない日常の中で、ほっとひと息つけるような空間を。好きな時に好きな人と集える場所を。お茶が繋ぐご縁。



【1500円】

①ドリンク1杯チケット

②Original pick 

【3000円】

①ドリンク3杯チケット

②Original pick 

【5000円】

①ドリンク5杯チケット

②Original pick 


【1万円 , 2万円 , 3万円】

①使用した日から期限内の、

1日1杯のドリンクチケット

②Original pick 

③お値段応じた、Original グッズ 


【7万円 】

①20杯分、1日1杯のドリンクチケット

②Original pick 

③Original tumblr

④Original mug

⑤クレジット権利 特大

⑥1回分 1日店長権 


【12万円】

①25杯分、1日1杯のドリンクチケット

②Original pick 

③Original tumblr

④Original mug

⑤クレジット権利 超特大

⑥1回分 1日店長権 

⑦ランチ 5食分サービス権 


※著作権の関係上、グッズなど絵で描いておりますので、少々実物とは異なる場合がございます。誠に申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。

※万が一、やむを得ない理由でお店を畳む事になった際、返金等は致しませんので、ご了承ください。


. お店をフリースペースとして貸し出し、お客様が自由に好きな人と集える場所の提供。


. 岐阜には音楽ができる環境があまりないので、インディーズのアコースティック系のアーティストが、(小さいキャパですが)LIVEができる環境の提供


. 花屋や、販売スペースとして、他のお店の方との限定イベント



. 全てをお店の初期資金に充てます。

  居抜き物件を探しているのですが、少し店内の改装を考えているので、内装・設備工事費にあてさせて頂きます。

※イメージですが、絵にしました。



場所は、岐阜県岐阜市内の岐阜駅徒歩15分圏内の予定です。駐車場は2台程。

(現在、物件を探していますので、場所など決まり次第、住所やアクセス方法等を随時更新してますのでお待ちください。)


2019 . 12.       クラファンを開始

2020 . 02.末   クラファンを終了

2020 . 03.       リターン配布開始

2020 . 04.       場所決定、工事開始

2020 . 05.末   工事終了、開店準備

2020 . 06.       o!cha オープン


 


長くなりましたが、ここまで私の思いを読んで頂いてほんとに感謝しています。

若くしてお店を出すことは、勿論批判も多いですし、不安もありますが、

挑戦への楽しみの方が大きく、o!cha と共に成長していきたいと思います。

多くのファンの方がついて頂けるような、魅力的なお店になるよう精一杯頑張りますので、ご支援の程よろしくお願い致します!


〝貴方の夢が叶いますように〟 夢乃 


素敵な名前と夢くれた両親に感謝。



o!cha 店主  ユメノ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

. ホームページはこちらです。⏬

oicha.jimdofree.com/

. Instagramはこちらです。⏬

https://www.instagram.com/oicha____

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください