アメリカのIMGアカデミーに留学したいです!目的は海外のスポーツ環境やシステムを学んで日本に広めることです!厳しい挑戦をする覚悟で高校へは進学しませんでした。ぜひ応援よろしくお願いします!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

又多紅樹(まただもみき)16歳中卒です!


石川県金沢市でNature M.A.Cというクラブチームに所属して陸上競技をしています専門種目はハードルと走り幅跳びです。


↓Nature M.A.Cのホームページ

http://nmac.sblo.jp/


↓YouTube(大会・練習動画)

https://www.youtube.com/user/mutchdio17


私がこのスポーツを始めたきっかけ

私が陸上を始めたきっかけは兄が陸上を始めたからです。


私は陸上で記録更新していくことが楽しくてもっと陸上を頑張りたいと思うようになり、父の指導の元、毎日、朝、昼、夜と、楽しく練習をしてきました。



そうしていくうちに全国大会3位まで成績を上げることができました。



このプロジェクトで挑戦したいこと


もっと上を目指したいと思うと同時に、

日本人でも世界で活躍できるようになるために日本のスポーツ環境やシステムをもっといいものにしたいと思うようになりました。


例えば卓球は昔はマイナーなスポーツでしたが、海外に積極的に進出することで、今はメジャーなスポーツになり、日本人でも世界で活躍する選手が増えたと思います。

サッカーも子供の頃から海外に積極的に進出することでプロとして世界で活躍する選手が多いと思います。

陸上競技もそんなスポーツになればいいなと思いました!


そのために海外へ行き、陸上競技でも、プロフェッショナルな活躍をする海外のスポーツシステムを学んで日本へ持ち帰り、広めよう!と思いました。


もちろん自分の技術向上の為にも海外に行っていろんな国のレベルの高い選手と一緒に練習したいとも思いました!


アメリカのIMGアカデミーはいろんな国のスポーツ選手が集まるところなので、いろんな国のスポーツ環境やシステムについて共有しあえるところだと思っています。


アメリカのIMGアカデミーは練習場所、宿舎などの環境がとても充実しているし、いろんな国のいろんなスポーツ選手が集まるところなので、いろんな国のスポーツ環境やシステムについて共有しあえるところだと思い、IMGアカデミーに行きたいと思いました。


私が求めているものと高校が求めているものは違うということや、すぐにでも学びたいという思いから相当の覚悟をして、高校に行かない!と決めました。


中卒は私の本気の覚悟です。


高卒認定試験は独学で8月に全教科合格しました。


中学を卒業してから半年間、スポーンサー活動もしています。


再来年は北陸インターハイ、全日本グランプリシリーズ、全日本実業団、ダイヤモンドリーグを目指します!

再来年のための礎を来年きっちり留学して学ぶ!


中卒の道を選んだからには私の目標を達成して、この先陸上競技をする子供達の先駆けになりたいです!




走れる身体と大地と環境に感謝です。






これまでの歩み・軌跡


今年は、大人の人たちが参加するグランプリシリーズや、実業団の大会にも数多く出させてもらい、日本のトップレベルの選手たちとレースを共にして、強いなと感じました。

そして、世界のトップレベルの選手たちはもっともっと強いんだなと思いました。いい経験でした!



2018.*星稜中学校3

ジュニアオリンピック女子100mYH

【決勝3

国民体育大会女子100mYH

【決勝8位】

国民体育大会女子走幅跳

【決勝8位】

全国中学陸上競技大会女子100mJH

【決勝7位】

全国中学陸上競技大会女子走幅跳

【決勝5位】

国民体育大会女子100mYH決勝



2017.*星稜中学校2

ジュニアオリンピック女子100mJH

【決勝3位】

全国中学陸上競技大会女子100mJH

【準決勝/

全国中学陸上競技大会女子走幅跳

【決勝11位】全国中学校陸上競技大会100mJH



2016.*星稜中学校1

ジュニアオリンピック女子走幅跳

【決勝6位】ジュニアオリンピック走り幅跳び



2015.*金沢市小学生陸上教室小学6

全国小学生陸上競技大会女子80mH

【決勝5位】全国小学生陸上競技大会80mH決勝



2014.*金沢市小学生陸上教室小学5

全国小学生陸上競技大会女子

4×100リレー

【予選/全国小学生陸上競技大会4×100mリレー



2013.*金沢市小学生陸上教室小学4




2012.*金沢ランニングクラブ小学3



資金の使い道・実施スケジュール

IMGアカデミーの留学費として使わせていただきます。

目標金額は200万円です。

プロジェクト実施期間は2020年1月10日までです。


なお、IMGアカデミーの費用は1年間で約900万円です。

私は1年間長期留学を目標としています。

長期留学のために短期留学を先にするかもしれないです。


リターンのご紹介

1000円〜  

お礼のメール


5000円〜

お礼のメール+留学内容の共有


10000円〜

お礼のメール+留学内容の共有+留学時の写真


30000円〜

お礼のメール+留学内容の共有+留学時の写真+留学時の動画


(留学内容と写真と動画はメールにて)


お礼のメールはプロジェクト終了後に送らせていただきます。

その他は留学後)


最後に
自立をして、皆さんの応援をいただきながら目標達成し、皆さんのお役に立っていける自分でありたいと思っています。

ぜひ応援よろしくお願いします!


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/02/10 20:31

    1月末から2月上旬の事です。2月9日〜29日の3週間キャンプ!いい留学プログラムが見つかり、急遽留学が決定しました!わずか10日ほどで準備しなければならなくなりました。荷造りや、健康診断、保険の加入など…そして、クラウドファンディングの応援資金が手元に届くのが3月初旬。有難い事に、一次お金を立...

  • 2020/01/10 09:00

    クラウドファンディング最終日となりました!98人の支援して下さった皆様、本当にありがとうございます!クラウドファンディングを始めて、学べたことがたくさんあったし、なかなか経験できないことを経験させてもらえたと思います!プロジェクトが終わってからが始まりなので、海外留学に向けて挑戦していきます!

  • 2019/12/31 10:30

    プロジェクトは残りあと11日になりました!たくさんの応援、支援ありがとうございます!現時点で47人の方に支援していただいており、616000円の資金が集まっています!ありがとうございます!2019年残りあと少しになりましたね。2019年は大人の選手と一緒にレースする事が多く、たくさん経験させて...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください