東村アキコ先生が漫画界の枠を飛び越え、お笑い界に進出!芸人のためだけにあてがきした劇場型コント作品を披露する「お笑い番組」の応援プロジェクト!

プロジェクト本文

毎年、作品がドラマとなる超人気漫画家!東村アキコ先生。
「東京タラレバ娘」「海月姫」「偽装不倫」と女性の心情をリアルに描いた作品は近年、続々と映像化されています。

先生の才能は漫画界だけにとどまりません。
実は、お笑い芸能事務所・東村プロダクションの代表という顔もお持ちで、なんとそこでコントも手がけているんです。

主人公は、芸人「アンチックラバーズ」です!
実はコンビ夫婦です。しかし芸歴はたった3年。

これといった芸風は、ありませんでした。
そんな二人に東村アキコ先生がコントを描き下ろしました。
しかも最初は名前をふせて。

すると、どうでしょう? 

あっというまにこれまで無名だったアンチックラバーズの名前が芸人の間で急浮上!!

「どうしたらこんなコントが考えられるのか?」
「どういう芸人が好きだったんだ?」
と芸人から一躍、注目され称賛されたんです

みなさん、そんな東村アキコワールドが炸裂する描き下ろしコントみたくはないですか?


 はじめまして、東村プロダクション所属アンチックラバーズの石原石子と、嫁の石原昌美です。

劇団出身の夫婦コント師です。

芸人になる以前は役者をしておりました。

二人合わせて30余年ほど殺陣を使った演劇活動などもしておりました。 


 芸人歴は3年とまだまだ若手ですが、東村アキコ先生に「ふたりにコントつくったわ!」と声をかけていただいたあの日から、これまで、数々の舞台をコント師として送ってまいりました。

この機会を通じてより多くの方にわたしたちの名前を知っていただけたら!と思い、

番組企画にチャレンジしました。


皆様のご声援にこたえるべく、このお気持ちをポエムに綴ります。

 「ありあけや夢の続きはF@nTV」 

あとは夢に向かって一直線!がんばる所存でございます。


芸人なら誰もが憧れる冠番組。それを今、実現するため。

番組化の資金支援をお願いしたく存じます。

どうか皆様のクラウドファンディングのお力で叶えさせてください! 


また、この番組を通じて東村アキコ先生のファンの方はもちろん、新たなファンの方々にお会いできることを心より楽しみにしております! 

アンチックラバーズ Twitter⇒https://twitter.com/antiquelovers_

アンチックラバーズ Instagram⇒https://www.instagram.com/antique.lovers_/


 ズバリ、だれもが知る1940年代から「世界的に有名なあのアニメ」×「日本古来より長きに渡って親しまれる、伝統芸能・歌舞伎!」この2つをリミックスした令和時代にぴったりの新しいコントをお楽しみいただけます。東村アキコ先生が、アンチックラバーズの為だけに、あてがきしたコント作品を皆さまにお届けする番組です。


お披露目させていただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。 


 2015年アンチックラバーズ(石原石子/石原昌美)を結成。

芸人としての活動を始める。

2016年、漫画家東村アキコが社長を務める芸能事務所「東村プロダクション」に所属。 

現在は事務所主催のライブやラジオ番組をはじめ、各方面の寄席やお笑いライブ、殺陣イベントに出演。

またCMや俳優としてドラマに出演するなど活動の幅を広げています。  



  コントの作り手である東村アキコ先生が解説コメントを担当! 

漫画の締め切りが月に何本もあるという多忙な日常の中、 制作スタッフがこっそりとコメントを頂きにまいります! 


 今回、東村アキコ先生描き下ろしの「アンチックラバーズ応援ステッカー」を支援者にプレゼントします。 

お忙しい東村アキコ先生が「アンチックラバーズ」のためなら!

と、お二人を応援する気持ちのみで実現してくださった一枚です!  

(限定100枚!東村アキコ先生による描き下ろしイラストのステッカーです)


 【2,000円】(限定100名様) 

東村アキコ先生による描き下ろしイラスト「アンチックラバーズ応援ステッカー」

+アンチックラバーズによるポエムのお礼印刷状

+コントの格好でお礼動画をメール添付 

+アンチックラバーズから心のこもったお礼&アキコ先生からお礼の文章を添えたメール 


 【1,000円】

コントの格好でお礼動画をメール添付

+ アンチックラバーズから心のこもったお礼&アキコ先生からお礼の文章を添えたメール  


【500円】

 アンチックラバーズから心のこもったお礼&アキコ先生からお礼の文章を添えたメール


スタッフ人件費|撮影機材費|照明機材費|音声機材費| 交通費|運搬費|編集スタジオ費|リターン制作・送付費用 などに使用させていただきます

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください