プロダクトのご紹介

海外では歩道や専用道路の走行を想定した電動キックボードですが、
日本ではそれを公道用に改造した製品が走っています。

その危険性や不便さを解消すべく、私たちはこのプロジェクトを立ち上げました。
 私たちの考える車両としての電動キックボードの欠点は以下の通りです。

上記欠点を改良し、
日本に適応した便利で安全な車両としてのスタンディングスクーターを開発しました。

日本の交通状況に合わせたスピードや電動キックボードの足場の不安定さを改良して設計すると、
このようなデザインになりました。

他にはないハイスペック、ハイグレードな製品をぜひご覧ください。
スペックが高ければ、当然値段も高くなりますことをご理解いただき、
ご支援の程、何卒よろしく お願い致します。


こだわり・特徴

①ナンバー取得可能

国土交通省が定める原動機付自転車の保安基準に適合させて、
設計から製作しておりますので、
原動機付自転車としてナンバーの取得が可能です。

②安定走行の為のタイヤと製品重量

直径 25.4cm(10 インチ ) のゴツいオフロードタイヤと重量のある車体が
日本の凸凹な道路を安定して走行できます。
最高時速 45km/h のスピードには耐え得る車体の重量が必要です。


③大容量のハイパワーバッテリーを着脱式に

フル充電時の航続距離は 40km。
バッテリーのみを取り外して、 お部屋に持ち込んで充電可能に。
わざわざ本体をお家に運ぶ必要はなく、
 取り外したバッテリーを家庭用コンセントに繋ぐだけで充電できます。

④最高速度45km/hのパワフルな加速感

駐停車中の車を追い越すとき、右折をするとき、他の車との流れが必要なときパワフルな加速を実感できます。
イザというときに安心できるパワーです。



⑤超高性能なダブルサスペンション

どんな悪路でも、前後に合計4本の巨大なサスペンションが衝撃を吸収し、快適な乗り心地をお約束します。


⑥イグニッションキーとグリップアクセル

もうワイヤーロックは要りません。これでやっと盗難保険にも加入できます※1
バイクと同じグリップスロットルアクセルで長距離の 運転も疲れず、微妙なアクセルワークが可能です。

※損保会社によりますので、詳しくは各損保保険会社にお問合せ下さい。

⑦コンパクトに折りたためる

二重の安全ロックを外し、ハンドルバーを倒すことにより、
製品をコンパクトに折りたためます。収納にも便利です。

⑦サドルを標準装備

取り付け、取り外しが可能なサドルを付属しています。
老若男女問わず、幅広い年齢層の方、
より長い航続距離でも疲れずに、快適に走行していただけます。


原付登録について

原動機付自転車を購入・廃車したり、所有者や住所・氏名などの登録内容を変更するときは手続きが必要です。公道走行の有無に関わらず、原動機付自転車等や小型特殊自動車を所有している場合は車両の登録手続きが必要です。

<ナンバーの取得>
新規登録に必要な書類
・身分証明書(免許書や保険証などの本人確認書類)
・販売証明書(標識交付申請書に販売者の記名・押印があれば不要です)
・印鑑
・代理人の印鑑(代理人が手続きする場合)
・軽自動車税(報告)書兼標識交付申請書(原動機付自転車・小型特殊自動車)

※登録する市区町村によって異なる場合があるので申請する際は事前にお住いの市区町村役所のサイトなどをご確認ください。
※標識交付申請書は自治体によってはホームページからダウンロードできる所もありますので、お住いの市区町村役所のサイトなどをご確認ください。

<自賠責保険の加入>
自賠責保険は必ずご加入ください。コンビニ等でも加入可能ですのでご自身で手続きください。
・バイク自賠責/ 原付(〜125cc以下)にご加入ください
・加入の際にナンバープレートの番号や車台番号が必要になりますので、予め情報をご確認ください。
・ステッカーはナンバープレートに貼り付け義務があり、自賠責保険書は携帯義務がありますのでご注意ください。

登録に関しまして代行等は行っておりませんので、
お住いの市区町村役所へご自身でお確かめの上、ご購入者様本人でお手続きくださいますようお願い申し上げます。

※書類提出だけの簡単な手続きです。申請時に製品本体を持ち込む必要はありません。


保証について

Free Mile Plusは、製品保証期間を6ヶ月に設定しております。
6ヶ月以内に製品取扱いのご注意に従った使用状況で故障した場合は、
無償で修理対応させていただきます。
※営利目的や不特定多数の乗車の場合を除く

また保証期間を経過した後でも、原則有償にて修理等の対応をさせていただきますので
詳しくは製品の保証規定をご確認ください。

製品情報・仕様

最高速度:45km/h
15/30/45(ギアチェンジ機能付)

モーター:36V 500W

フル充電最大航続距離:1回の充電で40km

本体サイズ:長1120×高1130×幅550mm
折りたたみ時(高600mm)

タイヤ外径:直径10インチ(25.4cm)

本体重量:約30kg

バッテリー充電時間:フル充電まで5時間

充電器:AC 100V~240V / 50~60HZ

最大積載量:120kg

納品時期について

現在最終的な開発段階にきており、2020年4月を予定しています。

リスク&チャレンジ

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、 正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

 ※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください