日本人男性の約3割がオトコとしての夜の悩みを抱えています。しかし薬は副作用が怖いし、いかがわしい活力サプリも不安。性の悩み解決に特化したスタートアップがサイエンスを結集して開発した「スパルトT5」。エンジニア視点で誕生した男性向けパフォーマンスサプリメントです。

ナイトプロテイン SPARTO T5(スパルトT5)

それは最先端のバイオテクノロジーを用いて、男性のためだけに開発されたメンズパフォーマンスサプリ。

男性のパフォーマンスに関係すると学会発表されている5つの特許取得原料である「LJ100®」、「ランペップ®」、「アストラジン®」、「バイオペリン®」、「アミノシール」とその他70種類の天然由来の希少原料を配合した新時代の健康食品。

ヨルをキタエろ」をコンセプトに、オトコとしての自信や機能低下、活力ダウンに悩む方、筋トレやリーンな体作りを目指している方の悩みを基に開発しました。


いきなりですが、皆さんに一つ質問をさせて下さい!

日本人男性の約3割が深刻に悩んでいて、友人や医師、家族にすら相談が出来ない悩み。さてどんな悩みだと思いますか?


答えは「夜の悩み」。具体的に言うとED(勃起不全)や性欲減退等の性機能障害です。

泌尿器科学・アンドロロジーの専門家である白井將文医師によれば、日本人男性の3割がオトコとしての自信を喪失していると発表しています。

オトコの活力が原因で発生する「気まずい雰囲気」、疲れている飲み過ぎたかもという「定型文の言い訳」。これらは男性としての男の自信やQoLの低下にもつながります。

男としての自信の喪失男性不妊問題、パートナーとのセックスレス少子高齢化。これらの問題の根底にあるのが男性としての機能であると我々は考えています。


なぜスパルトT5の開発に取り組んだのか?そのきっかけとなった出来事を少しだけ説明させて下さい。

近年若い男性の性欲の低下や若年性EDが注目されています。私も20代前半の頃に立たないと真剣に悩み、サプリ(俗に言う精力剤)やED治療薬(バイアグラやシアリス等)に頼った時期がありました。

自身の経験、同じ悩みを持った男性の声をベースに作り上げたのがスパルトT5。特にこだわったのが次の3つのポイント。


【PT①】健康のためにも継続出来る非医薬品

精力が落ちたと感じた私が最初に駆け込んだのはED治療を専門としているクリニック

診察室に入ってほとんど時間も立たないうちにお医者さんに言われたのが「バイアグラ、シアリス、レビトラ3種類あるけどどれにする?」という言葉。

「あ、薬を売るだけで診察はされないんだな」と感じました。

後日飲んでみて驚いたのが副作用。自分の体質と合わないせいか顔が赤くなり、頭がふらふらして気分が悪くなりました。

後々調べてみると顔の紅潮やめまい、頭痛はED治療薬の副作用の一つである事が判明しました。さらには死者まで出ている危険を伴う薬であるという事実に恐怖を感じました。

それをきっかけに安全で体質改善を目的とした、天然由来の食材を原料とした健康食品(サプリメント)の開発にこだわりました。


【PT②】とにかく科学的エビデンスにこだわる

当時真剣に悩んでいた私は男性向けサプリ(俗に言う精力剤)も複数ためしました。

特に多かったのがスッポンやマムシ、牡蠣、サソリなどの活力成分が入ったサプリ

商品のパッケージや広告から、かなり効きそうな印象を受けたのですが、どれも満足のいく結果にはなりませんでした。

学術的な英語の論文を調査したところ、これら原料の効能を調べても男性のパフォーマンス向上に関する根拠データは見つかりませんでした。

むしろアジアで人気の活力食材は海外ではCTMと呼ばれ、根拠が少ない事で知られていたのです。

そこでスパルトT5の処方設計時に拘ったのが、専門機関による学術的根拠に基づいた原料の選定。最先端のバイオテクノロジーと臨床実験の結果に基づき、海外原料メーカーから自信を持ってお届けできる成分を入手しました。


【PT③】飲む事が楽しくなる「回復ではなく強化」をテーマに

オトコとしての自信がなく、悩んでいた時に一番つらかったのがストレスや不安などの精神面

体形改善ならカッコいいスポーティなデザインのプロテインがあるのに、なぜ精力剤と呼ばれる商品にはかっこいいものがないのか?常に疑問を感じていました。

体を鍛えるためにプロテインを飲むのがワクワクするように、楽しみながらヨルをキタエられるパフォーマンスサプリにしたいと強く思いました。

若い男性でもプロテインと同じように飲めるスポーティーなデザインにこだわりました。


スパルトT5のコンセプトは「サイエンスでヨルをキタエろ」。

スッポンやマムシ、牡蠣などエビデンスの少ない今までのありきたりな原料ではなく、スパルトT5はエビデンスが豊富な特許取得原料を業界最多の5種類採用しています。


▼特許取得原料① LJ100®

LJ100は男性のパフォーマンスをサポートするために生まれた特許取得原料。LJ100はマレーシアなどの熱帯雨林に育ち、古くから現地の方に愛用されてきた植物ロングジャック(LJ)から抽出された原料。男性のバイタリティあふれる精力的な毎日をサポートする活力成分。

※LJ100®はHP Ingredientの商標です。
※LJ100® is protected by a worldwide patent for treatment of sexual dysfunction and male fertility.


▼特許取得原料②ランペップ® (RunPep)
男活サポート卵白由来成分 「ランペップ」 。卵白を酵素分解することにより生まれた、消化吸収のよいアミノ酸供給素材。ランペップは男性の自信の源となる血流を促進する一酸化窒素(NO)分泌をサポートする目的で使用される原料です。

※ランペップは株式会社ファーマーフーズの商標です。
※卵白ペプチド「ランペップ RunPep」による「NO(一酸化窒素)産生促進組成物及び男性機能改善」に関する特許を取得しています。


▼特許取得原料③アストラジン®(AstraGin® )アストラジンはキバナオオギとデンシチニンジンを1:1の比率で配合した植物由来の原料。小腸の働きを活性化させて、アミノ酸やビタミンなどの栄養素の吸収率を向上させます。トップアスリートも愛用する原料で、アメリカや台湾、中国でグローバル特許取得済。

※アストラジン(AstraGin®)は、Nuliv Science(ニューリブサイエンス)社の登録商標です。
※AstraGin® is a patented, 100% natural compound that increases absorption of many vital nutrients promoting a healthy gut environment.


▼特許取得原料④バイオペリン®(BioPerine®)
バイオペリンとは黒コショウの抽出物で、希少成分ピペリンを95%以上に濃縮した特許取得(現在は特許切れ)の原料。同時に摂取する栄養素の吸収を向上させる目的で使用されています。

※バイオペリン®はサビンサジャパンコーポレーションの登録商標です。
※The first patent on the use of Bioperine® as an enhancer of nutrient bioavailability.
※2019年12月時点では特許切れとなっています。


▼特許取得原料⑤アミノシール
夜の天下取りとも言われた徳川家康が愛用していたと言われる究極の活力食材こそがオットセイ。アミノシールはそんなオットセイの筋肉から抽出された良質なタンパク質のこと。オットセイの骨格筋の加水分解する過程で、臭い・色・苦みなどを除去し、効率よくアミノ酸とペプチドの混合物(カロペプタイド)を抽出しています。


▼その他計70種類の天然由来原料

「スパルトT5」はその他にも70種類(計75種類)の天然由来の原料を配合しています。日本の薬機法に基づき、医薬品指定されている成分は一切採用しておりません。

薬や海外製のサプリは副作用が怖い、健康のためにも継続出来るサプリを探している男性にもおすすめしています。


配合成分の種類の豊富さや、量をアピールするサプリメントの数々。実は量以上に組み合わせが重要となるケースがあるのです。

「スパルトT5」がこだわったポイントこそが、成分が最大限の効果を発揮するための戦略的な組み合わせ。


【組み合わせ①】NO分泌促進の効率化男性としての自信低下の一番の原因は血流の悪化。アルギニンやシトルリン等のアミノ酸は血管の伸縮性を高め健康的血流をサポートするNO(一酸化窒素)の分泌を促す作用があります。

今回使用するランペップ®もNO(一酸化窒素)促進作用が確認されています。しかしそれだけでは不十分。

日本特許庁の特許公報によれば、ランペップ®とマカと亜鉛の3種類の原料を同時に摂取する事で、NO(一酸化窒素)産生を最大で12倍効率的に行う事が可能であるとされています。

スパルトT5はこのメカニズムに基づき、ランペップ®とマカと亜鉛を適切量配合。


【組み合わせ②】栄養吸収率の最大化

サプリメントに限らず食事から摂取する栄養のほとんどは、吸収しきれずに尿や便となって体外に排出されます。

スパルトT5は栄養吸収機能を持つ小腸の働きを活性化さバイオアベイラビリティを向上させる事で、摂取した成分を無駄なく力として発揮させる仕組みを採用。

スパルトT5に採用されているアストラジンはシトルリンの吸収率を45%向上、アルギニンの吸収率を67%向上させる作用がある事が確認されています。

小腸の働きを活性化する成分であるアストラジンに加え、さらに同様の働きをするバイオペリンも推奨量配合。


スパルトT5は健康食品。体に入れるものだからこそ、安心安全面の確保管理を徹底しております。

高い製造品質管理技術を保有するGMP認定の国内工場で一貫製造及び管理されています。

GMPとはGood Manufacturing Practice(適正製造規範)の略称。原料の受け入れから製造、出荷に至る全工程において”製品の安定性を考慮して作られ、一定の品質が保持されるよう定められた管理システムの事。

スパルトT5は天然由来の原料を信頼出来る国内の工場で一貫製造したMade In Japanサプリです。


スパルトT5は健康食品の中でも世間からは精力剤として認知されている商品。

誰よりも真剣に悩みと向き合い、どこよりもエビデンスに基づいた商品開発を意識しても、所詮いかがわしい、いやらしい、汚いと批判をされてきました。

それでも「精力剤と呼ばれるジャンルの印象を変えてやるんだ!」という強い思いから、最先端のサイエンスとスポーティなデザイン、安心安全にとことんこだわり続けました。

その結果、深刻な社会問題である男性機能低下を改善する事業として、神奈川県の産業振興課の支援対象事業にも採択されました。

様々な方々に応援されて誕生したのが、ナイトプロテインブランド第一弾【スパルトT5】です。

ぜひ湧き上がるオトコの衝動を体感してください!


【リターン①】50名様限定早割|スパルトT5 1袋(30日分)早い者勝ち先着50名様限定のリターンです。販売前にお得な価格で誰よりも早く試してみたい方におすすめのリターンです。一袋だけでも正式販売価格の50%OFFでご購入頂けます。


【リターン②】100名様限定|スパルトT5 1袋(30日分)正式販売前にお得な42%引きで試してみたい方向けのリターンです。まずは自分の体に合うか、30日間だけ体験したい方におすすめです。


【リターン②】50名様限定セット割|スパルトT5 2袋(60日分)CAMPFIRE限定の50%OFFのお得な2袋セットのリターンです。しっかりと2カ月間継続したい方におすすめです。


【リターン②】50名様限定セット割|スパルトT5 3袋(90日分)

CAMPFIRE限定の50%OFFお得な3袋セットのリターンです。3カ月間しっかりと続けて体質改善をしたい方にぴったりです。様々な研究の結果、サプリによる体質改善に最も適切とされている期間が約3カ月間。


恥ずかしい、汚い、相談出来ない」という男性のコンプレックス。そんな業界の印象を変えるためにこだわり開発したのがスパルトT5。

筋トレや体を鍛えるために継続して飲むプロテイン。男としてのパフォーマンスを鍛えるための「スパルトT5(ナイトプロテイン)」。妥協出し惜しみ一切なし!男性の自信を取り戻すための原料とエビデンスの結晶を是非実感してください。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


Q1.スパルトT5にはどんな成分が入っているの?

スパルトT5の原料は計75種類の天然由来の成分が配合されています。

L-シトルリン、卵白ペプチド、ゼラチン、マカエキス末、亜鉛含有酵母、トンカットアリ抽出物、植物混合抽出物(キバ ナオウギエキス末、デンシチニンジンエキス末、マルトデキストリン)、マルトデキストリン、動植物混合末(マカ粉末、ムクナ粉 末、アカガウクルア粉末、デキストリン、エゾウコギエキス末、アメリカ人参粉末、セレン含有酵母、韮種粉末、ウミヘビ粉末、 赤マムシ粉末、冬虫夏草菌糸体末、ジンジャーエキス末、フィッシュコラーゲン、蟻粉末、スッポンエキス末、マカエキス末、 タツノオトシゴエキス末)、野草発酵エキス末(デキストリン、野草発酵エキス末)、黒胡椒抽出物、オットセイ骨格筋加水分解物/ステアリン酸カルシウム、二酸化ケイ素、着色料(カラメル)、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に乳成分・卵・りん ご・ゼラチン・大豆を含む)


Q2.一日何錠飲めばいいの?

一日に6錠を目安に継続してお召し上がりください。一気にたくさん飲めばその分実感出来るわけではありません。


Q3.夜の元気に問題がない男性が飲んでも大丈夫ですか?

スパルトT5の原料はプロのアスリートをはじめ、本格的な筋トレやフィットネスなどを行う人々に愛用されている成分を多く配合しています。男らしく健康的な体質を手に入れたい男性にもおすすめしています。


Q4.どのくらい飲み続ければ効果を実感出来ますか? 

人によって実感までの期間は異なるため、明確な期間をお伝えする事は出来ません。ただ、プロテイン等と同様に多くのお客様は3カ月以上継続する事で効果を感じていただけているようです。 


Q5.副作用はあるの?

スパルトT5は健康食品です。副作用のある医薬品指定成分は配合しておりません。ただし食品にアレルギーがある場合はご利用を控えて下さい。

  • 2020/05/21 23:35

    スパルトT5誕生から一般販売開始までいかがわしい印象が漂う男性向け活力サプリ(俗に言う精力剤)業界で唯一、県の支援やクラウドファンディングのサポートにより誕生した男性向けパフォーマンスサプリメント「スパルトT5」。スパルトT5は今までのマカやアルギニン、マムシ、牡蠣、スッポンとは全く違う次元で...

  • 2020/04/09 23:12

    スパルトT5にご興味を持って頂いた皆様へ皆様からたくさんのご支援頂いたおかげでスパルトT5は無事一般販売を開始する事が出来ました。(本ページ上の緑色のボタンからもご購入頂けます!)精力剤といういかがわしいグレーな業界のイメージを変えたい!効果効能に関する学術的根拠が乏しいにもかかわらず、コンプ...

  • 2020/02/16 18:08

    たくさんのご支援ありがとうございます!スパルトT5の予約プロジェクト終了まで残り6時間を切りました。現時点で目標を大幅に上回る300%を達成しました!特に本格的な男としての体質完全を目的とした一番おすすめの3個セット(3か月分)が一番人気!行為の前に飲めばすぐに効くという精力剤の誤った印象を変...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください