非常にスマートでスタイリッシュな外観です。通常はデスク上で使い外出時はバッテリーユニットのみを持ち出すモバイルバッテリーとして使う事ができます。ワイヤレスと ケーブルで2 台同時にスマートフォン充電も可能です。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

日商Pro映像株式会社の岩崎と申します。現在ちまたには各種のスマートフォン用ワイヤレス充電器が溢れていますが、今回非常にスタイリッシュなモデル105Xを紹介させて頂きます。日本ではまだ未販売のモデルです。ぜひ、よろしくお願いします。

105Xは分離式のワイヤレス充電器です。上部の紹介動画をご覧になるとよくわかりますが、ワイヤレス充電器として使う事と、持ち運びができるモバイルバッテリーとして使う事ができます。


各指示(表示)灯
・スマートフォンとワイヤレス充電源が問題なく連接すると電源指示灯がゆっくり点滅します。(呼吸点滅)
・ワイヤレス充電源と底座が問題なく連接すると底部指示灯が点灯します。
・ワイヤレス充電源(バッテリー)が満充電状態になると、底部指示灯が点滅します。
いずれの指示灯も 緑色の表示となります。

インテリジェント識別
キー、カード、その他の金属物品を置いても、異物として検知しワイヤレス充電モードには入りません。
異物を検知すると、電源指示灯が早い速さで点滅し、使用者に知らせます。

360°どの角度に置いてもワイヤレス充電ができます。
モバイルバッテリーとしても使えます。
ワイヤレス充電器として使う事と同時に持ち出し可能なモバイルバッテリーとして使えます。

持ち出したモバイルバッテリー単独でもワイヤレス充電が可能です。

またワイヤレス充電と同時にType-C端子からデバイスをつなぎ2台同時に充電が可能です。

Qi規格に準拠したデバイスであればワイヤレス充電できます。出力は5Wです。


バッテリー残量表示灯 バッテリー容量は5000mAh です。
4つのLED灯で残量を表示します。

パッケージ・商品サイズ

AC充電器は付属していません。スマートフォンに付属しているAC充電器のUSB-A端子(メス)に105XのUSBケーブル(オス)を接続してお使いください。

日本標準予定販売価格: 5,700円(税込)

Q1:  105Xはモバイルバッテリーとしても使えますが、日本のPSE認証に適合していますか?

A1:  はい、適合しています。

Q2:  日本語の取扱説明書は付属していますか? 

Q2:  はい、弊社作成の日本語取扱説明書が付属します。


Q3:  サービス保証について教えて下さい。

Q3:  納品後、1年間が無償対応期間です。弊社がメーカーと連携をとり対応します。なお出荷前に日本の 弊社で一旦全数検査を実施してから出荷しますので、お手元に不良品が届く事はありません。1年経過後も基本有償とはなりますが、サービスサポート対応は継続して行います。


最後に

最後までご覧頂き、ありがとうございます。105Xは中国・深センのメーカー製で私岩崎が実際に訪問し担当者と交流し信頼できるメーカーである事を確認しています。どうぞ、ご安心下さい。ぜひよろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください