『ばーちゃるあんとちゃんねる』は完全個人勢のVtuber兄妹です。

兄の【蟻塚森厳】と、妹の〔蟻塚暗都〕のふたりで活動をしています。
妹がアイドルになるという夢を叶えるため、兄の蟻塚森厳が日々活発に活動しています。

今回のプロジェクトは蟻塚森厳のやりたいこと、蟻塚暗都の夢、二つを叶えるプロジェクトです。
ファンの皆様とともに創り上げるオリジナルアニメーションMVを世に出したい!

蟻塚暗都は、これまで歌を歌って来ています。良ければYoutubeでご覧になって頂ければ幸いです。

「可愛くなりたい / HoneyWorks」
「恋愛サーキュレーション / 化物語」
「少女レイ / みきとP」
「踊れオーケストラ / YASUHIRO(康寛)」
「惑星ループ / ナユタン星人」


蟻塚森厳は、オリジナルソング『きらめき▲レシピ』制作時に、絵コンテ、歌詞の制作を担当しました。


第一作オリジナルアニメーションMV【きらめき▲レシピ】




本プロジェクトを通して、2曲目の「オリジナルソング」に合わせて作られる「フルアニメーションMV」の制作を目指しております。
蟻塚暗都は、歌を歌うのが好きで歌を歌ってる時は自分が一番輝けると言ってくれているので、その歌とともに皆様に楽しんでいただけるオリジナルアニメーションMVを作りたいと考えています。

前作『きらめき▲レシピ』から:スキップシーン


そして、蟻塚森厳はアニメーションの構想を練るのが好きで、普段からOPやEDの映像を見て自分も作ってみたいと思っているので、それを実現させて頂きたいと考えています。

蟻塚森厳 制作【絵コンテ】



楽曲制作費、アニメーション制作費、映像制作費、リターン品制作費、送料、クラウドファンディング手数料に充てさせて頂きます。

※アニメーターの方は、前回と異なる可能性がございます。何卒ご了承頂ければ幸いです。


完成後、オリジナルアニメーションMVはYoutubeにて公開させて頂きます。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。掲げている目標金額に満たない場合、ご支援頂きました金額につきましては全額返金させて頂きます。リターンの履行も不可能となってしまいます。
未達成の場合も、『きらめき▲レシピ』の様なクオリティのMVを制作することは難しくなりますが、妹の為に制作できる範囲でMVは作る予定です。



まず初めに

お届けは完成後(4月下旬)を予定しております。


お礼の動画

:4月下旬
データをメールにてお送りいたします。

■オリジナル壁紙

:4月下旬
本制作MVをイメージして描かれたスマホ仕様の画像とデスクトップサイズ4K ( 3840×2160 ) サイズの画像を送らせて頂きます。
(スマホ仕様の方は機種ごとによって対応サイズが違いますので、なるべく合わせやすい16:9の物で作成させて頂きます。)
データをメールにてお送りいたします。

■動画内に表記されるクレジット

完成したMVにお名前を記載させて頂きます。
プラン内容によって色、フォントサイズなどが変更になる予定です。

必ず備考欄に記載するお名前をお書きください。
クレジット表記を希望しない方は「クレジット表記を希望しない」と備考欄にお書きください。

*全角10文字まで。
*「.」「_」「-」など一般的な記号はご利用いただけますが、環境依存の記号や絵文字は不可。
*文字数オーバーや特殊文字の場合、運営側で一部変更や省略をする場合がございます。
*クレジット掲載は1ユーザー1クレジットとなります。
*同一ユーザーがクレジット付リターンを複数支援した場合、リターンの中で最大サイズのクレジットのみを掲載します。


■蟻塚暗都 または 蟻塚森厳(アリ)呪い時 のアクリルフィギュアスタンド

:4月下旬
郵送にてお送りいたします。


PIXIV FACTORYで制作された物になります。

■クリアファイル

:4月下旬

本制作MVのイメージして描かれたもの(オリジナル壁紙と同一のイラスト)になります。
郵送にてお送りいたします。
 

■蟻塚暗都サイン入りポストカード(イラストは壁紙のものと一緒になります)

:4月下旬

本制作MVのイメージして描かれたもの(オリジナル壁紙と同一のイラスト)に
蟻塚暗都のサインが印刷されたポストカードになります。
郵送にてお送りいたします。


本MVの『絵コンテ、Instrumental、制作過程の一部の動画』 のデジタルデータ

:4月下旬

完成後、データをメールにてお送りいたします。


■Tシャツ 蟻塚暗都Ver or 蟻塚森厳Ver

:4月下旬

蟻塚森厳が着ているデザインTシャツもしくは、
蟻塚暗都の可愛いデフォルメキャラがプリントされているTシャツのTシャツ(2種)です。
ご希望のサイズをご指定下さい。

Tシャツサイズ表(デザインA、Bともに同サイズ)

サイズ:身丈 / 身幅 / 肩幅 / 袖丈(cm)
S:66 / 49 / 44 /19
M:70/ 52 / 47 / 20
L:74 / 55 / 50 / 22
XL:78 / 58 / 53 / 24

郵送にてお送りいたします。


■Tシャツ 蟻塚暗都裏方認定Tシャツ 

:4月下旬
クラウドファンディング限定のTシャツです。
蟻塚暗都裏方認定Tシャツになります。

上記と同じくご希望のサイズをご指定下さい。
(上記に記載されているサイズ表と同じになりますので省略させて頂きます。)

郵送にてお送りいたします。


■蟻塚暗都直筆サイン入りポストカード

:4月下旬

蟻塚暗都の新しく完全新規グラビア水着撮影時の写真(書き下ろし)に蟻塚暗都の直筆サインが描かれたポストカードになります。
郵送にてお送りいたします。

■制作絵コンテの実物コピー(B5サイズ)

:4月下旬

本MVにあたる絵コンテを書きだしたリターン品です。
デジタル作画になりますので、そちらのコピーになります。
郵送にてお送りいたします。

■「名誉蟻塚家」スペシャルカード

:4月下旬

こちらのカードをお持ちの方は、名誉蟻塚家として認定させて頂きます。
今後なにか特典等を予定しておりますので、大事に保管して頂ければと思います。

■蟻塚暗都に歌ってみたリクエスト

:本プロジェクトのCFが終わり次第ご連絡します。

蟻塚暗都に直接チャット上で歌ってみたリクエストが出来ます。
歌える曲と歌えない曲があると思うので、蟻塚暗都に似合いそうな曲をピックアップして優しく伝えて話し合って頂ければなと思います。
※複数名居た場合、順不同に歌ってみた動画を公開させて頂く形になります。ご了承ください。

■蟻塚森厳と通話しながらゲーム

:本プロジェクトのCFが終わり次第ご連絡します。
兄の蟻塚森厳とDiscordで一緒にゲームしましょう。通話のみでも可
大体30分-1時間を目安にします。
(…これいる?)





Q:決済方法は?
A:クレジットカード・コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い・ドコモ払い・FamiPay に対応しています。
その他決済に関してはこちらをご確認ください。


Q:リターンを間違って支援しました。キャンセル出来ますか?
A:原則キャンセルはお受けできません。よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。もし間違って購入されてもキャンセル処理は出来ませんので予めご了承ください。


Q:デザインがイメージと違いました。キャンセル出来ますか?
A:原則キャンセル・返品はお受けできません。予めご了承ください。


Q:海外からの支援は可能ですか?
A:海外からもクレジットカードでの支援は可能ですが、配送先は国内限定となります。海外発送は出来かねますのでご注意ください。


Q:リターン品の到着日の指定はできますか?
A:誠に恐れ入りますが、到着日の指定は出来かねます。


Q:正常に支援されているか教えてください!
A:支援できている場合、ログイン後に「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト」に表示されます。また、支援時に登録アドレスへメールが届きます。
ゲスト支援時に、完了画面が表示されたにもかかわらずメールが届かない場合は、受信拒否をされているか、登録アドレスに不備がある場合がございます。
CAMPFIREサポートへお問い合わせください。


Q:リターンの商品に別途消費税、送料はかかりますか?
A:リターンの価格は消費税、送料込みとなります。


Q:配送先の住所変更はできますか?
A:配送先の住所変更にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>詳細を表示する>お届け先 変更する」で変更を行うことができます。
住所変更の受付は2020年3月末までとさせていただきます。
引っ越しなどやむを得ず2020年3月末以降に住所変更がある場合は、本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」から直接ご連絡ください。


Q:会員登録しないと支援者限定の活動報告は見られませんか?
A:サイト上での閲覧にはCAMPFIREユーザー登録が必要ですが、ゲスト支援でも登録したアドレス宛にメールにて内容は送付されます。
ゲスト支援時にアドレスが間違っていた場合、メールが正常に届きません。
ゲスト支援後はユーザー登録をおすすめ致します。


Q:会員登録しないとメッセージは見られませんか?
A:サイト上のメッセージ内容を確認するためにはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
お知らせやリターンお届けをメッセージで行う事がございます。登録をおすすめ致します。


Q:備考欄の変更はできますか?
A:備考欄の変更にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>詳細を表示する>お届け先 変更する」で変更を行うことができます。
備考欄変更の受付は2020年3月末までとさせていただきます。
制作の都合上、以降の変更は出来かねますのでご了承ください。


Q:完成したMVの発表日はいつになりますか?
A:4月末を予定しております。

【蟻塚森厳】

Vtuberを始めたばかりの蟻塚家の二人ですが、俺たち二人でたくさんの楽しいもの、面白いもの、素敵なものを作って、見せていきたいと思っています。
良ければみなさんの助けを借りれればと思います。そんな俺たちですが、よろしくお願いします。

〔蟻塚暗都〕

ぶ、Vtuberの蟻塚暗都ですっ…!💦
わ、わたしは、ひ、引っ込み思案で昔からあんまり人前に出ることが無かったんですけど、と、友達にVtuberを勧められて始めてから、こ、こうしてみなさんに見てもらえて、見つけてもらえて、す、すっごく嬉しいですっ…💦
こ、今回の、く、クラウドファンディングで、わ、わたしのオリジナルアニメーションMVを作るって聞いてすごくすごく、ど、ドキドキしてますっ…!💦
み、みなさんの応援があるから、わ、わたしは今も歌を続けられていますっ…💦
よ、よければ、ぜひ応援よろしくお願いしますっ…え、えと…が、頑張りますっ…!💦


音楽制作担当:lazuli. 様より一言 (@lazuli_sound)

暗都ちゃんの音楽周りをお手伝いしているlazuli.と申します。暗都ちゃんのこれからを皆さまと一緒に応援していけたらなと思ってます! 素敵なMVを暗都ちゃんにプレゼントする為に、皆さまにご支援していただけたら嬉しいです!素敵な楽曲を届けれるように頑張ります!


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください