【浜松聖星高等学校吹奏楽部】は2020年2月23日に23回目となる定期演奏会を開催します。主にそこで使用する活動費を支援いただける方を募集します。

プロジェクト本文

【ゴール達成&NEXT GOAL挑戦中】

皆様のお陰で目標金額である100万円を達成する事ができました!本当にありがとうございます。
温かいメッセージと共に集まる支援金に、部員は元より関係者一同、ただただ感謝しております。

そんな中、残り10日のところでネクストゴールを目指す事にしました。
次の目標(ネクストゴール)は【150万円(プラス50万円)】です。更に皆様にご覧いただくパフォーマンスに磨きをかけるため、更なる高みへと自分たち自身が上がっていくために、ネクストゴールの達成を目指します。

ネクストゴールを達成した際には応援頂いた皆様へのお返しの一環として、初夏の頃を目処に浜松近郊で演奏会を開催したいと思います。その会場に支援頂いた皆様をご招待させていただきます。また同時に浜松近郊の中学生は無料とさせていただき、より多くの方に足を運んでいただけるようにしたいと思います。お礼の気持ちを込めて精いっぱい演奏させていただきます。どうか私たちにお返しをさせていただくチャンスを下さい!
残り少なくなってはきましたが、どうか皆様の更なるご支援、宜しくお願い申し上げます。


ご挨拶

このプロジェクトに興味を持って頂きありがとうございます。

私たち【浜松聖星高等学校吹奏楽部】は、静岡県浜松市にありますカトリック系ミッションスクールの文化系部活です。日々73名の部員で活動を行っています。

毎年夏に行われております全日本吹奏楽コンクールでは、過去7回出場、今年の夏も含め連続5回出場の連続記録を更新中です。

そんな私たちが、更に上のパフォーマンスを披露できるようになるべく、このプロジェクトを立ち上げました。


このプロジェクトで実現したいこと

私たち吹奏楽部はその知名度が高くなっている事と相まって、地元浜松市を中心に演奏のお声がけを頂く事が多くなっており、年間の本番回数も年々増えてきております。

また、毎年行っている定期演奏会も今回で23回目を数えますが、ここ数年は著名な作曲家の方に委嘱した作品の世界初演など、更に高度な表現を求められる演奏にチャレンジしてきております。

そんな中、私たちの悩み事は活動費の不足です。高度な表現をする為の楽器の購入や老朽楽器のリプレース、作曲委嘱費、定期演奏会演出の経費等々、潤沢とは言えない状況の中やりくりしています。

地元で応援してくださる方々からの協賛金などを使いながらなんとかやっていますが、色々と経費の都合で断念している場面が多くなっているのが現状です。

そこでこのプロジェクトを立ち上げ、断念している部分を補いたく思っています。どうか皆様のお力で、私たちが更に上のパフォーマンスを出せるよう応援頂きたく思っています。どうぞ宜しくお願い致します。


これまでの活動

浜松聖星高等学校吹奏楽部がその活動を本格化させたのは1997年の事です。

この年土屋史人(現吹奏楽部音楽監督)が浜松海の星高等学校(現在校名変更で浜松聖星高等学校)吹奏楽部の音楽監督に就任した時から、その活動活性化を目的として定期演奏会開催などが本格化しました。

2012年には吹奏楽部として念願の全日本吹奏楽コンクール全国大会に初出場を果たします。その後全日本吹奏楽コンクールは上述したように通算7回、直近では5回連続の出場を果たしています。

他のコンクールも積極的に参加しており、全日本高等学校選抜吹奏楽大会や全日本高等学校選抜吹奏楽大会in横浜、全日本ポップス&ジャズバンドグランプリ大会などで常に上位の成績を収めています。

また、コンクールだけではなく、コンサートは秋の定期演奏会である「オータムコンサート」、そして2月の「定期演奏会」の2回の自主開催、そして地元ラジオ局や文化振興財団、一般企業などからの出演依頼を頂いてのコンサートなどに出演させていただいており、地域の皆様に身近にその演奏を楽しんでいただいています。

近年は他校交流も盛んで、他県では山形・松山・福井・長崎、県内でも清水市や富士市などへ遠征し、地元高校吹奏楽部の皆さんとのジョイントコンサートで演奏を披露しています。

資金の使い道

[資金の内訳]
・新しい楽器の購入資金補助 約25万
・定期演奏会演出経費補助 約25万
・老朽楽器リプレース補助 約25万
・リターン制作費 約20万
・CAMPFIRE手数料


リターンについて

♫部員直筆のサンクスレター
部員から感謝の気持ちを込めたお手紙をお届けします。

♫オリジナルクリアファイル
吹奏楽部のオリジナルクリアファイルを3種類1セットでお届けします。

♫オリジナルTシャツ
吹奏楽部のオリジナルのTシャツをお届けします。[色・サイズをお選びください。]

♫各支援者様毎に制作するサンクスムービー
部員が各支援者の方のために演奏し、その模様を収めた専用のサンクスムービーを制作し、メールでお届けします。

♫定期演奏会ご招待券
2月23日の定期演奏会へのご招待チケット(プレミアム席)をお届けします。是非実際に会場で吹奏楽部のパフォーマンスを堪能ください。※2月初旬に郵送でお届けします。

♫吹奏楽部後援会1年間ご招待
吹奏楽部後援会に1年間ご招待致します。後援会特典として以下が含まれます。
1)2021年度(第24回定期演奏会)のP席チケットを最大2枚ご提供、2)2020年度オータムコンサートの自由席チケットを最大1枚ご提供、3)会報誌のお届け(5月頃予定)、4)吹奏楽部コンサート情報の連絡、5)吹奏楽部行事への参加権利、などがあります。※翌年以降は任意で有償継続となります。

♫定期演奏会DVD
第23回定期演奏会の模様を収めたビデオ(DVD)をお届けします。

♫吹奏楽部出張演奏
日本全国どこへでも遠征演奏に伺います!
※日程要相談
※浜松市外の場合には交通費要相談。
※ホールや機材等の使用料がかかる場合は、支援者の方のご負担にてお願いいたします。

最後に

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
皆様からのご支援に応えられるような演奏をご披露する事で、皆様に恩返しすると共に、わたしたち自身が成長できた実感を持ちたいと切に願っています。
どうか皆様からの温かいご支援、何卒宜しくお願い致します。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/01/31 05:44

    皆様の温かいご支援のお陰で、目標金額である100万円、そしてネクストゴールである150万円も達成する事が出来ました!本当にありがとうございます!お預かりした支援金はお約束通り、部員達があらゆる側面からステップアップする為に大事に使わせて頂き、皆様にその結果をご披露したいと思います。またネクスト...

  • 2020/01/30 05:59

    クラウドファンディング最終日、真打ちの3年生からのメッセージです。が!全員が「(クラウドファンディングは)明日まで!」と連呼していますが、今日までです!大人ではなく高校生の事情でそうなってますが、最終日は間違いなく今日、1月30日です!今までの皆様からの熱いご支援、本当に有難うございます!今日...

  • 2020/01/29 05:49

    真打ち(3年生)登場の前に後輩たちからの感謝のメッセージとは!明日のメッセージは益々見逃せません!クラウドファンディング終了まであと2日!皆様からのご支援、どうぞ宜しくお願い致します!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください