世の中にはスマホの翻訳アプリを含め、様々な翻訳機がありますが、ビジネスや日常生活、旅行など、どんな時でも使える翻訳機はなかったのではないでしょうか?我々はそれらすべてのニーズを満たしながらもリーズナブルな価格で提供できるように開発を開始しました。「One mini」は、スムーズなコミュニケーションをとるため、マイクロソフトAI翻訳アルゴリズムを搭載し、デュアルマイクノイズキャンスリング機能で声をしっかりキャッチできるように開発されました。AIに基づいだ通訳機能だけでなく、ボイス録音、24時間いつでも利用できる専門通訳サービス、さらにはBLUETOOTHレシーバー機能まで搭載したAll-In-One翻訳機を開発しました。

慣れない場所でも安心!手のひらサイズの通訳士、One Miniに会いましょう。

「One mini」 はAI翻訳機能とリアルタイムの通訳サービスを同時に叶え、スムーズなコミュニケーションを提供します。録音機能も搭載されているので異国の地のみならず、日常生活でも大いに活躍してくれること間違いなし!


「One mini」 は、世界でもっとも使われている12ヶ国語を選び、どこへ行っても使える翻訳機を完成させました。

リアルタイム専門通訳サービスは英語を軸に他の11ヶ国語の言葉を両方向に翻訳するサービスとなっており、インターネットに接続できる環境でならいつでもどこでも30秒以内に専門通訳士とつながることができます。費用はおよそ1分につき2ドル程度です。様々なご意見を元により多くの言語を増やしていく見通しです。



旅行時に、お店の看板やメニューなどをイメージ翻訳機能を使って読むことができたり、勉強中にはレコーディング機能をを使い、自分や他人が発した言葉を簡単にテキストに変換し、その都度翻訳させ、時間を短縮することもできます。BLUETOOTHレシーバー機能で有線イヤホンやスピーカーをワイヤレスイヤホンに変身させ音楽を楽しむことも可能。一度使えば「One mini」の良さに引き込まれること間違いなし!


AI翻訳機能は毎日24時間利用できるプレミアムライブ通訳サービスを元に開発しました。ボタンを一つ押すだけでどんな非常事態にも対応でき、最高のコミュニケーションを提供します。 

*この機能を利用するためには、アプリからの有料決済が必要となります。 

どんなに良いアイディアが浮かんでもメモを取らないと忘れてしまう。そんな経験はありませんか?いちいちメモをとったり長い議事録を作成したりするのって辛いですよね。「One mini」 はボイスメモをテキストに変換するだけでなく、そのメモを多国語に翻訳・変換する機能があります。単純で平坦なタイピング作業はもうやめましょう。これからはテキストに変換された内容をコピー・貼り付けするだけでいいのです。

AI技術に基づいた「One mini」 は12ヶ国語の中でリアルタイムで翻訳、さらには高クオリティーの自動ボイス認識、及びテキスト・ボイス変換技術でスムーズなコミュニケーションをとることができます。「One mini」と共に世界各国の人々と会話しよう。

最新バージョンのBluetooth5.0チップやヘッドホンAUX端子が備わっている「One mini」 はBluetoothレシーバーとしても使えます。ケーブルが必要なデバイスでも「One mini」 と一緒に使えばBLUETOOTHデバイスになり、音楽鑑賞はもちろん、運転中にハンズフリー通話もできます。

「One mini」 の録音時間は充電が完了してから10時間です。待機モードにすれば自動で節電モードに変わり、効率的にバッテリーの管理をしてくれます。Bluetoothレシーバー機能で音楽鑑賞は10時間、通話の時は12時間、翻訳する時は最大4時間使用できます。

「One mini」 は、ボイスを正確に認識するため、デュアルマイクとMEMS 59DBノイズキャンセリング回路を搭載しております。他の翻訳機より正確に言葉をを認識させることに成功しました。

「One mini」 は、ボイスを正確に認識するため、デュアルマイクとMEMS 59DBノイズキャンセリング回路を搭載しております。他の翻訳機より正確に言葉をを認識させることに成功しました。


ユーザーのモニターの使用明度によって実際に製品の色が異なることがあります。


トレンド感のあるデザインと高級感あふれるアルミ合金ケースで毎日をお洒落に彩ろう。スペースグレー・メテオライトブラック・レトロダークグリーン・チェリーレッドの4つのカラーからお選びいただけます。


無料アプリ「One mini」 を利用することで通訳する言葉とその対象となる言葉を簡単に設定できます。設定後、スマホをポケットから出さなくても「One mini」 だけで使用できます。
レコーディング後にはすぐ録音された言葉と翻訳した言葉が確認できますし、コピー・貼り付け機能だけでシェアすることも可能です。

【アプリDL・アンドロイド】:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.transn.onemini 

【アプリDL・iOS】:https://apps.apple.com/us/app/id1453121978


ボイス翻訳―テキストデモ動画

「One mini」 はヘッドホンジャックがあります。翻訳機だけではなく、Bluetoothレシーバーとしてもお使いいただけます。 



FAQ

Q.「One mini」ならではの特徴を教えてください。
A. 「One mini」 にはリアルタイム専門通訳機能が搭載、専門的な通訳が必要な場面などでの通訳ができるサービスをご提供します。また海外で初めて出会った外国人の方の目の前に自分のスマホを出すのも不安でしょう。「One mini」 さえあればスマホを出さなくても翻訳・専門通訳機能を使えます。さらにBluetoothレシーバー機能付きなので有線イヤホンをワイヤレスイヤホンとして使うこともできます。

Q. 「One mini」 は両方向翻訳が可能ですか?
A. 可能です。AI翻訳及び多言語ボイス―テキスト翻訳機能は本文中にある通り、12ヵ国の言語間で両方向翻訳に対応しています。ライブ専門通訳サービスは英語を軸に、他11ヵ国の言語で両方向通訳を提供します。

Q. 「One mini」 のライブ専門通訳サービスはどうやって使うのでしょうか?
A. インターネット接続ができる環境でしたらOne MiniとスマホをBluetooth接続した状態でいつでも使えます。レコーディングボタンを長押しすると30秒以内に専門通訳士と繋がり、再度レコーディングボタンを押すと終了します。24時間常に1,600人の専門通訳士が待機しているのでどんな状況でも利用できます。*有料コンテンツ

Q. 互換性のあるスマホのOSバージョンについて教えてください。
A. iOSバージョン11以上、アンドロイドバージョン6以上で使用可能です。

 Q. 「One mini」には、どのようなマイクが搭載されていますか?
A. カスタマイズされたデュアルマイクを使い、1メートル以内のボイスなら95%の精度で音声を認識します。より正確に認識するためには30㎝以内での使用を推奨します。

Q. 「One mini」 は、スマホと接続しないと使えませんか?
A.はい、「One mini」 は、ネット環境でスマホと接続した時のみで使用できます。

Q:スマートフォンの対応端末・OSを教えてください。
A:以下の通りです。
【推奨端末】:iPhone5S以上、Android:5.1以上
【推奨OS】iOS11.0、Android ver5.1 以上
【推奨ブルートゥースバージョン】BLE4.0以上

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください