2017年、アーティスト活動10年目を迎えるにあたってCDアルバムをリリースしたく立ち上がったものの、様々な壁にぶつかってしまい立ち止まってしまったMISTYの再起をかけた挑戦。シンガーMISTYの人生初のCDアルバムリリースに向けて「再スタート」させたい。プロジェクトです。

プロジェクト本文

 
▼MISTYからみなさまにご挨拶

 

初めまして。石川県出身のシンガーソングライターのMISTY(ミスティ)と申します。

このページをご覧いただきありがとうございます。今年、2017年で音楽活動がちょうど10年目を迎えることとなり、今までCDアルバムを一枚も出すことなく、ほとんどライブ活動などを中心に行ってきました。

そして、今年活動10年目という節目を迎えるにあたって、人生で初めてのCDアルバムを出したいという強い思いがあり、 去年からアルバムに向けて制作を一人で進めてきました。ですが、私一人で出来る限界を感じ、アルバム制作は想像以上に費用がかかることを知り、現在は全く制作を進めることが出来なくなってしまいました。

そこで、今回こちらのクラウドファンディングという存在を知り、今の私ではもうどうすることもできない状況の中で、応援してくださっているみなさま、このページをご覧のみなさまに是非、 お力をお借りしたくこのプロジェクトを作らせていただきました。

計画性もなく、ただ良いアルバムを作りたいという気持ちだけが先走ってしまい、 CD制作は今回初めてだったので、右も左もわからない中、このような状況になってしまったことをとてもとても悔しく思います。

ですが、このアルバムを完成させたいという大きな気持ちは、今でも変わらずにいます。

こんな私ですが、是非みなさまのお力をお借りしたいです。 宜しくお願いいたします。

 

 
▼MISTYプロフィール

 

 

石川県金沢市出身。 石川県を中心に活動するシンガーソングライター。小学4年生で初めてステージに立つ。 16歳の頃から家に帰れば詞を書いたり、鏡の前で歌を練習したり、カセットテープに録音したりとそんな日々を繰り返し、17歳の時に、地元のオーディションで2次審査に落ち、 一度は挫折を味わったが、それでも家に帰れば自然と気持ちをノートに書き留め、メロディを録音したりそんな日々を過ごす。20代前半には、主に金沢市、小松市、福井県でクラブシンガーとして活動を始める。今までは、オリジナル曲を形として残す事に勇気がなかったが、 現在では、常に自分の音楽を追求しながら、歌で伝えられる私の言葉で誰かの支えになるような歌手でありたいと願う。

 

 

▼これまでの活動

小松駅にて路上ライブを定期的に行いました。

 

金沢駅地下もてなしドームでも路上ライブを定期的に行いました。

 

加賀市の山代温泉アートマーケットさん主催のイベントにライブ出演させていただきました。

 

金沢駅もてなしドーム地下広場にて熊本地震復興支援イベントにてチャリティーライブをさせていただきました。

 

エフエム石川ラジオにゲスト出演させていただきました。

 

 

▼過去のオリジナル楽曲

 

2015年8月にデビューシングル「Still」をデジタル配信しました。

2015年12月に2ndシングル「あの日のまま」をデジタル配信しました。

2016年4月に3rdシングル「all my heart」をデジタル配信しました。

 

 
▼資金の使い道

 

アルバムの収録曲数を全10曲を予定していまして、現在上記の3曲がすでにございます。その後、3曲の制作をいたしましてレコーディング前で制作が止まってしまっている状況です。ですので、これから必要な制作内容は

1、4曲の楽曲のアレンジ制作費用

2、7曲のレコーディング費用

3、7曲のミックス、マスタリング費用

4、CDデザイン費用

5、CDを工場でプレスしてもらう費用となります。

 

本来であれば、まだまだ広告の費用だったりたくさんの費用がかかりますが、全て甘えてしまう訳にはいかないので、私がこれから出来る限りのことはしていきます。

 

▼リターンについて

 

この私のプロジェクトにご支援いただいた方には、リターンとしまして、色々な形でお返しをさせていただきます。

大したお返しではありませんが、お一人ずつ気持ちを込めてお返しをしていけたらなと思っています。

 

 

▼CDアルバムリリースの予定

去年からアルバムのリリースを考えていまして、今年の11月頃をリリース予定と考えています。

曲数は先ほどもお伝えした通り全10曲です。

 

 

 

▼MISTYから最後に一言

 

一人で楽曲制作を進めていこうと、自分でなんでも出来るようにとギターやピアノを習い始めましたが それでも一人で出来る限界を知りました。 自分の作品として一生残していきたいと思った時に、歌、楽曲、レコーディング全てを通して ちゃんとした楽曲として形にしていきたいと強く思い、作品に一曲一曲を大切に想いを込めて、一人でも多くの方の心に触れられるようなアルバムにしたいです!

 

みなさまからの温かいご支援、宜しくお願いいたします。

 

MISTY

 

シンガーMISTY ブログ

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください