【ご挨拶】

みなさん、はじめまして!

走れるトレーナー 尾藤朋美です。

都内で#ともトレ】を発信。

#魅せるカラダ 👙

#使える筋肉 🧗‍♀️

#動ける身体 🏃‍♀️

を手に入れよう!!というテーマを掲げて活動しております!

📱Instagram 📝ともログ

私にはがあります!

それは、、、、

世界一過酷なレース サハラマラソン250kmで優勝】する事です!!

そもそもサハラマラソンとは!?

毎年4月ごろにモロッコのサハラ砂漠で開催されている250kmのマラソンです!レース期間は7日間。ランナーはレースで使う全ての衣食住を背負って走るため【世の中で最も過酷なレース】と言われています。


なぜこんな過酷なレースで優勝する!という無謀のような挑戦をするのか、、、

私はサハラマラソンというレースがあるという話を聞いた時に面白そうだと思いました。


同時にランニング歴2年の私が砂漠レースで優勝したら多くの人に勇気や希望、元気やパワーを届けられるのではないか。と思いました!!

【元々は運動習慣の備わっていないごく普通の保育士でした。】

幼い頃から夢だった保育士として働くも仕事以外特に夢中になれる事もなく運動習慣もゼロ。

そんな時、友人に誘われジムに行くことに。これがきっかけでトレーニングが好きになり毎日が楽しくて自分らしく活発になっていきました!


ただ知識がなかった私はトレーニングと過度な食事制限、糖質制限を繰り返し5kgの減量に成功するも食事制限をやめたらあっという間に6kg増量のリバウンド。

みるみる増加していく体重に恐怖を覚えました。

正しい知識、やり方を学び多くの人に発信して

カラダを動かすことの楽しさを伝えたいと強く思うようになりました。

20173

4年間務めていた保育士を辞め、解剖学やスポーツ整体、コンディショニングについて学びました。

そして

20183

パーソナルジムにてトレーナーとしてデビューしました。

私がマラソンを始めたきっかけ

それはトレーナーとして自分らしい特徴が欲しかったかったから。

元保育士だった私はトレーナーをやっていく上で経験も実績もゼロからスタート。何か新しい事に挑戦したいと思いました。

そんな時に芸能人の方がフルマラソンデビューで4時間以内にゴールする#サブ4という記録を出してすごい!!

と言われていたことを思い出しました。

そこで私も初フルマラソンでサブ4をしよう!と決意してランニングを始めました。

20184月板橋Cityマラソンにてフルマラソンデビュー。

記録は3時間3748秒と目標達成!

しかし!!

練習不足が仇となり腰痛が勃発。

1週間動けず寝たきりに。。。

それから約1年半、計画的にトレーニングや練習を重ねて今のカラダを作り上げていきました。

2019年サハラマラソン優勝という目標を掲げてからの実績

2019年

3

・第7回古河はなももマラソン 3時間748 総合5位 自己ベスト更新

・第9回渋谷表参道ウィメンズマラソン 年代別 7

4

・青梅高水山トレイルラン 6位入賞

・葛西臨海公園ナイトマラソン 10kmの部 優勝

5

・NPCJ POWER HOUSE CLASSIC BIKINI オープン 優勝/フィットネスモデル 優勝

6

・飛騨高山ウルトラマラソン 100kmの部 9:32:55 6位 20代 準優勝

・SPA TRAIL 56kmの部 3

7

・S-Mountain The4100D マウンテントレイル in 野沢温泉 65km 年代別 優勝

9

・SPARTAN RACE BEAST ELEAT 7位入賞

10

・富士五湖ウルトラマラソン 118km 11時間1233 優勝

・諏訪湖ハーフマラソン 6位入賞

12

・さいたま国際マラソン 8位入賞

・SPARTAN RACE  SUTADION ELEAT 3位入賞

2020

1

・ハイテクハーフマラソン 1時間2752秒 自己ベスト更新

サハラマラソンを走った後は、、、

帰国後は講演会やSNSなどを通して多くの人にサハラマラソンについて伝えていきます。

世の中で最も過酷なレースで見えた世界、得たもの、実際に走ったからこそ伝えられる事を少しでも多くの人に届けていきたいです。


また保育園や学校など子どもたち向けにも今回の挑戦についてお話して行きたいと考えています。

世の中には色々な世界があって、スポーツがあること。そして目標に向かって全力で挑戦すること、いくつになっても夢を追いかけれること。

など私の実体験を元に発信していきたいと思っています。

資金の使い道・実施スケジュール

・マラソンエントリー費用・・・3,740ユーロ(45.6万円)
・往復飛行機チケット(日本⇄フランス)・・・30万円
・レース中の食料や装備 ・・・20万円
レース会場となるサハラ砂漠で支給されるのは水のみ!1週間分の食料(14000カロリー分)や衣類寝袋など全て自分で背負って走ります。
・ホテル&滞在費 ・・・10万円
サハラ砂漠へ直行できるわけでは無いんです、、、。

・準備、トレーニング費用など

+クラウドファンディング手数料

リターンのご紹介

今回はお礼メール、手書きのお礼状の他に私の日頃行っている『#ともトレ』フィットネスイベントやランニングセッション、オリジナルタオルなども特典にさせて頂きました!

また帰国後の報告会やお疲れ様飲み会の参加券もリターンでご用意させていただきました!

このプロジェクトで挑戦したいこと

私、尾藤朋美はサハラマラソン優勝して世界一になります!!私がこの挑戦を有言実行する事で多くの人に元気勇気パワーを届けられると信じています!この強い想いは誰にも負けません。

ごく普通の保育士だった私がサハラマラソンの存在を知りそれに向けて人生賭けて戦う姿を是非みなさんに応援していただけたら嬉しいです。

膨大な私の夢を夢で終わらせないためにぜひ皆さんと一緒に達成させてください!!!!

よろしくお願いします。

尾藤朋美

  • 2020/03/15 17:23

    クラウドファンディングは今日まで!!昨日走れなかったことが悔しくて今日めっちゃ走ってる。。。クラウドファンディング少しでも多くの人に応援してもらえるように私が本気だということを知ってもらいたいのでと昨日の分も走るべく(あと5kmで30kmなので!)行ってきます!!!!!!!この本気が届きますよ...

  • 2020/03/14 21:35

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/03/13 09:59

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください