はじめに・ご挨拶

この度、エンタープライズ樂の広報を担当させていただきます。ペチ子です!

初めてのプレゼンで至らない点も多いと思いますが最後までお付き合いくださると嬉しいです♪


このプロジェクトで実現したいこと

最大54人のコスプレイヤーさんの最高の一枚をトランプにした商品のシリーズ化です。

『一人でも多くのコスプレイヤーさんを応援したい!もっとみんなに知ってほしい!』


プロジェクトをやろうと思った理由


ある日の会話の中ー

カゴさん「こんな商品あったら面白くない?」
ちゃま「あ、それ面白そう!」
ペチ子「それじゃあクラウドファンディングしてみよう!」

そんな感じではじまったプロジェクトです。(笑



資金の使い道


・パトロン:1人5000円を支援×100人集まった場合、50万円。―A

・オリジナルデザイン料+トランプ製作費

カード裏面デザイン料:3万円―B

パトロンの返礼100個+出演してくれたコスプレイヤー54個(製造ロット数200個の注文場合、製造ロット単位は50個ずつ):1個当たり1155円×税=1270円。

1270円×200個=25.4万円―C

・配送料

商品の大きさを考えると普通郵便かクイックポストになると思うのですが、追跡記録があるレターパックライトで算出すると370円(税別)。407円(税込)×154個=62,678円―D

・写真画像買取費用

コスプレイヤー54人×3枚1000円=54,000円―E

・クラウドファンディング使用料

50万円×17%=85,000円
85,000円×税=93,500円―F

A-(B+C+D+E+F)=5,822円



リターンについて


リターン品その①:オリジナルトランプ×1セット

リターン品その②:エンタープライズ樂からの感謝の手紙+今後の商品展開計画書+本商品の取扱説明書×各1通

リターン品その③:オリジナルトランプに使用したコスプレイヤーさんの画像データ一式


商品内容説明:

リターン品その①:

オリジナルトランプ ×1セット
(4種類13枚+ジョーカー2枚、計54枚)


リターン品その②:

エンタープライズ樂からの感謝の手紙

(エンタープライズ樂のスタッフより直筆の感謝の手紙を送付いたします)

今後の商品展開計画書
(エンタープライズ樂が現在企画しているプロジェクト計画書を送付いたします)

本商品の取扱説明書
(出演されたコスプレイヤーのtwitterQRコードをメールで送付いたします)


リターン品その③:

オリジナルトランプに使用したコスプレイヤーさんの画像データ一式

(オリジナルトランプに使用したコスプレイヤーさんの画像データ一式を弊社エンタープライズ樂よりメールにて送信いたします)



実施スケジュール


①資金調達完了後(65日後)

②コスプレイヤーに出演の依頼を行い、写真画像の加工処理やQRコードの位置などを決めます(30日)

③製造会社に依頼(10日)

④納品(20日)

⑤リターン品の配送手配(7日)

⑥完了(計132日)


最後に

プレゼンはここまでとなります。
ご覧いただきありがとうございました。

本プロジェクトはこれから先のコスプレイヤーのマーケットの中で、新しい架け橋になる事業だと考えています。このプロジェクトに参画してくださるコスプレイヤーの方々のより良い成長とさらなる発展を後押しするという事業は将来にわたり、成長の余地があると考えております。また、本プロジェクトは一定以上の需要があると思っておりますので『目標の金額に達しないということは需要がない』という現実を真摯に受け止め、我々もチャレンジ精神を持つためにもAll-or-Nothing方式を採用しております。

私たち、エンタープライズ樂は今後もみんなのあったらいいな!を実現できるようにコスプレイヤーの方々を対象とした商品企画を盛り上げます。

ありがとうございました。




※本プロジェクトに使用しているイメージ画像はフリー素材を使用しているため、実際の商品とは異なります。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください