新しいリターン追加致しました!
ぜひぜひご覧ください!!

新しいリターンを追加致しました!(2020.5.11)
①壬帝グラス
まほろば衆の四神が使用しているグラス(目元を隠しているもの)の、壬帝バージョンのグラスをリターンに追加いたします!
こちらは実際の演舞では使用しないものでありますが、今回のクラウドファンディングのために制作いたします!
衣装を体験できるものの一つとしてお楽しみ頂けると思います。

着用イメージ(四神)↓

②キャラ1体描きます!
まほろば衆は楽曲ごとに、代表がキャラクターを描いておりますが、今回のリターンはそのキャラクターを1体描くものになります💻
(このようなキャラクターを描きます↓)

こちらにつきましては、Photoshopデータで納品いたしますので、チームでのグッズ制作時などにご使用可能です!(縦横比率変更不可・色の変更や書き足しなどについてはご遠慮ください)
ただ、個人様向けというよりは、よさこいチーム様などのエンタメ系団体様向けになりますのでご了承ください。
自チームのキャラクターがほしいと思われる方はぜひご検討頂けたら嬉しいです!

*********************

OUT OF STOCKになったリターンをさらに追加致しました!(2020.5.5)

・[追加]過去作品の鳴子

先日新しいリターンとして過去作品の鳴子を準備致しましたが、嬉しいことに10本全部OUT OF STOCKに!

そのため式鬼鳴子3本&臥牛鳴子3本追加致しました!

これで過去作品の鳴子の在庫はなくなりますので、鳴子ほしかったのにOUT OF STOCKになっていた…と思われる方はラストチャンスになりますので、ぜひご検討ください!

*********************

リターンのデザインを公開しました!(2020.4.29)

・限定パーカー&限定Tシャツのデザインはこちら

パーカーとTシャツのデザインをアップ致しました!

パーカー・Tシャツの色/プリントの色は届いてからのお楽しみになりますが、厚手のパーカー・ドライ生地のTシャツは着心地がいいですよ♪

*********************

新しいリターンを追加致しました!(2020.4.27)

・千梅ちゃん×まほろば衆とのコラボグッズ

まほろば衆メンバーである千梅ちゃんとのコラボグッズをリターンとして出すことになりました☆

かわいかっこいいデザインのクリアポーチです。

千梅ちゃんの衣装がどうなってるのか…? 見てのお楽しみです(^^)


*********************
新しいリターンを追加致しました!(2020.4.21)
①過去作品の鳴子
衣装の一部である鳴子を3種類リターンの品としてご準備致しました!
(もちろん未使用分です)
少し前の作品になりますが、式鬼・臥牛・封梅の鳴子になります。
まほろば衆の鳴子は持ち手が真ん中にあり、表と裏でデザインが異なります。
以前購入のお問い合わせを頂いていても販売することはございませんでしたので、この機会にぜひ!!!

②衣装を着れます!写真撮れます!
SNSで何度も拝見した「まほろば衆の衣装を着てみたい!」というお言葉から、今回リターンとして追加させて頂きました!
衣装を着てお写真撮ることが可能です!(2着分)
(貸し出しという形ではなく、メンバーが着方の補助をしますので、太宰府市近郊まで来て頂けたらと思います)
お一人で2着着ても、お友達とお揃いで1着ずつ着ても結構です♪
衣装を着て頂くだけでなく写真撮影も可能ですし、希望される方は衣装を着た状態で、踊り子と一緒に写真撮影も可能です。
基本的にまほろば衆の衣装を着れる機会はありませんので、衣装に興味がある方はぜひご検討ください!
※衣装の枚数の関係で全ての作品の衣装が対象ではございませんが、ご了承ください
※スタジオで写真撮影を希望される場合のスタジオレンタル費用や、太宰府市近郊までお越し頂く交通費についてはご負担をお願いいたします

*********************

はじめに・ご挨拶

はじめまして。このページをご覧頂きありがとうございます!

覆面和踊集団 太宰府まほろば衆と申します。

太宰府まほろば衆は2002年に太宰府市商工会を中心に立ち上げたチームで、今年で結成19年目を迎えます。
九州・中国地方を中心にお祭り・イベント等で演舞し、太宰府をPRしている覆面和踊りの団体で、衣装デザインが特徴的なため、ありがたいことに数年前からSNSで取り上げて頂くことが増えてまいりました。

このプロジェクトで実現したいこと

今回チームPVを作成し、目を引く独特な衣装・『覆面和踊り』という踊りを、PVによりいつでも見てもらえる環境を作りたいと思っております。

そしてそのPVをもって、チームを国内・国外にPRし、活動をさらに広げるための機会を増やしたいと思っております。

プロジェクトをやろうと思った理由

私どもは2002年の立ち上げ当初から、地道な活動の積み重ねや、応援してくださる皆様のお力添えもあり、徐々に活動の幅が広がってきております。
新しいお客様からのお声掛けも多くなってまいりましたが、「覆面和踊り」というジャンルが他にないことから、私たちがどのような団体なのかお客様がなかなかイメージできないとのことで、「PVありますか?」と言われることが増えてまいりました。
そしてSNS上でも、動画サイトで通常の演舞の動画は見れるけれど、それよりもきちんと撮影したかっこいいPVをぜひ見たい!という言葉を頂いております。
今回かっこいいPVをつくることができれば、さらにたくさんの方々(国内国外問わず)へアピールする機会が増えると思った次第です。

これまでの活動

チーム立ち上げ当初から、お祭りやイベントなど色々な場面で踊らせて頂いておりました。
そして2018年より太宰府の観光の一つとして太宰府観光協会様・太宰府市役所様のご支援のもと、不定期ではありますが太宰府天満宮近くの施設にて、観光客の方向けに和踊舞台「宰」という公演を行なっております。

当初は平日に開催していたこともあり、お客様がかなり少ない時期もありましたが、直近の公演(令和2年1月12日)では過去最高の人数を記録いたしました。毎回のアンケートでも、「満足」と答えられた方が85%以上という高評価を頂いております。

まほろば衆は今後、海外での活動も視野に入れていますが、その前段として昨年韓国で開催された安東国際マスクダンスフェスティバルに参加。個人戦の部(1〜4人制)において、13ヶ国31チーム中1位を受賞いたしました。

「太宰府」という、福岡県にとどまらず九州圏内でとても人気の観光地が地元であることから、インバウンド向けに国内国外の旅行会社さまと、今後さらに色々なお話をさせて頂けたらと思っております。

資金の使い道

今回集まった支援金につきましては、『覆面和踊集団 太宰府まほろば衆』のPV制作費(撮影・編集加工・会場費等)に充てたいと思っております。そして今回は、下記の3つのPV制作を予定しております。
(目標金額まで達さない場合は、3つ全て制作できない場合があるかもしれませんのでご了承ください)

▼企業向けPR各演舞ダイジェスト
▼ロングver(1つの楽曲のコンセプトを決めてシーンやカット割、照明や映像効果など細かく作り込んだもの)
▼ショートver(1つの楽曲[ロングverとは別の可能性有]の演舞を撮ったもの)

[資金の使い道の内訳について]
・PV制作費(撮影費・機材費・編集加工費)
・PV用の音源作成費
・PV撮影にかかる衣装代
・施設利用費や移動に関する費用
・撮影にかかる雑費
・リターン実行費
・CAMPFIRE様手数料

リターンについて

このクラウドファンディングのみの、オリジナルデザインのマークを用いたリターンの品をご用意します!
(プロジェクト応援コースの10,000円/20,000円/50,000円のリターンについては、メンバーのサイン入りになります)

▼特製手ぬぐい
このクラウドファンディングのみのオリジナルデザインの手ぬぐい

▼オリジナルパスケース
こちらもオリジナルデザインです。デザインについてはお楽しみに!

▼特製Tシャツ
今回の限定リターンとして、特製Tシャツを作成いたします。
サイズは、S/M/L/XL/XXLからお選びください。

▼特製パーカー
今回の限定リターンとして、特製パーカーを作成いたします。
サイズは、S/M/L/XL/XXLからお選びください。

▼まほろば衆缶バッジ全種類(20個)
まほろば衆のマークや、楽曲のキャラクターを缶バッジにしたものです。

▼缶バッジコレクションブック
オリジナルデザインの缶バッジのコレクションブックです。
38mmの缶バッジを22個入れることができます。

▼演舞にお伺いします!
九州・中国地方の方に限りますが、お伺いして演舞いたします。
(その他のエリアの方はご相談ください)

▼曲を制作いたします!
4分程度の曲(明るく陽気な音楽もしくは重く渋い音楽)を制作いたします。
(内容については、決定後詰めさせて頂きたいと思います)

▼PVのクレジットについて
ご希望される方には、PVのエンドロールへのお名前を掲載させて頂きます。(本名でなくても可)
※同一ユーザー様がクレジット付きプランを複数ご支援頂く場合でも、1クレジットのみの掲載となります。

▼PV試写会
完成したPVをまほろば衆代表やメンバーと一緒に見るPV試写会を予定しています。
会場までの交通費、宿泊費等は恐れ入りますがご負担をお願いいたします。
(福岡県内にて予定しております。対象者の方には、日程と場所が決まり次第メールを送らせて頂きます)

▼PVを収録したDVD
今回制作するPVをオリジナルパッケージに入れたDVDです。

◆リターン早見表

実施スケジュール

2020年5月 PV撮影
2020年6〜7月 PV編集
2020年7月下旬から8月 PV試写会(予定)

※上記の日程はあくまでも予定になります。情勢によって異なりますのでご了承ください。


最後に

より多くの方々にまほろば衆の活動、「覆面和踊り」というジャンルを認識していただき、新たなcool japanとして国内外で観ていただけるようになりたい。
その架け橋とするべく、チームPVを活用したいと思っております。
たくさんの方の応援・ご協力がなければ実現しないこのプロジェクトです。
どうぞよろしくお願いいたします!
______________________________________
覆面和踊集団 太宰府まほろば衆
Twitter: @dazaifumahoroba
Instagram: dazaifu_mahoroba
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UC0psCMlwKbM4BT8JexNP7Qg
公式HP:http://dazaifu-mahoroba.ne.jp

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/05 09:00

    先日リターンとして、鳴子(式鬼・臥牛・封梅)を追加致しましたが、ありがたいことに全てOUT OF STOCKに(嬉)クラウドファンディング、まだまだ頑張りたいと思っていますので、残ってる鳴子を追加のリターンにしました!ただいま申請中ですが、7日(木)にはリターンを選べるようになるかと思いますの...

  • 2020/05/04 21:53

    2月末にはじめた、こちらのクラウドファンディング 。。。コロナの影響もあり、お祭りもイベントにも出れず、練習もできないためメンバーにも会えず、仕事に支障が出る方も多い中、気付けば61%まで達成しておりました!皆様の生活も大変な中、たくさんの方に応援頂いている気持ちがとても嬉しく、ぜったい!かっ...

  • 2020/04/22 15:52

    昨日、新しいリターンを追加致しました!衣装を販売することは難しいですが、こちらもまほろば衆オリジナルの形!ということで、鳴子をリターンの品としています。数は限られていますが、式鬼・臥牛・封梅の鳴子選べます。両面色が異なっています!使う機会はなかなか無いかと思いますが、インテリアとして飾って欲し...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください