みなさま、こんにちは。

『パエリア祭り〜Che que bo!〜 in 代々木公園・Spring Love 春風』事務局です。

このページをご覧いただきありがとうございます。

私たちはこれまで3回、豊洲でパエリアのイベントを開催してきました。

昨年は来場者数も50,000人を数え、大いに盛りあがりました。

今年は更なる成長を目指し、会場を代々木公園に移して開催します。

イベントを成功へ導くためにお力を借りたいと思い、今回プロジェクトを立ち上げました。

 

■どんなイベント?

日本パエリア協会が主催する『パエリア祭り〜Che que bo!〜 in 代々木公園・Spring Love 春風』。

4月1日(土)・2日(日)に、代々木公園イベント広場で開催します(雨天決行)。

後援にはスペイン大使館(予)やスペイン政府観光局(予)が名を連ねる、

文字通り 日本最大級のパエリアイベント です。

会場ではパエリアはもちろんのこと、スペインの食やワインなど、

全国のスペイン料理店による自慢の料理が満載です。

(開催についての詳細は日本パエリア協会公式ホームページをご覧ください)

アートと音楽の祭典『Spring Love 春風』内に誕生したパエリア祭り。

仲間で、家族でおなかいっぱいに楽しめます。

 

▼国際パエリアコンクール日本予選(4/1(土)9:00-12:00)

毎年、バレンシア州スエカ村で開催される「国際パエリアコンクール」

その代表を決める日本予選を会場で行います。

日本予選には最大20店舗がエントリー。

スペインからの審査員も交えて審査を行い、上位3店舗が代表出場権を獲得します。

予選用に作られる各店入魂のパエリアは、一般来場者は食べることができません。

今回のプロジェクトではご支援いただいた額に応じて、

出場全店舗のコンクール用パエリア試食権と審査権をリターンとしてご用意。

あなたの一票がパエリア日本代表を決めるかもしれません!

 

▼全国パエリア選手権(4/1(土)・2(日))

もうひとつのコンクール「全国パエリア選手権」は、

一般来場者の投票によるパエリアコンテスト。

日本各地の名店が一堂に会し、2日間に渡ってその味を競い合います。

老舗の名物パエリアから土地の名物を使ったご当地パエリアまで、

そのバリエーションはさまざま。ここでしか食べられない一品も登場するかも。

普段なかなかできない「パエリアの食べくらべ」が存分に楽しめます!

 

■最後に

ここまでページをご覧いただき、ありがとうございました。

みなさまからのご支援をいただければうれしいです。

残念ながらご支援をいただけなかったとしても、

4月1日(土)・2日(日)はぜひ会場にいらしてください。

パエリア大好きな方も、まだ食べたことがない方も、

きっとパエリアの「新たな魅力」を発見できるイベントです。

会場でみなさんのおいしい笑顔とお会いできることを、

事務局メンバー・出店者一同、楽しみにしています。

 

*上記の写真はいずれも過去のイベントのものです。

*イベントの内容は変更される場合があります。予めご了承ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください