創作ダンスの全国大会で受賞を目指す埼玉の高校生が全国のレベルを経験するべく、関西にある強豪校へ合同練習へ行くことが、部員と顧問の夢です!高校生の今しかできない部活での経験を深めるために、皆様の応援お願い致します。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。数あるプロジェクトの中からこのプロジェクトをご覧いただき有難う御座います。

私は埼玉県内の高校で創作ダンス部の顧問をしております。

今回、部員と顧問である私も目標を達成したくプロジェクトを立ち上げました。

最後まで読んで頂ければ幸いです。


このプロジェクトで挑戦したいこと


 私が顧問をつとめるダンス部の部員は8月に行われる創作ダンスの全国大会での受賞を目指し日々練習に励んでおります。しかしながら顧問もまだ新米で経験が浅く、部員も高校から本格的にダンスを始めた部員が多く、全国までの道のりはまだまだ少し遠いことが現状です。


しかし、高い目標を掲げる高校生の為に何かもっとできることはないかと考え部員に意見を聞いたところ

「実際に全国の強豪校との合同練習を通し、そのレベルを味わい、そしてレベルアップにつなげたい」と

いう意見が出てきました。

部員の意見に加えて、顧問の「普段練習を頑張っている部員に新たな挑戦をさせてあげたい」という思いが合わさり、このプロジェクトの企画に踏み切りました。


これまでの歩み・軌跡

私の指導する部活には創部27年の歴史があり、私が赴任して今年で3年目になります。

赴任当初からこのような挑戦はしてみたいと考えておりましたが

高校生の部活ということもあり、活動資金には限界もあり、

実現しないまま時が過ぎてきました。

しかし、目標を掲げ頑張っている部員の為にどうにか実現させたいと考え

プロジェクトの企画に踏み切りました。


現在、全国大会ではベスト30までは結果を残していますが、

その先の受賞まではたどり着けていないのが実績です。

あと一歩なのですが、その一歩が届かず3年間悔し涙を流しています。

次の夏にはその一歩を達成することが目標です。


資金の使い道・実施スケジュール

ご協力いただいた資金の使い道は主に以下のような内容になります。

・埼玉↔関西(大阪)間の移動資金

・現地滞在費

・遠征中食費

・遠征中保険費用

・その他雑費

に使わせて頂く予定です。


また今後のスケジュールとしては、

12月25日にプロジェクトを締め切ります。

達成できた場合は、

そこから遠征先への依頼

遠征実施(2月中目標)

そして4月に全国大会申し込み

8月に全国出場

というスケジュールになります。


リターンのご紹介

オリジナルTシャツを作成し、そこに学校名と協力頂いた方の名前をプリント予定です。


最後に

高校生の部活という今しかできないことだから、

全力でバックアップしてあげたいと考えています。

賛同頂ける方のご協力を心よりお待ちしております!


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください