2020年10月、カメラマンさんに『花』をコンセプトに撮影していただいた写真展『Bloom』を開催いたします。初めての写真展、初めての写真集、初めてがたくさん詰まっています。

プロジェクト本文

はじめに・ごあいさつ

こんにちは、柊里杏です。
この度、2020年10月に写真展を開催いたします。
2019年のデビューから私を取ってくださった5人のカメラマンさんに、『花』をコンセプトに撮影していただきます。

被写体を始めて、2020年1月で1周年になります。
始めた時は、まさかここまで応援してくれる方が増えるなんて思っていませんでしたし、こんなにもたくさんの方やカメラマンさん方と出会うなんて、当時の私は到底思いもしませんでした。

イベント等は今までやったことがなくて、私と会える機会は撮影会ぐらいしかありませんでした。
カメラがなくては会えないというのが今までの形でしたが、カメラがあってもなくても、応援してくれてる方とお会いできるイベントはないかとずっと考えていました。

その結果、私と皆さんを繋いでくれたのは「写真」で、写真を通してカメラマンさん、ファンの皆さんに恩返しをしたい、写真に映ること、作品を作り出す事の素晴らしさにもっとたくさんの方に触れて欲しいと、いつからか思うようになり、写真展の開催を決めました。

私が何故クラウドファンディングをしようと思ったか。

私だけ、カメラマンさんだけで作り上げるのではなく、クラウドファンディングを行い、応援してくれてるファンの皆さんの力も借りて、皆んなで写真展を作り上げていく、「give and take」の関係であり続けたいと思っているからです。

皆さんが私を支援していただいた分、私も相応の展示を成功させなければならないし、やるならちゃんと私の好きが詰まった妥協のない空間の写真展を開き、クラウドファンディングにて「take」していただいたものを、写真展で「give」したいと思っています。

今回の写真展のコンセプトは『花』です。
カメラマンさん1人につき、一つ花の種類を選んでもらい、一人一人の感性を信じて作品を作り上げていきます。
一つ一つをじっくり作り上げた作品に仕上げる為にヘアメイクさんにも協力をしていただき、衣装も手作りでやりたいと思っています。


----------------------------------------------------

Thank you so much for supporting me. 

I’m going to open Photo exhibition in October, this exhibition will be held by Me and 5 photographers who have taken me in a photograph in 2019. 

It ’s been a year since I started modeling in January 2019. 

I didn’t think that more people to support me when I started modeling, but now I could get to meet a lot of photographers and friends. 

I know that I have many people who don’t live in Japan supporting me, so I prepare to get a chance to see my photos of exhibition from online dates for who can’t see to come to Japan. 

I want to say thank you for every single person. 

----------------------------------------------------

写真展詳細

柊里杏初写真展「Bloom」
会場:都内
日程:10月

会場や詳しい日程は決まり次第お知らせいたします。

写真展のタイトルについて

Bloom:咲く、開花するという意味

花が開くように、皆さんと写真展を盛り上げていきたい、たくさんの方に写真の良さが広まってほしいなという思いを込めました。

カメラマンさん紹介

Kondo Koichi 
Photographer
27歳。東京を拠点に、人物撮影を中心に撮影。ムービーの撮影も手掛ける。

Twitter: @mr_114
Instagram: @mr.photo114777

Kojima Fumihiro
Photographer
モデルとカメラマン、二人三脚。
これまでもこれからも、モデルと常に同じ目線で二人一緒に良い作品を残したいと思います。

Twitter: @kojikojiphoto
Instagram: @kojiphotoworks111 

kombu
Photographer
東京、神奈川を中心に2017年から活動しています。
社交的に見られますが実はスーパー人見知りで、毎回ドキドキしながら撮影に挑んでます。
アカウント名の昆布の由来は何もありません。

Instagram: @asakurakonbu17

Suzuki Takahiro
東京を拠点に活動する映像作家。
ドキュメンタリー映像やPV等を通して、企業紹介や理念浸透などのお手伝いさんをしている。ふだんは一重。

Instagram: @takahiro.movie

資金の使い道

写真展会場費用/衣装等制作費用/写真集他グッズ等制作費用/展示写真印刷費用など

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

リターンについて

支援していただいた方のお名前をご希望であれば写真集に記載させていただきます。
宅配の物には、押し花付き直筆お手紙も一緒にお送りします!

・写真展データ10枚
・写真展映像(メイキング映像付き)
・オフショット動画
・写真集(サイン付き)
・チェキ
・制作ノート
・オフショット写真集
・写ルンです(未現像)
・個人撮影券
・グループ撮影会券
・デザインTシャツ
・ドライフラワーアクセサリー

実施スケジュール

2020年

・3月 写真展用撮影開始

・5月3日 グループ撮影会開催予定

1部 9:30〜10:30
2部 10:45〜11:45
3部 12:00〜13:00
4部 13:30〜14:30
5部 14:45〜15:45
6部 16:15〜17:15

・10月 写真展開催

・12月〜 リターン作業

最後に

何もない日に花を贈る習慣は日本にはありません。
この写真展をキッカケに、大切な人、お世話になってる人に感謝を伝える機会になれば嬉しいです。
記念日じゃなくても、なんでもない日でも、花を贈っても何も悪い事はありません。

私の写真展の帰り道、大切な人にお花を買ってみてはいかがですか?

そして、皆さんと素敵な写真展を作り上げたいと思っています!
御支援の程、よろしくお願いいたします!

▼FAQ

Q.目標金額に達したら、もう支援はできなくなりますか?
A.目標金額達成後も、支援終了の【2020年2月28日(金)23:59:59】まで支援ができます。
支援後もプロジェクトの拡散に、ぜひご協力ください!

Q.支援後、お届け先/備考欄の変更はできますか。    
A.【会員登録が必須です】マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「備考欄」→「確認する」より変更可能です。但し、リターンの制作進行に影響が出ますので、プロジェクト終了日までにご対応をお願い致します。
※ゲスト支援をご利用の場合は、会員登録が必要です。支援時と同じメールアドレスで会員登録をしていただくことでゲスト支援情報を引き継ぐことができます。

Q.支援後のキャンセルやプランの変更はできますか?
A.サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランのご変更等はできません。

Q.支援方法について
A.クレジットカード払い、コンビニ払い、銀行振込、キャリア決済、PayPal、FamiPayがございます。
システムの仕様上、ご支援頂く際の支払い方法がお申し込み最終日前日の【2020年2月27日(木)18:00以降より制限】され、

・クレジットカード
・キャリア決済
・FamiPay

のみのご支援となります。
その他、クラウドファンディングのサービス/システムに関わる詳しいご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。


  • 2020/01/21 19:00

    60%達成して、70%まであと僅かです!支援してくださった方々、本当にありがとうございます!!!!先日から写真集用の撮影を開始しました!!特別にどんな感じなのか、少しだけ見せちゃいます☺︎こんなものやこんなのとか!!いかがですか??30〜40ページの見応えのある写真集を作ろうと思っていて、SN...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください