『Guruw』生島佳明が人生の中で培ってきた感覚、そしてこれまでに インド、ベルリン、モロッコ、NY、イギリス、イタリア、アジア等様々な国を訪れ演奏して得た感性を音楽に昇華させたバンドが『Guruw』です!今回、初めてのフルバンドアルバム(全曲オリジナル楽曲)を完成させ皆様にお届けしたい!

プロジェクト本文





はじめまして!

ギタリストの生島佳明(おじまよしあき)です。

このプロジェクトページをご覧いただきありがとうございます。

普段はジャズギタリストとして活動する傍ら、もっと何か新しい感覚を掴みたいと世界各地に赴き演奏しています。

そうした中で色々な出会いや経験を経ていくうちにジャズという枠に囚われることなく、「もっと多くの人に伝わる音楽を」というコンセプトで『Guruw』というバンドを始め、メインで活動しています。

『Guruw』

生島佳明(gt)


AYAKI (key)


小池勇輝(el-b)


田中栄二(dr)


生島佳明の詳しいプロフィールはこちら

Guruwの演奏動画はこちら



▼このプロジェクトで実現したいこと

生島佳明、人生で初となるフルバンドアルバム(全曲オリジナル楽曲)を完成させて色々な場所で演奏し、多くの人に音楽を届けたい。


今回レコーディングをしてアルバムに収録する曲はインドからインスパイアされて作曲した「Guru」「Vara」「Divine」「in Hi」を中心に構成予定。

参考音源動画はこちら


また、レコーディングに向けての情報が更新され次第お伝えしていきますのでご期待ください!


▼プロジェクトをやろうと思った理由

今までにソロ作品を2枚リリースしました。 

1st Solo Album「Fragment」/2018

2nd Solo Album「Popular Standard Song Book」/2019

 

それと並行して去年、今年とインドに訪れるようになってからは特に作曲の面でも変化が起こりインドからインスパイアされた楽曲をよく作るようになりました。

それらの楽曲はギターだけではなく、キーボード、ベース、ドラムが合わさってこそ表現しきれる世界観なのでバンドでのレコーディングを以前から計画していましたが、それをCDにするにはソロ作品を作ることに比べてたくさんの時間や費用がかかる事もあり、なかなか一歩を踏み出せずにいました。

しかし、ファンの方やアーティスト仲間からの後押しもありクラウドファンディングを通して皆様の応援をいただくことで実現可能だと思い今回挑戦させていただきました。

また今回クラウドファンディングに挑戦したもう一つの理由に、インドで、普通に生活したくてもできないけれどもそれを受け入れるしかないという人々の現状を目の当たりにした時に人間一個人がもっと何か世界に対して微力ながら動いていけることがあるのではないかと思いました。

今回協賛いただいたお金は決して一個人のものではなく、生島佳明という媒介を通して循環していくものだと考えています。

目標金額を越えた際にはCDを作るためだけではなく、日本や世界で苦しんでいる子供達を少しでも救うためにNPO法人に一部を寄付します。


▼背景

今までに様々な国を訪れて得た経験や感覚を音楽にしたい想いがあり、またその音楽はこれまでの活動のソロとは違い各楽器、各メンバーの個性が合わさってこそ完成し表現される音楽なので、どうしてもバンドでレコーディングをしたいと思いました。

その情熱に賛同してくれたメンバーが集まったおかげもあり長年の夢だった全曲オリジナル楽曲フルバンドアルバムのレコーディングに至りました。


▼資金の使い道

クラウドファンディングでご支援いただいたお金はフルアルバム制作における費用(レコーディング、アレンジ、ミックス、マスタリング、ジャケットデザイン、CDプレス、メンバーへの謝礼、広告、 CAMPFIRE手数料等)の一部に使わせていただきます。

またご支援いただいたお金が目標金額を越えた場合は一部を世界で苦しむ子供達のためにNPO法人に寄付させていただきます。


▼リターンについて


・サイン入りCD

・直筆お礼メッセージカード

 (レコーディングメンバー集合写真付き)

・CDのspecial thanksにお名前記載

「※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。」

・レコーディング現場見学ご招待(写真撮影ok)

(※日程2月3,4日、場所は追ってご連絡いたします)

※場所 (東京都池袋近郊)

※(交通費は実費でお願いしております)

・ミックスダウン現場見学ご招待(写真撮影ok) 

※日程(3~4月予定)

※場所(東京都渋谷区近郊) 

※(交通費は実費でお願いしております)

・ギターレッスン(60分)

※日程(6~7月予定)

※場所(都内近郊、遠方の場合は要相談)

・とことん生島と語り合いたい

※(支援者様と生島佳明が都内近郊のレストランにてお食事をする会です。その際、お食事代は別途になります。)(遠方の方は別途ご相談の上skype等のビデオ通話にてお話させていただきます。)

・レコーディングする楽曲の譜面

※(ご希望の2曲をお知らせください)

・ Guruw秘蔵音源CD-R

・ご自宅や指定の場所で ソロコンサート

※(日程6~7月、日程調整可能、東京都から遠方の場合や具体的な場所については要相談、別途必要な機材は無し)

・インドムンバイでとことん生島と語り合うプラン

※(支援者様と生島佳明がムンバイのレストランにてお食事をする会です。その際、お食事代は別途になります。)

※日程(3月上旬)(交通費、宿泊費は別途になります。)

・あなただけのオリジナルソング制作プラン

※(ご希望に沿った楽曲をご提供します。なお制作された楽曲の著作権等の権利は生島佳明に帰属します)

・ ご自宅や指定の場所でフルバンドコンサート

 ※ (東京都から遠方の場合、要相談)

☆【支援の前にお読みください】

◎全てのコースは税込、送料込みの価格です。

◎一部のリターンに交通費が別途発生するコースがあります。

◎CAMPFIREでは、複数コースのご購入が可能です。限定数のないものに関してはクレジットカード決済に限りリターン選択時に数量と複数のコースが選択できます。限定数のあるリターンに関してはお手数ですが都度決済をお願いいたします。(決済ごとにCAMPFIREシステム利用手数料220円が別途かかります。)

◎お申し込み後のコース変更は出来ません。

◎プロジェクトに関するご連絡はCAMPFIRE内のメッセージにてプロジェクトオーナーより送付されます。ご支援後はなるべくメールのチェックをお願いします。


▼実施スケジュール

2020年2月レコーディング

3~4月ミックス、マスタリング

5月CDプレス

6月アルバム完成予定



▼最後に

今までは人にあまり頼りたくない、またそれはかっこ悪いことだと思っていました。

ですが人生の中で様々な出会いがあり、また世界中を旅する中でだんだんと意識が変わり、外向きになっていきました。

全部自分1人でやるのはもちろんすごいことだと思いますが、少しでも支援していただける方の助けをお借りしてまたそれを自分なりの形でお返ししていくというやり方の方がこれからの未来を考えた時に多くの可能性があると感じました。

これからも皆様にいい音楽いい体験をお届けしていけるよう全力で頑張り生きていきますので応援よろしくお願いします!!



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合でも計画の実行及びリターンのお届けをします。

  • 2020/06/07 15:55

    Guruw 1st albumリリースを記念して特別にGuruwオリジナルTシャツが限定50枚できました♪

  • 2020/05/06 16:59

    6月のアルバムリリースに向け目下奮闘中のコンテンポラリーフュージョンバンド「Guruw」のロゴができました(^^)制作してくれたのはスペイン在住、新進気鋭のデザイナーYuto Nakamura。ここで言うフュージョンというのは、所謂70-80年代のそれではなく時代に即してあらゆるものを飲み込ん...

  • 2020/02/19 11:58

    レコーディングを終えた後はライブやツアーでバタバタしていて昨日ようやく1回目のミックスに取りかかりました。一曲目は方向性やら色々と慎重になり時間がかかり10時間位かかりました。wなるべく早く皆様にお届けできるよう全力を尽くしますので楽しみに待っていてください(^^)

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください