自分は幼い頃からばあちゃんの畑が大好きです。野菜や果物の魅力をたくさんの人に伝えたい!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

私は山形県に在住しております22歳です。自分は幼い頃から祖母の畑と野菜と果物が大好きです!最近では野菜や果物の素晴らしさを伝えたいという気持ちが湧きました。


このプロジェクトで実現したいこと

自分は2020年東京に上京しようと考えています。そこで畑を借りて野菜を育て栽培方法や野菜の栄養などをYouTubeを通して子どもたちやママさん方、学生やお年寄りなどたくさんのひとに伝えることが目標です。


私たちの地域のご紹介

私の住んでるところは山形県山形市という自然豊かな地域です。野菜や果物の栽培が盛んで四季折々な町です。


プロジェクトを立ち上げた背景

私は幼いころからばあちゃんの畑仕事の手伝いが好きで、最近では若者でも畑や野菜に親しんでもらいたいと思い自分がYouTubeを通して先駆けて畑を耕したくさんの人に感動を与えたいと強く思い立ち上げました。


これまでの活動

春先ではさくらんぼの栽培や収穫をしたり、夏では草取りや夏野菜の栽培や収穫、秋ではりんごの収穫や柿の皮むきなどを行なってきました。最近では野菜の栽培方法を祖母に聞いたり本を読んで勉強しているところです。


資金の使い道・実施スケジュール

現在の私は実際に畑で仕事をするやりがいなどは伝えることはできますが、資格がありません。なので初めに野菜ソムリエの資格がほしいと思います。3月にスクールに通い4月までに資格を取ろうと考えています。

野菜ソムリエ取得費用

講座の入会費10,800円

受講料137,200円   計148,000円

148,000円+手数料(17%)計173,160円


リターンのご紹介

お気持ちではありますが、お手紙と山形の良さを写真でお送りします。将来的にはYouTubeを通してたくさんのひとに野菜を届けたいと思います!


最後に

またまだ未熟ではありますが素人ならではのハングリー精神でたくさんのことに挑戦していきたいと思います!


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください