金融教育を通して、皆様に経済的に豊かな人生を送って欲しい!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

このページまで来ていただきありがとうございます!

初めまして!

個人投資家で日本の新興企業を応援しているLucasと申します。

主にマザーズに上場している新興企業、創業まもないベンチャー企業に投資しています。

ファイナンシャルアドバイザーとして活動している傍ら、金融リテラシーの低さゆえにお金のことで必要ない苦労をしてきた方をたくさん目にしました。

お金は人の一生に付きまといますが、日本の義務教育は教えてくれません。

一人でも多くの日本人にお金のことをわかってもらいたいと思い、個人向けの金融教育サイトを立ち上げます。

このプロジェクトで実現したいこと

日本において「投資を学ぶことができる場」は非常に少ないです。「資金管理」「リスク管理」がわからないまま社会人になる人も多いと思います。このプロジェクトを通して日本人全体の金融リテラシーレベルを引き上げ、そして資本主義の問題点、解決方法をみんなと一緒に考えていきたいです。

プロジェクトをやろうと思った理由

自分は子供の時からお金でたくさんの苦労をしてきました。社会人になってもお金のことがわからずたくさんの失敗をしてきました。自分が今まで経験したこと、学んだことを一人でも多くの人に伝えたいです。

これまでの活動

個人投資家として株式、外為、商品、オプション取引を活発に行ってきました。

去年から独立系ファイナンシャルアドバイザーとして活動しています。

資金の使い道

集めた資金はサーバー代、ドメイン代、投資の勉強に使います。勉強してわかったこと、実践して気づいたことをすべてサイトに公開します。海外の投資書籍(まだ日本語に翻訳されていないもの)の翻訳と要約にもチャレンジします。

リターンについて

資産運用のコンサルティング(オンライン・直接)を提供します。

ポートフォリオの組成、金融商品の斡旋もします。

また、今回応援してくださった方にはサイトの有料記事を永続的に無料公開します。

実施スケジュール

2020年2月 クラウドファンディング終了

   3月 ウェブサイト開設

   4月    記事作成開始

最後に

金融関連の教育サイトはすでに溢れていますが、質の高い、わかりやすいサイトはまだそんなにありません。サイトを閲覧する人と対話しながら一緒に投資家として成長して行きたいです。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください