新しく書いた『うたう王国』という物語を『絵本』にして、皆さんに力を借りて、より多くの人へお届けしたいと思っています。子供から大人まで、あたたかい気持ちになるような物語です。今回はイラストパートナーとして「もりの うさぎ」さんが絵を描いてくれています。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして!稲葉幸平と申します。

作家・俳優として福岡で活動をしています。

今回は新たなスタートとして、クラウドファンディングで皆さんの力をお借りして、自費出版で『うたう王国』という物語を絵本にしたいと思っています。

そこを足がかりにして、今後、数々の物語を本にして出版していければ!と考えています。

そこでまずは皆さんに、僕がどういう人間なのか、ということを知っていただこうと思います。


色々なことをやってきました

小さい頃から水泳を、小学四年生になるとヨットを習い始めました。

父も母も弟も国体選手、祖父は体育の先生というスポーツ一家でした。

僕はといえば、水泳はまぁ、そこそこ。高校では続けませんでした。

ヨットは高校まで続け、世界大会に出場できるくらいの実力は持っていました。

その勢いのまま大学へと進むも、ちょっとした病気にかかり、ヨットも、大学も辞めてしまいました。

そして何を思ったのか、飛び込んだのは芸能の世界。

もともと保育園や学校の行事などで演劇や歌などに関わることが好きだった僕は、その世界にどっぷりとはまっていきました。

そんな世界でがむしゃらに走っていくうちに、やがて走るのに疲れてしまったのか、再び病気に襲われました。

その頃から密かに持っていたのが、「物語」を作ることへの執着。

それから芸能の世界を離れ、料理の世界へ進んだ時も、再び芸能の世界に戻った時も、一番真ん中に強く存在していたのは「物語」を作る、ということでした。


なぜ絵本なのか

絵本、というよりは「物語」でした。

新しい物語を考えることが大好きだった僕は、普段から自分が考えた物語をよく頭の中で繰り広げたりしていました。簡単にいえば妄想ですね。

そしていつしか、それをちゃんと文字にして作り上げれば、自分以外の人にも届けられるのでは、と思いついたのです。

実際に、舞台脚本や作詞、小説など世に出したもの出してないものはありますが、形を限定せず、物語に合わせた作品を作ることが出来るようになり始めました。

その一つが今回の「絵本」だったのです。



『うたう王国』とは

今回の物語は『うたう王国』。

名前の通り、歌が大好きな王国のお話です。

人々は毎日毎日、歌を歌って暮らしていました。

そこへ新しい王様がやってきて、歌うことを禁止してしまいます。

人々は、怒り、悲しみますが、王様が歌うことを禁止した本当の理由を知ります。

それを知った人々の行動は・・・

それを受け王様はどう変わるのか・・・

誰もが経験したことのある、あるいはこれから経験する恐れや、怒り、悲しみ、変化などを描きました。

子供から大人まで、年代問わず楽しんでもらえる作品になっています。


イラストパートナーについて

今回絵本の「絵」の部分を担当するのは『もりの うさぎ』さん。

名前以外、謎のベールに包まれたイラストレーターです。

優しいタッチで、物語の世界を分かりやすく表現してくれています。


資金の使い道

・製作費

・出版費

・リターン費

・イラストパートナーへの報酬

・クラウドファンディング利用手数料

※目標金額を超えた場合は、絵本のクオリティをアップしたり、次回作の製作費用に充てたいと考えています

リターンについて

・『うたう王国』完成した絵本をお送りします


・お礼のメッセージ


・もりのうさぎ作オリジナルステッカー


・クレジット権利(絵本の最後のページに、支援していただいた方のお名前(ニックネーム、会社名でも可)をクレジットさせていただきます)


・『うたう王国』完成した絵本を直接お届けさせていただきます


・完成記念イベントへご招待(日程:3/28(土)夕方〜夜  場所:福岡市内の会場にて)


・書き下ろし短編物語


・あなただけのオリジナル物語を作成(文章のみの物語になります。内容等は後ほどメールでやりとりして一緒に決めていきましょう)

・次回作の先行お届け

など、支援していただいた金額に応じてリターンをご用意しております!

実施スケジュール

2月末 クラウドファンディング終了

3月上旬 入稿

3月中旬 『うたう王国』完成〜3月下旬 発売

4月〜    リターン順次発送


最後に

これから物語作家として、本格的に進んで行こうと思っています。

そのための第一歩。まだまだ恥ずかしながら自分だけの力では足りません。

是非、皆さんの力を貸してください!


twitter:https://twitter.com/boc_italy

Facebook:https://www.facebook.com/kohei.inaba



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/02/18 20:59

    さて、こんばんは!活動報告です!プロジェクト終了まで、残り1週間ほどになりました!目標まで届くのかどうか!もう一踏ん張り、皆さんのお力をお貸しください!よろしくお願いします!最近は絵を描いてくれている「もりのうさぎ」さんと、打ち合わせ打ち合わせの日々です。ここの絵はこんな感じでお願いします。こ...

  • 2020/02/11 20:29

    こんばんは!支援、応援してくださっている皆様ありがとうございます!おかげさまで、現在62%まで来ました!残り期間が16日!引き続きよろしくお願いします!最近の僕はといえば、舞台の本番のため忙しくしてまして、なかなか活動報告が出来ておりませんでした!溜まってた分、じわじわとアップしていきますね!...

  • 2020/01/28 21:41

    こんばんは!プロジェクト終了まで残り30日となりました!既に44%も支援をいただいており、皆様のおかげで、かなり順調に進んでおります!この後も支援や拡散のご協力、是非よろしくお願いします!画像は人気のネズミくんとリスちゃんです!この無邪気なネズミくんが後々、物語のカギを握る展開がやってきます!...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください