歯の3面同時洗浄!
短時間で自然に正しい磨き方を再現する理想的な電動歯ブラシ「クールシャ」登場!


「クールシャ」の特徴

① 噛み合わせ(歯の上部)、裏、表を一気に磨き上げることで歯磨きが短時間で終了

② 「歯と歯の間磨き」「歯周ポケット洗浄」「歯茎のマッサージ」「奥歯の奥磨き」を自然に実現

③   歯茎を下げない、「歯茎を持ち上げる」回転方向


正しい歯の磨き方は「歯茎を傷つけず磨き残しをなくす」ことです。

一般的に汚れが残りやすいところは「歯と歯の間」「奥歯の噛み合わせ」「歯並びが悪いところ」「歯と歯茎の間」です。

しかし、しっかり磨いたつもりでも「歯と歯茎の間」をしっかり磨けてないことが多いです。

その理由は「歯と歯茎の間」を洗浄するには難しくて時間がかかるからです。

「歯と歯茎の間」をしっかり洗浄するためには、歯と歯茎の間に歯ブラシを45度に当てて力を入れずに5㎜程度の小刻み往復で時間をかけて磨かなければいけません。

これを毎日行っている方は少ないと思います。

クールシャとともに正しい歯の磨き方を始めてみませんか?


2つの回転ブラシは毎分最大240回転するだけでなく毎分最大1480回の往復をします。

この往復の動きで歯周ポケットの洗浄や歯茎マッサージを行います。

センターブラシは最大毎分740回の往復運動で噛み合わせ(歯の上部)を磨きます。


歯を挟んでゆっくり移動させてください。

ただそれだけ。

後はクールシャが自然に正しい歯の磨き方を行ってくれます。

回転ブラシの往復の動きが分かりやすい映像を用意しました。
歯と歯茎の間の洗浄歯茎マッサージを行ってくれます。


歯と歯の間もしっかり洗浄してくれます。


歯ブラシで磨くのが最も困難な奥歯の奥も洗浄出来てしまいます。


どんなにいい歯ブラシを使っても「歯と歯茎の間」を磨く際、力を入れすぎると歯茎が下がってしまいます。

一度下がってしまった歯茎はもとに戻りません

クールシャは「歯と歯茎の間」をしっかり磨きながら歯茎を持ち上げる方向に回転しますので、歯茎にやさしいです。


歯の表、裏、噛み合わせ(歯の上部)の3方向を一気に磨き上げます。

奥歯から前歯まで歯並びに沿ってゆっくりブラシを移動するだけ。

通常の3分の1のスピードで歯磨きを完了することが出来ます。


パワフルに汚れを一気に落とす高速モード、時間をかけて歯茎のマッサージを楽しみたい場合の低速モードの2つのモードがあります。

電源ボタンを一回押すと低速モードもう一度押すと高速モードに切り替わります。


ブラシ部はゴム製のブラシカバーがついています。

ブラシが歯と歯茎以外に接触することを防ぐほか、ブラシを絶妙なテンションで保つことで歯並びに左右されず洗浄力を維持できます。


ブラシ裏側に舌を洗浄するためのブラシがついています。
歯磨きには舌の掃除が含まれていることを忘れないでください。


IPX7相当の防水性能を持ちます。
お風呂場でも安心してご使用いただけます。


充電は電極が存在しないワイヤレス充電です。水回りでも安心して充電可能です。
今回のリターンには別売オプションのイルミネーターが付属します。
洗面台周りをおしゃれに飾ります。
さらに携帯に便利な別売オプションの携帯用ケースも同梱します。




交換が容易な替ブラシは本体にふつう、やわらかめの2つが同梱されています。
別途別売でかため、やわらかめ、ふつう、ちいさめの4種追加支援頂けます。
家族で使い分けることも可能です。

ちいさめはブラシの色がピンクになっております。

永久歯が生えているお子様、歯が小さい方はちいさめをご使用ください。


いい電動歯ブラシなのは十分分かったけど、「ヘッドが大きくて使い難いのでは」と思っていらっしゃる方もいると思います。

私もそういう初印象でした。

では、実際はどうでしょうか?

ヘッドが大きい歯ブラシを選んでいるなって思われたくなかったので、あえてヘッドが小さい歯ブラシを選びました。

うむ、それにしてもやはりヘッドが大きいですね。

では、下の2枚をご確認ください。

カメラをしっかり固定して2枚を撮影しましたのでいかなるトリックも入っていません。

実際使うようなイメージでしっかり歯を挟んでから撮影しました。

黄色の矢印の幅の違い、驚きの結果ですね。

そんなに小さく見えた歯ブラシが実は口の中に入れるとこんなに幅を取るんです。

クールシャのヘッドの大きさで悩んでいらっしゃる方、一回トライしてはいかがですか?

ヘッドは大きくみえるけど、使う場面ではヘッドが小さい歯ブラシに比べても気になりません。


●パッケージ内容

本体、替えブラシ普通、替えブラシやわらか、充電機、イルミネーション、取扱説明書、ブラシクリーニング、替えブラシ識別シール

●携帯ケースは別途同梱します。



この電動歯ブラシは歯の表、裏、頭の3か所を同時磨いてくれます。
当然、通常の歯みがきの1/3の時間で終わる事は想像できますが、この電動歯ブラシの注目点はそこではありません。
常日頃から患者さんにはどんな高性能な電動歯ブラシでも正しい角度で歯に当てなければ意味がないと説明していますが、
この電動歯ブラシCOOLSSHAはブラシを回転させて奥歯にそっと乗せるだけで勝手に歯を包み込みます。
この状態で既に理想的な角度でブラッシングが行われています。
後は歯並びに沿って移動するだけです。
磨き終わりがとてもスッキリすると思います。これはしっかり磨けているという証拠ですが、特に注目したいのが歯周ポケットと言われる歯と歯茎の隙間がきちんと磨けているという事です。
歯と歯茎の間に回転ブラシが理想的な角度で当たり、さらに左右に高速振動しています。
その左右運動でブラシの先端が歯周ポケットに入り込んでいます。
歯茎の血行を促すマッサージも同時に行われていますね。
いままで見たことないような形状の電動歯ブラシなのでちょっとびっくりしますが、
使ってみるとその機能性にさらにビックリしますよ。
電動歯ブラシを推奨していますが、もちろんこの電動歯ブラシも是非使って日ごろから
歯と歯茎のケアを心がけて欲しいです。


「歯みがきは必要とわかっていても、きちんとおこなうことは難しい」ということは、患者様、私たちも常に感じており、歯周病や虫歯に必要なお手入れのレベルは全体についている歯の汚れ(歯垢、プラーク)を80%以上取り除く必要があり、みがき残しがあると治療しても再発の恐れがあります。
当院ではブラッシング指導に特に時間をかけていますがこれが「意外と難しい」ものです。
 電動歯ブラシCOOLSSHAを私自身が使用した感想ですが、一言でいうと「車の洗車機の歯のバージョン」といったらいいのでしょうか、回転する歯ブラシが自動的に歯の全面を包み込み、あとは歯並びに沿ってなぞるだけで歯みがきが完了します。これまで様々な電動歯ブラシを使用した経験がありますが「COOL SSHA」のメカニズムには驚きました。
実際使ってみて驚いたのは、歯の表、裏、頭の3部分を同時にみがけ、(お手入れの時間が1/3に短縮)歯を自動的にブラシが包み込む。
あとは歯並びに沿って動かすだけで簡単で、一番みがき残しが出やすい「歯と歯の間」「歯の根元」が得意。
今後多くの現場からの使用後のフィードバックがあるかと期待しています。
電動歯ブラシ「COOLSSHA」。興味のある方はトライしてみてはいかがだろうか?

カラーバリエーションは4色御座います。
左からゴールド、ピンク、ホワイト、シルバー
替えブラシも各色用意しております。



Q: COOLSSHA(クールシャ)が動作しません。
充電は十分でしょうか?6時間以上充電をしてから再度お試しください。また、替ブラシは正しく装着されていますでしょうか?

Q: 替ブラシの交換方法が知りたい
【ブラシの分離】
本体部をしっかり握り、替ブラシ部を前後に軽く振りながら引き上げてください。

【ブラシの装着】
本体部の3つの突起部と替ブラシの穴を合わせて装着します。
本体と替ブラシが隙間なく装着されるまで押し込んでください。

Q: (追加)歯磨き粉は使用できますか?
通常の歯ブラシと同様に歯磨き粉を付ける事が可能です。
歯磨き粉は2つのブラシの間につけるようにして、少し回転させてからご使用ください。

Q: 使用方法は通常の歯ブラシと同じですか?
通常の歯ブラシのようにゴシゴシ磨く必要はありません。
ブラシを回転させて歯の上に置くようにブラシを当てると自然に歯を包み込みます。
あとはゆっくり移動させるだけです。

Q: 奥歯から前歯に向かって移動するのが難しい
本体を軽く持ち、本体を少しロールさせるように移動すると自然に動かす事ができます。
鏡をみながら歯に沿ってカーブさせるように移動します。
2,3回の使用ですぐに慣れます。

Q: 前歯を磨くとき歯磨き粉が飛び散ります
ご使用前に軽く本体を振って水分を飛ばして下さい。
ブラシにはやわらかいブラシカバーがついています。前歯を磨くときはブラシカバーを唇で閉じるように磨いてください。

Q: 前歯の歯茎と唇がくすぐったい
ブラシが必要以上に歯茎に当たっていることが原因です。
歯ブラシ本体を少しロールさせると歯茎への負担が減ります。

Q: 奥歯の歯茎に少ししみる場合があります
歯茎に炎症がある可能性があります。
歯ブラシ本体を少しロールさせると歯茎への負担が減ります。
なおも刺激がある場合はやわらかめのブラシに交換してください。

Q: 使いだしはスッキリ感がありましたが、慣れてくるとその感覚が薄れてきました
実は歯茎の弱い部分をマッサージすることで強くなり、汚れもとれてきて口腔内が清潔になってきたことを意味します。
そのままご使用を続けてください。

Q: ブラシに食べかすがついてしまいました。(ブラシの洗浄方法は?)
通常の歯ブラシと同様に水で洗い流すことが可能です。
ブラシやブラシカバーを指で擦りながら水洗いしてください。
ブラシの奥にごみがついている場合は付属のツマミで除去してください。
あまり汚れてしまった場合は衛生面でも交換をお勧めします。

Q: ブラシを交換したが、ブラシが回らない
再度ブラシを脱着してみてください。
また、ブラシの上部を本体に向かって押し込んでください。
それでも改善しない場合はサポートセンターにご連絡ください。

Q: 2つの回転ブラシが外れてしまいました
回転ブラシは安全性を考慮して無理な力が加わると外れる仕組みになっています。
もとに戻すことが可能です。しかし、回転ブラシを分解して清掃することはしないでください。
回転ブラシは方向性があり、組立間違うと破損する可能性があります。

Q: 替えブラシの選択方法は?
替ブラシは各色共にかため、ふつう、やわらかめ、のご用意があります。
はじめは ふつう のブラシでお試しください歯茎の状態によって痛いと感じるようでしたら やわらかめ をご利用ください。
マッサージ機能により歯茎が強化されますのでその際はふつう、もしくは かためをお試しください。
また、小さいお口用のちいさめもございます。永久歯が生え揃ったお子様もご利用いただけます。
(ちいさめのカラーはお選びいただけません)ブラシの状態が悪くなったり汚れが目立つようでしたら交換をお勧めします。
(推奨交換時期は12週間です。)

Q: 二つの回転ブラシとセンターブラシは絶対分離しないでください (有償修理)
左右ブラシ二つとセンターブラシを完全に分離する場合、組み立てる時に左右ブラシの位置が変ってしまうと左右ブラシがそれぞれ違うので、回転しない恐れがあります。左側と右側を変えて組立ててください。

Q: 旅行の時に別途の充電器が必要ですか?
COOLSSHA電動歯ブラシ充電器は100kHzにおいて全世界共通の100~240V AC電圧でご使用いただけます。旅行する国に合う簡単なマルチアダプタさえあれば結構です。


社名からお分かりだと思いますが、弊社は医療機器製造販売をする会社です。

医療機器だけではなく、人の健康に役立つヘルスケア製品も展開しております。

正しい歯の磨き方は健康に直結します。

歯磨きが苦手な方、既存の電動歯ブラシに満足できなかった方にぜひ使って頂きたいと思います。

なお、新しいものが好きな方々から客観的な評価を頂きたいと思います。

一般販売価格よりお得な価格で用意しましたのでぜひご検討ください。

お送りする商品は試作レベルではありません。
日本国内仕様の製品版となります。
1年間の製品保証が付きます。
通常使用の自然故障に限り無償修理、または交換対応いたします。
また、サポートセンターでのお電話対応も完備しています。

■サポートセンター
〒103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町25-7 ヤマキビル8F
TEL:03-6264-9961
株式会社MEDIK

2020年2月中に発送となります。
配送料は無料です。


色ごと数量に限りが御座いますのでご了承ください。

● 超早割 本体+替えブラシセット 各色30個

● 超早割 本体  ホワイト、ピンク 各30個

● 超早割 本体  ゴールド 20個

● 超早割 本体  シルバー なし

● 早割 本体 ホワイト、ピンク 各300個

● 早割 本体 ゴールド、シルバー なし

● 超早割 替えブラシ  色選択 30個(各色では御座いません)

● 早割 替えブラシ  色選択 100個(各色では御座いません)


  • 2020/02/21 15:10

    パトロンの皆さん、支援有難う御座います。本日すべての製品を発送させて頂きますので、製品到着までお待ちください。引き続き斬新な商品を掲載していきますのでよろしくお願い申し上げます。株式会社MEDIK

  • 2020/01/14 14:40

    目標金額を突破いたしました。 誠にありがとうございます。 引き続きご支援をよろしくお願いします。

  • 2020/01/07 12:03

    ※交換用替えブラシはファンディング終了後でも弊社ダイレクトショップやマーケットプレイスでいつでもご購入頂けます。支援ありがとうございます。本体パッケージには「ふつう」と「やわらかめ」の替えブラシが同梱されています。最初は「やわらかめ」で慣れて頂き、「ふつう」に移行するすることをお勧めします。引...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください