CAMPFIREプロダクト部門9位(当時)の記録を持つ高速パッキングシステムが、第2世代に進化。弱点だった「ファスナー噛んじゃう問題」を特許技術で強化して、子供でも使えるほどに!

プロジェクト本文

Duplex(デュプレックス)は、5秒で無駄スペースを40%削減できるファスナー式圧縮バッグ。

・旅行前の面倒なパッキング

・旅行中のものを探すストレス

帰りのお土産スペースの悩みを解決して、あなたの旅を楽にしてくれます!


Duplex(デュプレックス)なら、詰め込む手間も減って、スーツケースがいつもスッキリ!


世界中の愛用者のフィードバックを反映して、より使いやすく進化した第2世代の新プロダクトをご紹介します!

前回のCAMPFIREキャンペーンの実績

Duplex(デュプレックス)は、これまで2000人以上から1000万円を超える支援を集めています。
累計出荷数は5000個以上になる人気プロダクトです。

準備は手間がかからないのが一番!

なんと、ファスナーを閉めるだけ

毎回いちいち手間がかかったり、空気抜きを旅行に持って行くなんてナンセンス。。と思う方に最適です!

さらに、1個で両面使いができる構造なので、使用前後の衣類を清潔に分離しておける有能さ。

Duplex(デュプレックス)は、このファスナー圧縮を早期に採用した「元祖」とも言えるプロダクトです。

4つの辺を閉めてもわずか5秒。このイージーさは慣れると手放せません。

進化ポイントは、「ファスナーが噛んでしまう問題」の解決。

ファスナー式の宿命とも言える課題を、米国特許で大幅改善!

子供でも使えるほど使いやすくなったと言えば、納得いただけるかも。

Taskin社はついに、2019年、新技術(米国特許取得済み)で噛み込み率を大幅に改善することに成功。

自社チェックでは、従来商品よりも90%も低い噛み込み率でした。

※中身の詰め方や閉め方で変わりますが、子供でもできるので、大丈夫でしょう。

Duplex(デュプレックス)の最大の魅力は「手軽さと簡単さ」

いつの間にか使えなくなったり、毎回手間がかかったり、衣類を出した後にしわがひどかったり、余分な物が必要になるするのは困り物です。

使い勝手:衛生的に2面使いができる

Duplex(デュプレックス)は、メッシュ側と防水加工側の2面を簡単に使い分けられます。

・メッシュ部分は通気性があり、衣類にシワがつきにくい構造になっています。

また、外から中が見えるので、あれどこだっけ?と迷いません


・防水加工側の内側は、防臭性と防水性があるので、使用後・洗濯前の衣類や、汗などで濡れているタオルなどが収納できます。(YKK防水ファスナー仕様)

エクササイズ、ジム、スポーツ、お風呂、海などでも使用できます。

荷造りの際にはキレイな衣類を入れて、帰りは汚れた衣類を入れる、という合理的な使い方がこれひとつできます。

さらに、防水加工面は外から見えないので、プライバシーが気になる下着類を入れたりするのも便利です。


Taskinが選ばれる理由:高耐久のプレミアム素材をふんだんに


高耐久・高品質の代名詞ともなっているバリスティックナイロンや、軽量で撥水・防水性に優れる破れにくいリップストップナイロン生地を使用。

どのくらい破れにくいかというと。。。カッターで試してみました。(約15秒)

音の大きさに驚きましたか? 他社製品とは一線を画す耐久度の高い素材を使用しています。

防水コーティングの能力も見ていただけます。(約1分)

Duplex(デュプレックス)が、永く使える丈夫なプレミアムプロダクトであることをご理解いただけたでしょうか。


永くお使いいただくために:縫製の精度

耐久性で気になる、力のかかる縫製部分の仕上げをお確かめください。

YKKのジッパー部分

Taskin Duplex(デュプレックス) には、安心の1年間交換保証がついています。

Duplex(デュプレックス)はLサイズとMサイズの2サイズセット。

角が丸いキューブ形状なので、スーツケースの角にピタッと収まり、無駄なくスッキリ収納できます。

パズルのようにスポッとパッキングできるので、パッキングが楽しくなったとの感想も頂いています。

お手持ちのスーツケースのサイズや形状をご確認の上、参考にしてください。


スーツケース(中型)での使用例

Mサイズ、Lサイズを2個ずつ使用するのがオススメです。

2個セットをお選びいただくと、下図のようにお使いいただけます。


スーツケース(大型)での使用例

全部Lサイズを使用すると4個必要ですが、すでにお手持ちのバッグなどと併せて無駄なく使用できます。自由に組み合わせて快適な旅を。

「なるべく平らになるように入れる」これ一言。

一番楽な方法は、ただ重ねることです。

厚さが均等になるように入れてあげると、きれいに仕上がります。

丸めてシワを防ぎたい方は、このように丸めて並べる方法もおすすめです。


サンフランシスコの風景をモチーフにしたパッケージ。

ギフト用途にもオススメです。


Duplex(デュプレックス)は、手洗いによるお手入れが可能です。

製品に記載の洗濯表示に従って、お手入れください。

・30℃以下の水を使用し、手洗いしてください。

・漂白剤は使用しないでください。

・ドライクリーニング・アイロン不可。


製品名 :Taskin社 Duplex(Mサイズ1個、Lサイズ1個)

素材 :バリスティックナイロン、防水ファスナー、YKKジッパー等

サイズ:Mサイズ 約35cm x 17cm x 10cm、約178g

サイズ:Lサイズ 約35cm x 26cm x 10cm、約256g

メーカー :Taskin社(アメリカ、サンフランシスコ)

製造国 :中国

※クラウドファンディングの性質上、掲載仕様と最終製品の仕様が一部変更になる場合がございますが、機能の本質に関わらない部分に関してはご了承ください。

2020年2月末:キャンペーン終了

2020年3月下旬:配送開始予定

2020年3月以降:配送完了後、一般販売予定

※想定以上の支援が集まった場合、製造上のトラブル、また通関等で予期できないトラブルが発生した場合、製造と配送が遅れる場合がございます。責任を持って商品をお届け出来るよう最善を尽くしますので、ご了承ください。

・早得 Duplex 1セット(Mサイズ1個、Lサイズ1個のセット)

・早得 Duplex 2セット(Mサイズ2個、Lサイズ2個のセット)

・Duplex 1セット(Mサイズ1個、Lサイズ1個のセット)

・Duplex 2セット(Mサイズ2個、Lサイズ2個のセット)

・Duplex 4セット(Mサイズ4個、Lサイズ4個のセット)

【メーカー】
Taskin(タスキン)社は、サンフランシスコに拠点を置くトラベル製品専門のスタートアップ企業。


全ての旅行・移動と、それを支えるスタイリッシュで機能的なギアをこよなく愛する総合トラベルブランドです。


【輸入代理店/実行者】

合同会社ブルーフォレスト貿易は、2015年12月に東京都港区で創業され、輸入品の卸・小売を中心に事業展開しています。

わたしたちは、「世界の先端プロダクトを日本に届ける」 をミッションに、独創性の高いプロダクトをクラウドファンディングを中心に展開しています。

これまで20回以上のキャンペーンを手掛け、海外メーカーの日本展開をサポートしています。

リスク&チャレンジ

Taskin社のDuplexを製造販売するに当たり、2年間に渡る現行製品の供給を通じて量産体制が確立されていることを確認済みです。 支援数が想定を大きく上回った場合、配送が遅れる可能性がございます。 新製品を製作する過程で仕様の変更、製造上の不具合、スケジュールの変更が発生した場合は、事実を把握した段階、または確定情報となりましたら支援者様にご報告致します。 海外での販売が先行しているため、並行輸入品が発生する可能性があります。Taskin社の総代理店として、Taskin社と協力して国内の正規品流通に努めます。「Taskin」は日本国内で有効な登録済みの商標です。 Amazon.co.jp、楽天市場等で市販されている商品は「バージョンアップ前」の商品です、当キャンペーンの商品とはバージョンが異なる商品になりますのでご注意ください。 また、類似製品が存在する可能性がありますのでご自身の判断でご支援ください。

  • 2020/03/03 20:41

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/02/27 10:26

    Duplexプロジェクトチームのブルーフォレスト貿易です。おかげさまで当キャンペーンは昨日をもちまして、無事終了いたしました!関わっていただいた全ての皆様に感謝御礼申し上げます。配送に関してですが、先日の活動報告でご連絡した通り〈できるだけ早い発送〉を予定しております。発送の手続きが整い次第、...

  • 2020/02/25 12:00

    Duplexプロジェクトチームのブルーフォレスト貿易です。おかげさまで当キャンペーンは、残すところ2日となりました!既にソールドアウトとなっているリターンも多数ございますが、下記のリターンは《1630円OFF》と割引率が高く、多くのサポーターのご支援を頂いております!【22%OFF】Duple...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください