初の個展出展!その際オリジナルキャラクターたちの図鑑や世界観の紹介などのビジュアルブックの制作を試みたくこのたびクラウドファンディングを立ち上げました。

プロジェクト本文

数ある案件の中から、このプロジェクトに興味を持って頂きありがとうございます。

イラストレーターのばやちゃおです。


自分の個展を開きたい!そのためにもキャラクター図鑑&世界観の紹介などが詰まったビジュアルブックを作りたい!!


現在東京の美術大学に所属している二十歳の2年生です。

1.2年では所属した学科にて基礎を学んでおりましたが、3年になるとキャラクターデザインを専攻し将来に向けて就職活動などが始動します。そのため まだ時間に余裕のある2年最後の春期休暇で今まで自分の制作してきたキャラクターや世界観を紹介する本の制作を始めてみたいと考えました。

プロジェクトをやろうと思った理由

自身の創作は今から10年前、私が小学4年生の時に志村動物園でやっていたトビウサギを自分なりにキャラクターにしたら面白いのではないかと描き始めたのがきっかけとなります。

あれから10年、キャラクターの数も優に100体を超え、今では多種多様なキャラクターたちが様々な物語を生み出しています。

実の話、始めは誰かに何かを伝えたいという気持ちは全くなく、いじめからの逃げ道として絵を描き続けていました。それが今となっては自分の居場所となり、誰かが辛いとき楽しい気持ちにさせることができる程になりました。

夢はこの世界観を大勢の人に知ってもらい、たくさんの人々に笑顔を届けたいということ。

自分がただただ好きでやってきた活動ですが、私自身も好きなアーティストさんに生きる勇気をもらったように、私の創作が誰かの心の支えになれば幸いです。


魔けモン!というタイトルで主にイラストやキャラクターデザイン、サイトや動画、ゲーム制作、アニメの制作に関しては自身でボイスを担当するなど、無我夢中で創作世界観を広げる活動をしてきました。

『魔けモン!』公式サイト ←こちらは自作のサイトです。

今までデザインしてきたキャラクターは100体を超えます。


オリジナルの魔けもキャラが作れるサイト


過去に制作したLINEスタンプ

過去に制作したゲーム



 過去に株式会社GREE様モンプラのキャラクターデザイン、個人の方からはイラストやアニメーションのご依頼などを受けております。


ご支援いただいた資金は下記の制作費、製造費に充当させていただきます。 

・ビジュアルブックの制作費…約25万

・個展スペースレンタル費…約18万

・展示用品レンタル費…約3万

・展示物制作材料費…約25万

・展示物運送費…約1万

・各リターンの制作費…約10万

・各リターンの送料…約1万

・CAMPFIRE手数料…17万

もし目標達成金額を上回った場合は、さらに来場者の方に楽しんで頂けるようなコンテンツを考え個展の資金を使わせて頂きたいと思っております。


5000円~のリターンには発送の際 お礼メッセージを付けさせて頂きます。


■ビジュアルブック

最終ページにお名前/ニックネーム or ロゴマーク(法人可) を掲載
※備考欄に、クレジットに掲載するニックネームをご入力ください。
掲載をご希望されない場合は「掲載なし」とご入力ください。

■【個展ご来場の際】プレゼント券

内容はヒミツです!とびきりなものをご用意します。お楽しみに!!
※3000円のお気持ちプランのみデジタル版での発行となります。ご来場の際添付画像をお見せください。

■ミニアクリルキーホルダー

絵柄ランダム

■缶バッジ

絵柄ランダム

■マンガセット

過去に頒布した画集、アレンのヒミツ、魔けモン!ファンタジアの3冊のセットです。

■イラストリクエスト

1000×1000pixelにてイラストを描かせて頂きます。※備考欄にてリクエスト承ります。

※著作権に該当するものや他人の似顔絵は不可。メールでの打ち合わせ1回のみ。
ラフ画の提出はありません。完成後の修正は不可です。先着順にご案内致します。
著作権は帰属しますが、無償の範囲で二次利用することは許諾します。

※締め切りました!

■手描きフルカラーミニ色紙

コピックを使って直筆のイラストを描きます。※備考欄にてリクエスト承ります。

※締め切りました!

■クラファン限定Tシャツ

非売品。サイズ選択可。

■オープニングパーティー

予定日時:2020年8月24日(月)

※前日の展示状況によって火曜に左右するかもしれません。

個展会場にて軽い立食を予定しております。詳細が決まり次第、メールにてご連絡差し上げます。


【1/11追加】■キャラクターデザイン

支援者様ご自身や好きな要素を上げて頂き新魔けもをデザインします。
完成した際ビジュアルブックへ掲載&世界で一つだけのアクリルキーホルダーにしてお渡しいたします。

※著作権は帰属しますが、無償の範囲で二次利用することは許諾します。


【1/21追記】Tシャツのサイズ選択欄を設けるのを忘れてしまいました!備考欄に記載の程よろしくお願いします。(記載のなかった場合でも後日ご連絡させていただきます。)

※締め切りました!


【1/11追加】■特製限定フィギュア(ルビー)

※画像はイメージです実際とは異なる場合があります。

モデリング らてのす様にご協力いただきフルカラー3Dプリンターを用いて先着受注生産します。
サイズ…縦120mm×横60mm×幅60mm

個展での公開となりますのでフィギュアのみ個展開催時にその場でお受け取りor個展終了次第発送という形になります。

【1/21追記】個展会場にて当日予約受付&ネット予約を受け付けることが決定しました。(価格35000円予定)


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■クラウドファンディング実施期間

2019年12月20日~2020年2月28日


■個展開催

「魔けモン!展」

場所:ART IN GALLERY
東京都渋谷区神宮前4丁目25-3
日時:2020年8月25日(火)〜31日(月)
OPEN 10:00~ CLOSE 20:00
※最終日  CLOSE 16:00

一面ガラス張りの素敵なギャラリーです。


大学が春期休暇に入り2月から本格的に制作作業に移れます。来年になってしまうと就職活動で忙しくなると思うので今できることにチャレンジしてみたいです。またこの活動が就職活動やポートフォリオ制作に生かせたらなと思います。あたたかいご支援、応援、どうかよろしくお願い致します!


  • 2020/01/05 13:18

    新年明けましておめでとうございますございます。ばやちゃおです おかげさまで支援総額40%を超えました…!ご支援、応援、本当にありがとうございます!今回はビジュアルブックの進捗報告をさせて頂きます 。ビジュアルブック内魔けも図鑑のキャラクター紹介はサムネイルのような雰囲気を予定しております。従来...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください