はじめまして!!
日本ウォーターサバゲー協会の大崎です。1988年生まれ31歳。幼稚園教諭の資格を活かし、日本全国、北は青森から南は沖縄からハワイまで、延べ30,000人以上の子ども達に向けてイベントを行ってきました。

例えば・・・

”ららぽーと”にて
水鉄砲とサバゲーを掛け合わせたウォーターサバゲー

”スパリゾートハワイアンズ”にて スライダーとボウリングを掛け合わせたスプラッシュスライダー

などなど、100箇所以上で様々なイベントを開催してきました。現在も、スパリゾートハワイアンズでは
日本最大級の”ボールプールビッグモアナ”を開催中です。1歳のお子さんから安全に楽しむ事ができるもので、本当に楽しそうに遊んでいます。

そんな子ども達の笑顔であふれるイベントも1月13日に終了し、ボールを処分しなくてはなりません。その数なんと660,000個!!
あまりにも量が多すぎて、保管にかかる費用が想定よりも高額になってしまうことに。プラスチック業者さんに引き取ってもらうのも勿体ない。
そこで僕たちは、

「どうせなら全国の子ども達にプレゼントしてはどうだろう?」

と考えました。

実は過去に、ハワイで開催したウォーターサバゲーにて使用した大量の水鉄砲を、友人の経営するコーヒーショップに預けて子ども達に配ってもらったことがあります。後日友人から送られてきた笑顔いっぱいの子ども達の写真を見て、本当に温かい気持ちになりました。

この経験から、沢山のボールを「お年玉」として全国の子ども達の元へ届けたい!(ボールだけに!笑)
そう思って、このプロジェクトを立ち上げました。

少しでも多くの子ども達の役立つことができたら嬉しいです。現物のサイズが大きくなってしまうため、ボール自体は無料、送料原価のみご負担いただけましたら幸いです。

↓↓もし、沢山のご支援を頂いて300施設にプレゼントできたら・・・ ↓↓


資金の使い道・実施スケジュール

今回ご支援いただいた金額は、配送料や人件費等の必要経費に当てさせていただきます。

~イベントレンタル企業など、ボール購入希望の皆様へ~

66万個全て配り切れないことが想定されるため、企業様には通常料金(8-10円程度/個)よりも1/4の程度の価格で購入できるようリターン設定しております。なお、2ヶ月間使用した中古品(破損分は除く)となります。あらかじめご了承くださいませ。
ご購入いただきました売り上げは、ボールの配送・梱包資材・人件費に当てさせていただきます。
ご不明な点等ございましたら下記アドレスまでお気軽にお問い合わせくださいませ。
water.survivalgame@gmail.com


~発送について~

発送期間:2020年1月5日~1月30日
発送元住所:〒972-8326 福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
発送元名義:エイジメディア株式会社

~ボールをご希望の子ども関連施設の皆様へ~

幼稚園・保育園(外国人施設を含む)・障害児施設・病院など子どものための施設であればご対応させていただきます。
※判断が難しい場合、ご不明な点などございましたら下記アドレスまでお気軽にお問い合わせください。
water.survivalgame@gmail.com


〜 Q&A よくある質問〜

Q,自宅で子どもと使用したいのですが可能ですか?
→可能です。一般家庭向けボール支援プランを選択していただき、ご自宅でもお楽しみいただけます。

Q,子どもは何歳までが対象ですか?
→子どもとお伝えしておりますが、年齢制限や年齢確認などは行っておりません。ボールプールは、障害を持っている方などのお役にも立てる場合がございますので、楽しんでいただける方は、是非ご支援お願いいたします。

Q,何個から発送可能ですか?
→ミニマム1,000個からの発送で、1000個単位でご指定いただいております。

Q,ボールの色は選べますか?
→500個単位でご指定可能です。赤・青・黄・緑・桃・白・半透明の計7色ご用意がございます。ご希望の色がある場合、ご注文時に備考欄へご記入ください。在庫の兼ね合いでご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

Q,何か用意する必要はありますか?
→ボールを入れるプールなどは、施設側でご用意ください。お写真のプール(幅240×奥行き160×高さ45cm)は2000個入れた状態です。

Q,消毒はされてありますか?
→イベント運営中は、消毒した状態で管理しております。ボールと一緒に消毒マニュアルを同封させていただきます(消毒液は施設側でご用意くださいませ)


~リターンのご紹介~

<どなたでもご支援可能なお気持ちプラン>
・お年玉支援プラン:1,000円
お礼のメールを送らせていただきます。
梱包費・人件費等に当てさせていただきます。

<子ども関連施設様向けボール支援プラン> 
送料原価のみで提供致します

・1,000個プラン:4,800円
・3,000個プラン:10,000円
・10,000個プラン:34,800円
・【沖縄専用】1,000個プラン:7,200円
施設までボールを郵送させていただきます。

<一般家庭向けボール支援プラン>
・1,000個プラン:4,800円
ご自宅までボールを郵送させていただきます。

※施設及び一般家庭向けプラン料金の算出方法
CAMPFIRE様の手数料合計17%を差し引き、送料原価を全国平均で割っています。

※いただいた支援金はご注文者様へ発送する送料に当てさせていただきます。

<イベントレンタル企業等、ボールを購入したい方向けプラン>
・1,000個プラン:7,300円
・10,000個プラン:59,800円
・100,000個プラン:598,000円
(ボール代と梱包資材、送料込みの価格となっております)

※上記プラン料金の算出方法
ボール2.5円/個 + 送料の実費


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください