新たにスウェーデン、スペイン公演を含む、ガールズ・スチーム・メタル楽団FATE GEARの2度目のヨーロッパツアーへの支援を募集いたします!

プロジェクト本文

皆様こんにちは、FATE GEARリーダーのMina隊長です!

今回は7ヵ国15公演に及ぶFATE GEAR2回目のヨーロッパツアー、
「FATE GEAR European tour 2020」を成功させるべくプロジェクトを立ち上げました。

まずはこちらをお読みいただければ幸いです。


FATE GEARとは

Mina隊長(ギター、作詞、作曲)中心に活動する、
スチームパンクファッションに身を包んだガールズメタルプロジェクト。

メロディアスでキャッチーな楽曲と、
ギターとキーボードのソロバトルや、激しいパフォーマンスが好評。

2019年10月には世界同時配信のNetflixアニメ「ケンガンアシュラ」の挿入歌として
FATE GEARのMEGABULLETSが採用された。
同アニメは2020年1月に地上波での放送が決まっている。

(L to R ) Haruka(Drums), Erika(Bass), NANA(Guest Vocal), MIna隊長(Guitar), Yuri(Keyboards)

Guitar:Mina隊長 …リーダー。猫好き。

Bass:Erika …栃木のマドンナ。プロレス好き。

Drums:Haruka …魔界の画家。ジャケデザインなども担当。

Keyboards:Yuri …現役音大生。コーラスも担当。

Guest Vocal:NANA  …THEO NOVAというバンドのボーカルとして活動中。
前回のFATE GEARヨーロッパツアーでもボーカルを担当。


今までの活動

FATE GEARはCAMPFIREで過去に2回のクラウドファンディングを行っています。

最初のクラウドファンディングの目標は札幌一公演のみという、
今回のヨーロッパツアーに比べればとてもコンパクトなものでした。

しかし初めてにもかかわらず皆様のご支援で200%を達成、
ストレッチゴールとして、大阪行われたメタルフェスで
海外有名メタルバンドのオープニングアクトを行うことができ、
これが海外への認知度アップへの第一歩となりました。

(前回のヨーロッパツアーでのベルギー公演)

そして2018年11月~12月、FATE GEAR初のヨーロッパツアーのための
クラウドファンディング
を実施し、
目標額100万円に対して支援率110%でみごと成功を収めました。

2019年3月1日~3月16日まで、
5カ国12公演ものヨーロッパツアーを完走することが出来ました!!


さらに2019年10月27日にはロンドンで行われた、
ヨーロッパ初となる日本のメタルバンドのみによるフェス「Metal Matsuri」に出演。

FATE GEAR初となるイギリス公演も大盛況に終わりました。

(ロンドンで行われたMetal Matsuriでの様子)

今回のプロジェクトで実現したい「夢」

今までのクラウドファンディングを通して分かったことは、
皆様のご支援一つ一つが力となり、
FATE GEARは着実に次のステップへ進んでいるということです。

私自身も来日バンドのライブへ何度も足を運んでいますが、
はるばる海外から来てくれることがとてもありがたく、嬉しく感じました。

そして私たちも同じように、
一カ国でも多くの海外ファンのもとへ駆け付けたいと思っています。


しかし海外ライブで問題となるのが、

・日本と異なりライブ会場にドラムセット、アンプ、キーボードスタンドなどの機材が常設されておらず、

すべて自分たちで用意しなければならない。

・格安航空会社だと楽器自体の預け入れを断られてしまうことがあるので、
高めの路線を選ぶしかない。

・インディーズバンドの多くは飛行機のチケットを自分たちで買わなければならない。

などの点です。

7ヵ国15公演におよぶ行程!

また、今回はベルギー~スウェーデン間の往復飛行機代、
スイス~イギリス間への往復飛行機代もかかってきます。

前回のツアーの成功から、少しギャランティも増えましたが、
そこから現地スタッフに支払うお給料などを差し引いてしまうので、
まだまだ予算が足りない状況です。


資金の使い道

・飛行機代、現地での交通費、ホテル代

・ライブプロモーション費

・プロジェクトのリターン品の制作費

・リハーサルスタジオ代

・CAMPFIRE手数料

に充てさせていただきます。


リターンについて

※今回の募集方式について※

<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。

目標金額に満たない場合はバンドに支援金がいくことはなく、
支援金は支援者様に全額返金されます。
リターンのお届け、実行はございません。

・フェイスタオル 3300円

・72P フォトブック 3500円

・トートバッグ 3900円

・ツアーTシャツ 5000円

・パーカー 7000円~

・ドキュメンタリーDVD-R (フォトブックとセット。金額によって特典映像追加)7300円~

・公開リハーサル見学権【2020年2月4日(火)20:30~22:00 都内某所(渋谷近辺)】(フォトブック、DVD-Rセット)18000円 ※スタジオまでの交通費別

・非売品サイン入り販促ポップ、パネル 5000円~

・ジャケット原画 50000円


など。
こんなリターン欲しい!というリクエストがあれば
CAMPFIREメッセージにてお知らせください♪

随時、検討して追加いたします!


そして100%達成することができた暁には、
感謝の気持ちを込めて久しぶりの国内ワンマンライブを企画します!


【リピーター特典!】

前回、もしくは前々回ご支援いただいた方限定で、
メンバーのコメント映像入り年賀メッセージをお送りいたします!

コメントかメッセージで『支援した企画』『支援時のIDとコース』をお書きください。
(支援した企画とコースが複数の場合は、いずれか一つ書いていただければ大丈夫です)

※コメント・メッセージはプロジェクト募集期間内(~12月30日23:59)までにお願いいたします。
期間を過ぎた場合や必要事項に漏れがあった場合は特典を受けられませんのでご注意ください。


実施スケジュール

2020年1月~リターン品順次発送

2020年2月4日(火)20:30~22:00 都内某所(渋谷近辺) 【18000円コース向け】公開リハーサル

2020年2月12日~2020年3月1日 ヨーロッパツアー2020

100%達成で2020年国内ワンマン企画!


最後に

初めて行く国や、また見たいと思って待っていてくれている国、
一人でも多くの仲間に会ってきたいと思っています。

そして、このヨーロッパツアーでさらに成長して日本に戻ってきたいと思っています。
必ず満足のできるワンマンライブを実現いたします。

是非ともご支援のほどよろしくお願いいたします!

  • 2020/01/19 21:26

    お待たせしております。Photobook収録写真の選定がようやく終わりました!(画像は惜しくも入りきらなかったやつです)今月中にお届けいたします。※3月以降のお届けのリターンを同時に申し込んでいる場合、遅いほうのリターンとまとめての発送となります。お待たせして申し訳ありませんがよろしくお願いい...

  • 2019/12/31 16:40

    募集期間終了!最後伸びに伸びてなんと124%で終了しました!ご支援いただいたパトロンの皆様、本当にありがとうございました。お陰様で最高の年越しが迎えられそうです。ストレッチゴールの110%を越えましたので、宣言通りの地方ワンマン飛行(ライブ)を企画したいと思いますので、続報をお待ちください。

  • 2019/12/28 23:52

    ついに100%達成いたしました!ありがとうございます!必ず東京ワンマンを実現させます。ストレッチゴールは110%で、地方ワンマン開催しようと思います!最後までよろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください