結婚式って費用が高い?手間がかかる?そんなあなたにお助けアイテムの簡単ホログラムです。

プロジェクト本文

ごあいさつ

はじめまして。ProtoOutStudio 一期生のmihokoと申します。

数あるプロジェクトの中からこのページに目を止めてくださり、ありがとうございます。

こちらは簡易ホログラムを手軽に遠隔操作できるプロダクトになります。


実現したいこと

自分らしい結婚式(披露宴)を簡単に、費用を抑えて演出できるきっかけになればと思っております。

例えば最近、人気があるプロジェクションマッピングを会場内に投影する演出がありますが、外注した場合は約80万~費用が発生します。もっと気軽に自分の個性を表現できるお手伝いができれば嬉しいです。


使い方:スマホを用意して、LINEで飛ばすだけ! 

※12/8(日)FESTAで発表しました

https://festa2019.we-are-ma.jp/


制作しようと思った背景

今年の春に結婚式を挙げました。

参列してくれる人のためにおもてなしたいと思ったものの、高額な費用や、外注する大変さであきらめた演出もありました。やりたいことを費用や時間の面で断念した人のためになるようなものを作りたいと思っております。

また、今回のプロダクト開発にあたり直近1年以内に結婚式を挙げた人にヒアリングを行い

あらためて、費用負担と演出など含めた準備の大変さを実感いたしました。

(準備で多忙のあまり、結婚式の後に体調を崩す花嫁さんが結構いらっしゃるようで

私も多くの方から体調について大丈夫かとご心配いただきました・・)


資金の使い道

簡易ホログラムの制作費

動画投影用のタブレット購入費

ニーズの調査費用


リターンについて

500円

支援してくださった方へのお礼のお返事(メール)+報告レポート

3000円

製品化に向けて、イベントや体験会用のFacebookユーザーグループを立ち上げます。※2020年1月~3月までの限定のグループです。

10000円

■関東限定
お届け&操作説明いたします。

■条件
20年4月〜20年7月に結婚式を挙げる方

■お渡し予定の物
・簡単にスマホから遠隔操作ができるタブレット
 (ホログラム用サンプル動画込み)
・簡単ホログラムセット(投影部分)

20000円

■関東以外
お届け&操作説明いたします。

■条件
20年4月〜20年7月に結婚式を挙げる方

■お渡し予定の物
・簡単にスマホから遠隔操作ができるタブレット
 (ホログラム用サンプル動画込み)
・簡単ホログラムセット(投影部分)

結婚式・披露宴の予定に関係なく、新しいデバイスを一緒に作っていくことに興味があるという方、ぜひご支援ください。


実施スケジュール

クラウドファンディング ~12月中

企画検討期間 20年1月~3月

 20年4月~20年6月


最後に

開発中のプロダクトのため、企画から一緒に考えていただける方を募集しています。

また、結婚式限らずご興味いただいた方ならどなたでもご参加いただければとても嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください