はじめまして。
本作は「青春 x サスペンス」をコンセプトとした6人組アイドルグループ「BOY MEETS HARU」の短編映像「ハルと僕が綴る物語」です。「BOY MEETS HARU」の曲の世界観を描いた“サイドストーリー“として短編映像化します。主人公の僕とハルが紡ぐ恋愛物語の制作を、ぜひ応援してください!

短編映像「ハルと僕の忘却の軌跡」制作プロデューサーの武見(ikesu)と申します。
BOY MEETS HARU(略してボイハル)は楽曲一つ一つが大きな1つのストーリーの上で展開をされており、2019年6月22日のデビューから勢力的にライブ活動や楽曲配信などを行っています。

その中でもっとこの世界観をより多くの人に興味を持ってもらうにはどうしたらいいか、この世界観を今よりもっと深く知ってもらうにはどうしたらいいか、その為には今の表現方法以外にもっと別の表現方法があるのではないかと考え、ボイハルのプロデューサーと話し合いを進めて参りました。

その中で新たな表現方法の一つとして6人の「ハル」が主役の楽曲をテーマにした短編映像を制作しようと考えました。

この映像を通じてボイハルの世界観を「聴く」だけでなく「観る」という形で味わっていただたいと思います。さらにその中で6人の「ハル」のライブや特典会では見られない新たな魅力もお届け出来たらと思います。

私達制作チームはもちろんのこと、ボイハルのプロデューサー及びメンバー共にボイハルをまだ知らない人に向けて1人でも多く届けられるように作り続け、あのシリーズのアーティストだねと言われるような短編映像を目指して参ります。

皆さま、ぜひ本プロジェクトへのご支援をお願いいたします。

とある世界に生きる「僕」と、「ハル」にまつわる記憶の物語。
35歳の僕は、突然現れた少女に過去の記憶を呼び戻される。


BOY MEETS HARU プロデューサーのムネワク星住人と申します。今回はショートムービーという企画でボイハルをどこまで表現できるかを制作プロデューサーと話し合い進めてきました。

ボイハルを結成する際に「音楽×映像×物語」というものを標題に掲げ音楽としてはLIVEを重ね如何に知っていただけるかを努力してきました。そして映像化と言う課題に今回は取り組んで来ました。

プロデューサーとして、
本来の楽曲の世界を映像で表現するということで、新しい形で皆様の感性にどう響くのかを考えつつ、私が一番大事にしている映像と音楽の相乗効果を上手く発揮させること。ここに重きを置き制作プロデューサーと何度もいい方向に導けるよう熟考しました。
そこには楽しさと同時にどう受け取られるかの不安さもありましたがボイハルの世界が彩られていく幸せがありました。

ボイハルメンバーも初めてながら一つの作品の世界観を伝える為全力で取り組んだ結果、初作として精一杯努力しました。

まだまだ作品を続けられるなら、やってみたい気持ちでメンバー含め今回クラウドファンディングに協力し、作品の続きを作りたいと考えております。

物語から生まれたアイドルとして、物語と音楽から物語と音楽と映像と世界観を広げられるよう皆さまにご協力頂き、沢山の方に知って頂くことでボイハルの世界観を存分に引き出すことができると考えております。

メンバーも今回の話を聞いて表現力の難しさに気づき、直向きに頑張ってきましたがまだ彼女たちの魅力は出しきれてないです。もっと良いものを作り世界に一つだけの作品になるようメンバーと共に協力して、良い作品を作りたいと考えております。

最後にメンバーからのコメントを御覧ください。


・ハル(思春きぐ/赤)
思春きぐ/赤僕の幼馴染。可愛いものが好きで甘え下手。本当の姿は...
@kigu_bmhr

@kigu_bmhr


・ハル(春咲ゆめ/ピンク)
春咲ゆめ/ピンク僕の親友の妹。太陽みたいな子で人当たりがいい。本当の姿は...
@yume_bmhr

@yume_harusaki


・ハル(小春ゆり/紫)
小春ゆり/紫僕と同じサークルの仲間。人見知りで感情をなかなか伝えられない。本当の姿は...
@yuri_bmhr

@y.rm26


・ハル(天使波瑠/青)
天使波瑠/青僕の高校の後輩。不思議っ子と周りによく言われている。本当の姿は...
@haru_bmhr

@momomoyu_


・ハル(桃瀬ハルカ/緑)
桃瀬ハルカ/緑僕のバイト仲間。いつも笑っていてムードメーカー。本当の姿は...
@haruka_bmhr

@haruka_bmhr

・ハル(春月采那/黄)
春月采那/黄僕の家庭教師としての教え子。真面目な性格で曲がったことは嫌い。本当の姿は...
@ayana_bmhr

@haru_ayana

キャスト、スタッフへのギャラや機材費、ロケ費などドラマの制作費に充当させていただきます。

色々な特典をご用意しております。
無理のない範囲で、ぜひご協力をお願いいたします。

2019年12月:クラウドファンディング開始
2020年01月:クラウドファンディング終了
2020年02月:企画・制作
2020年03月:撮影
2020年04月:編集/リターン発送
2020年05月:公開

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



最後までお読みいただきましてありがとうございます。映像は完成後、Youtubeにて配信いたします。より良い作品にするべくスタッフ一同力を合わせて制作いたしますので、ご支援、ご協力何卒よろしくお願いいたします。


ご支援の前にまずはFAQをすべてご確認いただくようお願いいたします。また、ご質問を頂いた場合お返事を返すのにお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

Q:リターンはクラウドファンディング以外でも販売の予定はありますか?
A:すべてこのクラウドファンディング限定のリターンとなります。一般販売の予定はございません。

Q:リターンの購入に送料や消費税はかかりますか?
A:リターンの価格はすべて送料・消費税込みになります。別途1支援ごとにCAMPFIREのシステム手数料(200円+税)がかかります。

Q:目標金額に到達しなかったらどうなりますか?
A:今回はAll-in(オールイン)というチャレンジ方式を採用しており、目標金額に到達しなかった場合も、企画自体は実行し、リターンもすべてお返しします。とは言え、きちんと目標金額を超えられるよう、ぜひ沢山のご支援をいただけましたら幸いです。

Q:リターンはいつ届きますか?
A:2020年3月〜4月を目処に発送する予定です。万が一発送が遅れる場合には、Twitterアカウントや活動報告、メッセージ機能などでお知らせします。

Q:ボイスメッセージ・ミニアルバムのメンバーの選択やTシャツのサイズを、申し込み後に変更することはできますか?
A:申し訳ございません、お申し込み後の変更はいたしかねます。ご了承ください。

Q:申し込みをしたリターンのキャンセルはできますか?
A:申し訳ございません、お申し込み頂いた後のキャンセルは承っておりません。ご了承ください。

Q:数量限定コースは応募数が多い場合は抽選になりますか?
A:口数が決まっているコースは申し込み順となります。定員になり次第申し込みができなくなります。事前にCAMPFIREのアカウントを登録することをお勧めいたします。

Q:日本国外から支援することはできますか?
A:大変申し訳ありませんが、ご支援いただけるのは日本国内からのみとなっております。

Q:リターンの到着日の指定はできますか?
A:申し訳ありませんが、到着日の指定はいたしかねます。予めご了承ください。

Q:支援の仕方やサイトの使い方でわからないことがあります、どこで聞けばいいですか?
A:CAMPFIREの仕様や使い方に関する質問はこちらまでお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください