この度、エステサロンの建物を改装して、多くの観光客がくつろげる宿泊施設にしたいと考えた。天然の温泉が湧き出る自然豊かな和歌山の魅力を伝えられる場所にしたい。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶


初めまして、私は和歌山県東牟婁郡出身の女子大生です。皆さんは和歌山県の南部地方をご存知ですか?大阪を抜けて和歌山市に入り、さらに南に下ると自然豊かな街並みが広がります。和歌山県にロケット発射場建設が決定した事をきっかけに少しずつ和歌山県は注目されつつあります。しかし、和歌山県東牟婁郡の認知度はまだまだ低いです。ですが、日本を含む世界中の方々にこの地方の魅力を伝えたいと考えております。東京へ出て出会う人に和歌山県出身と伝えると答えるのは決まって「みかんが有名だよね」でした。時折「紀州南高梅」まで知っている方もいらっしゃいますが、和歌山県には「めはり寿司」や「サンマ寿司」、テレビで取り上げられた事が何度もある那智勝浦町のマグロ市場、太地町のクジラ博物館、白浜アドベンチャーワールドのパンダも有名です。また、本宮町にあるお湯が七色に変化する「湯の峰温泉 つぼ湯」も人口が少ないからこそ、ゆったりとした時間を過ごす事が出来ます。

このプロジェクトで実現したいこと

和歌山県串本町に2021年夏頃ロケット発射場が完成する予定です。こうした影響も相まってより観光地として注目されつつあります。このプロジェクトでは、海外の方を含めた多くの観光客の方に地元の良さを知って頂く為に古くなった建物を快適な宿泊施設へ蘇らせ、和歌山の名物料理を振る舞い、歴史を多く知る事の出来る場所を作りたいです。


私たちの地域のご紹介


和歌山県那智勝浦町にある、熊野三山は那智大社、速玉大社、本宮大社からなっており、それぞれが世界遺産に登録されています。和歌山県那智勝浦町にある那智山には「那智の滝」が流れており、日本三名瀑の一つで深い原始林を割って落ちる高さは133m。落差は日本一です。また、神々が宿ると言われている神秘的な場所でもあります。また、パンダが見られるアドベンチャーワールド、名湯、ロケット発射場(2021年夏頃完成予定)等、市内から数時間、南部に下った場所には様々な観光地があります。また、私達の故郷が誇れるのは観光地だけではありません。最も強調すべきなのは地元の人々の温もりです。そこに足を踏み入れればそれはもう家族同然。都会の喧騒の中で生き急ぐ目まぐるしい資本主義社会から抜け出して和歌山県東牟婁郡へ来て見れば、お金が無くても、地位や名誉が無くても人と人とのつながりの中で幸せに暮らす人々と出会い、「本当の意味での幸せ」を見つけられるかもしれません。



プロジェクトを立ち上げた背景


和歌山県の南部地方は年々人口が減少傾向にあります。それに反して、観光客は益々増えてきています。しかし、東京で和歌山県に旅行をした方にお話を聞くと殆どの方が多くを語れません。その事を非常に残念で悲しく感じました。そこで今回宿泊施設を作り多くの観光客の方に和歌山県東牟婁郡へお越し頂き、帰った後に「和歌山県は素晴らしい街だった。何故なら和歌山は〜だったから。」と堂々と話して頂きたい。和歌山県の魅力を多くの方々に伝えていきたいという思いでこうしたプロジェクトを始めさせて頂く運びとなりました。


これまでの活動

今回が初めてになります。


資金の使い道・実施スケジュール


防蟻工事 1000000

フローリング 重ね貼り 107300

床スノコ貼り 脱衣棚設置 916500

システムバスの設置 3336100

同上付帯工事 429000

1階トイレ衛生器取替 430500

養生・片付け・清掃 80000

一般諸経費 150600

(見積書より)


リターンのご紹介

500お礼メール

1000お礼のお手紙

2000円→お礼の手紙と和歌山名物(有田みかん、和歌山ラーメン、めはり、冷凍マグロ、冷凍クジラのいづれか)

3000民泊宿泊券(和歌山名物朝食&温泉付き)一泊1人分

5000民泊宿泊券(和歌山名物朝食&温泉付き)一泊2人分

10000→ 民泊宿泊券(和歌山名物朝食&温泉付き)一泊1人分&現地のご案内&送迎

18000民泊宿泊券(和歌山名物朝食&温泉付き)一泊2人分&現地のご案内&送迎


最後に

必ず成功させたいです!宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください