鍵や車、鞄などの「無くす」をなくす今までの落し物追跡タグより、よりお手軽な価格で使えるよう1個2,900円(税込/送料込)で皆様の手元に製品をお届致します。普及フェーズの価格を実現させることにより、より世の中の遺失問題が解決すればと願っております。

プロジェクト本文

まずこの動画を見ていただきたいです。

 

多くのクラウドファンディングサイトで忘れもの追跡タグが登場しましたが
未だに近所の量販店や文房具屋には、置いておらず2013年に作成した動画"iHere1"も
残念ながら結果が振るいませんでした。

 

私は、理由は価格だと思っております。

 

そこで私たちは機能はそのままに、大幅にコスト削減を行い、
一部のユーザーだけでなく誰もが気軽に購入できる価格を目指すべく
新しい"iHere3"を完成させました。

この"iHere3"が、ひとつでも多く日本国内に普及し、
少しでも紛失問題の改善に貢献できることを願っております。

 

アプリは”iHere3”というアプリを使用します。

iHere3アプリ機能は以下となります。

【機能】
1. iHere3本体を探す(GPS機能)
お子さんの荷物や鍵、または、車のキーなど
あなたにとって重要なモノにiHere3取り付けます。
スマートフォンから、
iHere3アプリを起動して本体をビープ音を鳴らし呼び出すことが可能です。

また、iHere3アプリ内の機能"FIND"よりiHere3本体の位置情報を確認できます。

2. あなたのiPhoneを探す
iHere3アプリ内の"Fake Call"を起動し
あなたのiPhoneを鳴らすiHere3本体のボタンを押します。
すると、設定されているスマートフォンをビープ音を鳴らし呼び出すことが可能です。
これは、お使いの携帯電話がミュートされた場合でも動作します。

3. あなたの車を見つけます
あなたの車を離れる前にiHere3アプリに
あなたの車の位置を保存するためにiHere3アプリ内の"Car Finder"を起動し
iHere3本体のボタンをクリックします。
その後、あなたの車を見つけるためにアプリを使用しあなたの車を見つけることができます。

4. リモートで写真を撮る
あなたの腕を伸ばしたり、誰かに依頼する必要はありません。
iHere3アプリ内の"Camera Shutter"を起動し
リモート機能でお使いのデバイスのカメラを制御するために
iHere3本体のボタンをクリックしてください。

5. 音声のレコードをリモート
iHere3アプリ内の"Voice Recorder"を起動し
リモートからお使いのデバイスのボイスレコーダーを
制御するためにiHere3本体のボタンをクリックします。
あなたのiPhone、iPad、またはiPod touchを保持せずに簡単にボイスメモを録音、音楽、遠くからの公演などに活躍します。


今までのガジェットの機能の他に、
大切な思い出をキャプチャするために役立つリモートカメラのシャッターや
リモートボイスレコーダー機能を兼ね備えます。

■設定方法/使用方法

1. iHere3アプリ(推奨)をダウンロード
2. アプリを起動する前にスマートフォンの設定からBluetoothを"ON"にします。
3. アプリを起動し画面右上の"+のボタン"をクリックし、iHere本体を検索します。
4. ポップアップが開きますので、こちらで"iHere3本体を付属させるモノ"の名前、画像を選択します。
5. 名前、画像の設定が完了したら、右上のチェックボタンクリックし、メールアドレスを設定します。
6. 上記の作業で設定完了です。各機能お使いできます。


設定方法/使用方法
1) iHere3アプリ(推奨)をダウンロード
2) アプリを起動する前にスマートフォンの設定からBluetoothを"ON"にします。
3) アプリを起動し画面右上の"+のボタン"をクリックし、iHere本体を検索します。
4) ポップアップが開きますので、
こちらで"iHere3本体を付属させるモノ"の名前、画像を選択します。
5) 名前、画像の設定が完了したら、右上のチェックボタンクリックし、
メールアドレスを設定します。
6) こちらの作業で設定完了です。各機能お使いできます。


この低価格を実現させる為には、1,000個以上の量産を必要とし
皆様のお力をお借りする事になりました。
また、既にアプリはリリース済みですので、
リリースは比較的早期(終了より60日)で
お手元にお届けができる予定で進行させていただきます。

  • 2017/02/05 20:29

    fortyeightのiHere3プロジェクトチームでございます。 本日コンビニで雑誌を見てましたところ、ふと「裏モノグッズ大全2017」という書籍を目にしましてそこにはなんと、、iHere3がカラー&表紙にまで掲載されておりました! 裏モノ~の本は他に警棒やスタンガンなど発売...

  • 2016/11/25 17:29

    ご無沙汰しております。fortyeightのiHere3プロジェクトチームでございます。スタートから1年以上が経ち、おかげさまで現在も続けてiHere3を販売させていただいております。先週は製品チェックの為、製造工場に行ってまいりました。 チップマウンターはPanasonicさんの製...

  • 2016/09/21 14:25

    御無沙汰いたしております。FORTYEIGHTプロジェクトチームでございます。プロジェクトの達成から1年と少々の月日が経ちました。おかげさまでさまざまな方にご紹介いただき、「こんな使い方をしたいなぁ」とたくさんの勉強になる意見をいただきました。本当に有難うございます。 さて、この度2016/...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください