◆私たちについて

ー WISH(想い)ー



弊社は国内におけるスポーツ産業に更に貢献すべく2018年に設立致しました。
合同会社BITFREEは、3つの想いを持って取り組んでおります。

BITFREEとはBusines×IT×FREEdomからなる造語です。
3つの言葉にはそれぞれに弊社の事業に対する想いが込められています。

 ● Busines:スポーツの新たな事業の可能性に挑戦する。

 ● IT:最先端のテクノロジーと情報技術の可能性に挑戦する。

 ● FREEdom:一度きりの人生を自由な発想と想いをもって行動し挑戦する。 

スポーツに対する情熱や熱意は、人に感動を与えてくれ、時に勇気をもくれる素晴らしい文化です。
苦楽を共に使ってきた経験は、人生における財産です。
スポーツをもっと多くの人に体感し楽しんでもらいたい。
初めてスポーツをする人も、途中で挫折や失敗をしてしまった人も、競技スポーツから引退してしまった人も、 スポーツをもっと楽しむために何ができるか。

弊社はスポーツがもっとたくさんの人に愛されるものにするためにスポーツのあらゆる可能性に挑戦し、 時代とともに移り行くスポーツのあり方も探求していきます。

世界のスポーツを一つに。」を掲げ、もっと多くの人が楽しみ、 どんな人でもスポーツの仕事に関われる、そんなスポーツ社会の構築に貢献していくことを目指しています。

◆プロジェクトの目的

ー VISION(ビジョン)ー

IT技術で世界のスポーツを一つに

本プロジェクトには様々なスポーツを通して、各スポーツに貢献すると共に、新しいスポーツ事業を展開することで、以下の取り組みに貢献すべく行っております。

(1)スポーツ普及活動を通しSDGsの取り組みに貢献する。

 SDGs -持続可能な開発のための取り組み-

弊社はスポーツを通して、2015年9月の国連サミットで採択された2016年から2030年までの国際目標である、 持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットで構成される、SDGsの取組みに貢献していきます。
スポーツ人口の裾野を広げ、普及活動を通し新たな形のスポーツ事業に取り組んでいきます。

(2)アスリートのセカンドキャリアサポート

 SECONDCAREER -企業が支えるスポーツ選手の未来-

海外に比べ、日本国内におけるスポーツは「企業が支える」という側面では充実した支援制度やサポート体制があるとは言えない状況です。

プロスポーツ選手がスポーツに関われる新たな事業として、多くの企業がその担い手となり、 新たな事業を通し全国各地の各市区町村や都道府県などにおいても地域活性化に繋がる、 セカンドキャリアをサポートしていく体制づくりを目指します。

(3)スポーツを通し企業が有する最先端技術を世界に発信する。

 Japanese technology. Send to the world. -最先端の技術を世界に発信する。-

日本企業が手がける最先端の様々な技術を、スポーツを通し国内外に向け発信出来る機会の場を創りあげることを目指します。

スポーツを通したインターネットテクノロジー、映像技術や撮影技術、音楽など様々な分野で新たな領域の事業を開拓していく機会を提供していくことを目指します。

▼2019年4月よりプロジェクトスタート
スポーツマネジメント事業として何か面白いことが出来ないか。また多くの人がスポーツに注目してくれるものはないかと思案していた頃、都内にある某プロジェクションマッピングを手がける施設に行ったことがきっかけとなりました。

「プロジェクションマッピングの中でスポーツをしたら楽しそう。」

株式会社sogno様との出会いが「楽しそう」から「実現」に!

新たなスポーツ×テクノロジーイベント事業として、第1弾のフットサル×プロジェクションマッピングは、本プロジェクトに欠かせないプロジェクションマッピングを手がけて頂きます株式会社sogno様のご協力・技術提供があり開催に至りました。

国内外のおける様々なプロジェクションマッピングの取り組み、実績があり、本プロジェクトにおいてもその高い技術を提供して頂きスポーツとの融合に初挑戦致します。



◆Futsal×ProjectionMapping

ー 新感覚エンターテイメントフットサル! ー

最先端のテクノロジーを活かして、

スポーツをもっと楽しく!
スポーツをもっとオモシロク!

第1弾は日本初となるフットサル×プロジェクションマッピングイベント!
見るだけでなく薄暗いコートの中、腕にはLEDアームベルトを装着し光るLEDボールでプレーします。
サッカーボールのモニュメントにプロジェクションマッピングでデザインするInstagram映えスポットも!
様々なプロジェクションマッピングの演出によりエンターテインメントのあるフットサルを実際にプレーしながら体感して頂けます。今までにないフットサルをみんなで体感しよう!

▼光るLEDボール

▼光るLEDアームベルト(4色)

▼ボールモニュメントへのプロジェクションマッピング

ー プロジェクト概要 ー

◆日時:2019年12月22日(日)18:00-20:00
◆会場:〒135-0062 東京都江東区東雲2丁目11-2 RAMOS FIELD INDOOR FUTSAL VIPコート
◆アクセス:(電車) りんかい線 東雲駅から徒歩1分
◆応募:完全予約制 (定員50名)
◆応募方法:応募フォームより予約
≪応募フォーム≫ https://form.run/@world-bitfree 

◆協力・技術提供:株式会社sogno

◆映像撮影:vil.tokyo 
本イベントではプロモーションビデオを撮影制作致します。
ドローンを使った空撮も予定しています!

◆協賛スポンサー:
No Mercy zungle japan販売代理店

株式会社Next Level

株式会社小川防災

岩田税理士事務所

千葉エナジー株式会社

THE DAY corporation

ー プロジェクト実施詳細 ー

◆日時:2019年12月22日(日)18:00-20:00

◆会場:〒135-0062 東京都江東区東雲2丁目11-2
    RAMOS FIELD INDOOR FUTSAL VIPコート

 ●当日会場は、ファミリースペースと交流スペースに分かれます。
 ●体験参加者・観戦者共にどちらにでも行き来可能です。
 ●ファミリースペースにはキッズ用のマット、ベンチ等をご用意致しますのでご利用下さい。
 ●交流スペースでは、クリスマスの飾り付けを致しますので、
 プロジェクションマッピングと共にお楽しみ下さい。

◆時間詳細:
 17:30     受付
 17:45~18:00 OPセレモニー
 18:00~19:45 イベント開始
 19:45~20:00 EDセレモニー&記念撮影
 20:00     解散

◆参加条件:
(1)心身ともに健康で15歳以上の男女※15歳以下の方は参加できませんが観戦は可
(2)イベント規定を読みご同意頂けた方 ≫ イベント規定 ≪

◆参加費:

 女性・観戦者:無料

 フットサル体験参加者(男女):2,500円/1人 (当日現金支払)

 男女カップル体験参加者:2,500円/2人 (当日現金支払)

◆イベント試合形式
 ・試合人数:5名(GK含む)+3(4)名の6チーム編成
 ※メンバーについては当日参加受付順とし、原則ランダムで組ませて頂きます。
 ※当日イベント中のチーム編成・変更は行いません。
 ※当日イベント参加者の人数によって変更する場合がございます。
・試合時間6分1本(インターバル1分)試合合計時間
・15試合(90分)/1チーム5試合
time table
◆ルール:原則、(公財)日本サッカー協会フットサル規定に準拠する
※男女MIXによるエンジョイの体験会ですので、セルフジャッジによる試合としますが フェアプレーを心がけ楽しくプレーをお願い致します。
※以下ローカルルールの適用
・スライディング禁止
・タッチラインからはキックインで再開
・キックイン時秒数カウントなし
・キックオフゴールなし

◆用具
・ケガ防止のため、すねあて(レガース)をお持ちの方は極力着用ください。
・アームバンドの装着(試合当日にお配りします)
・人工芝グランドの為、ピッチに適したシューズをご用意ください。
・スパイクは禁止とさせて頂きます。

◆服装:運動の出来る服装

◆施設設備:男女更衣室有り、トイレ完備、自販機あり

◆◆◆注意点◆◆◆
・眼鏡を着用する場合は競技性の高いスポーツ眼鏡をご使用ください。
・指輪、ネックレス、ピアスなどアクセサリー類の着用は禁止とさせて頂きます。
・ゴミは持ち帰るなど、会場の美化に努めて下さい。
・イベント時はプロモーション撮影が入ります。イベント内の写真、映像等は主催会社のPR活動等に活用させて頂きます。その場合、使用されたものの権利は主催会社に帰属しますので、予めご了承下さい。


ー 資金の使い道 ー

本プロジェクトにご賛同頂けた皆様からの資金は本プロジェクト並びに、第2弾スポーツ×プロジェクションマッピングイベントを見据えての運営、諸経費に要する費用に使用させて頂きます。
イベント充当運営費:400,000円
 (A)目標資金:482,000
 (B)CANPFIRE手数料として17%CANPFIRE掲載手数料12%、決済手数料5%):81,940
 (A)482,000-(B)81,940受取り資金:400,000円

◆主なコスト:
・プロジェクションマッピング技術・デザイン・機材一式
・施設利用料
・モニュメント、LEDボール、LEDアームベルトなどのイベント用具一式
・プロモーション映像・制作費用
・イベントPR広告費用

▼リターンについて

今回、ご賛同していただいた皆様に現段階では多大な利益を提供することはできませんが、
ご賛同頂いた方へお礼のメールなどを送らせて頂きます!

【プロジェクト応援!10,000円コース】
①参加は出来ないけどプロジェクトは是非応援したい! という方向けです!
イベント終了後に活動報告をメールにてお送り致します。

【10,000円コース】
①直筆にて心を込めてお礼状を書かせて頂きます!

 

②本イベントへの優先ご参加枠
 ※本イベントにご参加の方のみとなります。

【30,000円コース】 
①本イベントへのご参加ならびに2020 年に開催予定のイベントへの優先ご参加枠
 ※本イベントにご参加出来ない場合はご一報ください。
 ※メールにて次回イベント開催決定時にイベント詳細をご連絡致します。
本イベント公式WEB サイトスポンサー枠にて企業・団体名ならびにロゴの掲載

※不要な場合はご一報ください。
※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。

【50,000円コース】 
①本イベントへのご参加ならびに2020 年に開催予定のイベントへの優先ご参加枠
本イベント公式WEB サイトスポンサー枠にて企業・団体名ならびにロゴの掲載
③本イベントプロモーションビデオのエンドロールに企業・団体名の掲載
 ※イベント終了後、2020年1月中旬頃完成予定です。

④本イベント会場内に設置する企業ボードへの企業・団体名ならびにロゴの掲載


◆最後に

日本国内のスポーツは、多くの課題が残されています。
弊社ではスポーツ社会において企業とスポーツを結び、企業が地域スポーツクラブを支える社会の実現スポーツ人口の拡大と発展、多くの人がスポーツを楽しめる機会の提供を目指します。
また最先端のテクノロジーを国内外に発信し、事業を拡大した先にはスポーツアスリートのセカンドキャリアのサポート地域活性化に繋げることで、利益の一部を多くのスポーツ競技団体やクラブチームなどに還元し貢献していきたいと思っております。

これまでもスポーツとプロジェクションマッピングという形はありましたが、実際にプレーしながら体感できるイベントはありませんでした。本プロジェクトはこれまで国内になかった新しいスポーツの形です。
オンリーワンの『スポーツ×プロジェクションマッピング』イベントは今後も多くの人をスポーツでつなぎ、企業とスポーツの絆を深め、国内のスポーツ産業に大きなインパクトを与えていきたいと思っております。

本プロジェクトに是非皆様のご支援、ご協力を頂けましたら幸いです。

<本プロジェクトはAll-in方式で実施致します。>
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/12/18 12:23

    【協賛(サポーター)契約締結のお知らせ】この度12月22日(日)開催の「フットサル×プロジェクションマッピング」イベントにおいて、協賛(スポンサー)契約の運びとなりましたのでご報告致します。イベントの主旨、想いにご賛同、ご支援を賜りまして誠にありがとうございます。このイベントを機に更なるスポー...

  • 2019/12/13 14:02

    【協賛(スポンサー)契約締結のお知らせ】この度12月22日(日)開催の「フットサル×プロジェクションマッピング」イベントにおいて、協賛(スポンサー)契約の運びとなりましたのでご報告致します。イベントの主旨、想いにご賛同、ご支援を賜りまして誠にありがとうございます。このイベントを機に更なるスポー...

  • 2019/12/13 14:00

    先日、イベントについて打ち合わせをしてきました。各媒体のメディア企業様とお繋ぎ頂き、午前中はお台場へ、昼からは東京駅近くの大丸百貨店のカフェにて、夕方からは銀座にて打ち合わせとなりました。12月22日のイベントや今後の事業についてなど、とても有意義なお話しとなり、お繋ぎ頂きました方々に大変感謝...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください