プロジェクト本文

▼公演概要
CODE-V SPRING LIVE 2017~宇宙NO.1イケメンが帰ってきた!BEST SIX STARS~

【公演日程】
<大阪>
日時:2017年3月19日(日)
15:00開場/16:00開演
会場:大阪・松下IMPホール

<東京>*映像収録日
日時:2017年3月20日(月・祝)
13:30開場/14:30開演
会場:東京・豊洲PIT


<プロジェクトページ 目次>
1)CODE-Vについて
2)なぜプロジェクトを立ち上げたのか
3)運用資金、リターンについて
4)よくある質問
5)最後に

1)CODE-Vについて
2012年5月にシングル「君がくれたもの」でメジャーデビューした男性ダンスボーカルグループ。年間50本以上、これまで全国47都道府県すべてでLIVEを行うなど地道な活動を続け、13年11月にリリースした5thシングル「今、伝えたいこと」では、オリコンシングル週間ランキング自己最高位の5位にランクイン。また、同年12月には日本武道館でのワンマンライブを成功させた。14年にテフン、ウシクの新メンバー2名が加入。15年からはオリジナルメンバー4名が入隊したため、テフン、ウシクの2名で活動を続けていたが、16年からは除隊したサンウ、ナロ、ルイが、そして今年17年1月にはソルが復帰し、新たな6名体制として活動を開始した。その高い歌唱力、熱い歌、柔らかなハーモニーに更なる期待が集まる!





2)なぜプロジェクトを立ち上げたのか
今回は6人が揃った初めてのライブ「CODE-V SPRING LIVE 2017~宇宙NO.1イケメンが帰ってきた!BEST SIX STARS~」のライブDVD制作にあたって、みなさまにご支援していただけたらと思い、このプロジェクトを開始しました。

映像作品を制作するにあたり、衣装やステージをどう見せるかメンバーとスタッフで協議を幾度も重ねてきました。これまで、2013年の日本武道館公演以降、一切DVD等の映像作品の発売を行ってきませんでしたが、ファンの皆様からの熱い要望に応え、そして6人が揃った最高のライブをいつまでも見て頂けるよう1枚の作品として形に残したいと思っています。




3)
●支援金の使い道
集まったお金はすべてライブ映像の制作費にあてます。
事前の機材準備、当日の複数台カメラによる撮影、後日の編集、ブックレットの作成、そしてDVDパッケージ化から支援者様のお手元に届くまでをオールインワンパッケージにし、これに関わる全ての制作費にあてます。

●リターンについて
1)DVD+記念写真(1枚)
2)サイン入りDVD+記念写真(1枚)+スタッフロール
3)サイン入りDVD+記念写真(1枚)+スタッフロール+プレミアム上映会参加
4)サイン入りDVD+記念写真(1枚)+スタッフロール+当日RH見学
5)サイン入りDVD+記念写真(1枚)+スタッフロール+当日RH見学+プレミアム上映会参加+ファンド企画オリジナルTシャツ(TOD製)
6)サイン入りDVD+記念写真(1枚)+スタッフロール+当日RH見学+プレミアム上映会参加+3/19アンコール時着用Tシャツ(各メンバーごと)
7)サイン入りDVD+記念写真(1枚)+スタッフロール+当日RH見学+プレミアム上映会参加+3/20アンコール時着用Tシャツ(各メンバーごと)
8)サイン入りDVD+記念写真(1枚)+スタッフロール+当日RH見学+プレミアム上映会参加+3/20ライブ衣装(各メンバーごと)

<DVDについて>
3月20日(月・祝)に行われる東京公演の模様を余すところなく複数台カメラにて収録。
日本武道館公演以来、2枚目のライブDVD作品となります。本編とドキュメンタリーで構成される予定です。

<記念写真>
当日限定の記念写真になります(グッズ販売したものではありません。)。

<スタッフロール>
DVD作品の最後に収録される、スタッフロールに支援者様のお名前を入れさせて頂きます。
10文字以内、ひらがな・漢字・ローマ字・英語のみ対応いたします。記号・特殊文字は不可です。
運営が不適切だと思われる文節の場合には、スタッフの判断により削除する場合があります。

<プレミアム上映会>
4月以降に行う、DVDをメンバーと一緒に見られるプレミアムイベントです。
終演後には、ハイタッチ&メンバーからDVDをお渡しいたします。場所は都内もしくは近郊を予定。
(DVDをお渡しするメンバーは選べません。)

<ファンド企画オリジナルTシャツ>
グッズ販売はしない、ファンド企画限定のTシャツとなります。
カラーとサイズは複数からセレクトできます。

<アンコールTシャツ>
3/19@大阪、3/20東京公演のアンコール時に着用したTシャツ各メンバー1名分のご提供。

<ライブ衣装>
3/20東京公演時に着用した衣装各メンバー1名分のご提供。


4)よくある質問
Q.クラウドファウンディング未達成の場合のライブDVD作品の作成、支援金などはどうなるのでしょうか?
A.目標金額を達成しない場合でも、プロジェクトの実施は確定しておりますので、当日収録した映像を編集しライブDVDの作成を行い、ご支援いただいた方にはDVDをお届け致します。また、市販ライブDVDとして商品化される可能性もあります。その他、各ご支援いただいたメニューにつきましても未達成だった場合でも必ずリターンお送りいたします。

Q:商品配送時期はいつ頃でしょうか?
A.4月後半以降に順次に配送予定です。
ただしライブ衣装については、6月以降の発送となります。

Q.ファンド企画後に、ライブDVD商品化はありますでしょうか?
A.今回の企画は、ライブDVDのクラウドファンディングでの先行販売企画です。
今後の商品化については現時点では決定しておりません。もし販売決定した場合は、オフィシャルサイトにてご案内致します。
 

5)最後に
CODE-Vは2012年に国内での活動をスタートした後、MIRACLE(CODE-Vファン)の皆様のお陰で着実に大きなステップを歩むことができました。
そんなグループであっても「メンバー数の変動」という側面が常にあり、時に不安な気持ちを与えてしまったのも事実です。
一時はウシク、テフンのたった2人だけでCODE-Vというグループを必死に守ってきた時期もありましたが、それから時が経ち今年1月に6人目のメンバー「ソル」が戻ったことで完全体となった彼らにとって、今回のライブは日本武道館公演以来、最も意味をもったライブになることは間違いありません。
そんな今だからこそ、この夢のようなこのライブステージを1人でも多くの方々に見てもらえるよう、
本プロジェクトを実現するため、皆様のお力をお貸し下さい。

どうか、よろしくお願いいたします!


<メンバーから一言>

みなさんこんにちは!
CODE-Vのリーダーサンウでございます!

ついに6人が揃ったCODE-Vの記念となる最初のワンマンライブを皆さんにいつまでも見て頂けるように今回クラウドファンド企画をスタートする事になりました!

4人だったころの2013年の日本武道館公演から今まで沢山のライブをやってきました。ウシクとテフンが入った後、これまでずっと映像作品を出せてなくてとても惜しい気持ちでいたのですが、今回ソルも帰ってきて6人のメンバー全員が100%の力を出し切って全力でやるライブなので、大切な記念の思い出としても皆さんの記憶にずっと残していただけたらなと思っております!

今回だけの特別なイベントや衣装などいつもと違ったアイディアで、皆さんにどんどん参加してもらいたいので、是非是非宜しくお願い致します!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください