徳島県出身、現役高校生シンガーソングライター、高校生歌うまグランプリの出場により注目を集めるwaka。高校生最後にその集大成となるCDの製作、人生初のMVを製作するプロジェクトです。wakaのこれからの東京での本格的なアーティスト活動のスタートのために、素敵な作品を作りたいと思っています!!

プロジェクト本文

▼はじめに・ご挨拶



wakaからみなさんへのメッセージ





▼このプロジェクトで実現したいこと


1、CD製作

・2〜4曲入り CDシングル

・wakaの高校生集大成となる作品、そしてこの先のスタートとなる作品を目指します。

※クラウドファンディングの目標金額120万円の場合は2曲入りを予定、目標金額を超えてご支援いただけた場合はCD音源のクオリティアップや曲数を3曲、4曲と曲数を追加を検討する予定です。


2、MV(ミュージックビデオ)の製作

・CDの中から1曲を選びwaka初のMVを作ります。

・wakaにはまだミュージックビデオがないので、wakaの音楽や世界をYoutubeなどの動画で一緒に楽しんで欲しいなと思っています。

※MVの公開のお知らせはクラウドファンディング内のメッセージ、waka本人のSNSなどでお知らせをさせていただきます。


3、グッズの製作

・wakaの好きなデザイナーさんにお願いをして、みんなにも気に入ってもらえるような素敵なグッズを作りたいと思っています。



▼プロジェクトをやろうと思った理由


この度、クラウドファンディングを使って高校生最後に集大成となるオリジナルCDと、

初のMVを作るプロジェクトをすることにしました!!


クラウドファンディングをしようと思った理由は、

高校生最後の作品を自分1人で作るのではなく、今まで出会ってくれた応援してくれている

私の大好きなみんなと一緒に、素敵な作品をつくりたいと思ったからです。


春から上京して、音楽を今まで以上に頑張っていきたいと思っています。

その第一歩としてこのプロジェクトが成功すればいいなと思っています。


▼資金の使い道

CD制作費(ジャケット、音楽製作、音楽プロデューサーさんへの依頼費、スタジオ代)

MV制作費(監督への依頼費、人件費、機材費、等全て含みます)

wakaオリジナルグッズ制作費(デザイナーさんへの依頼費等)

・各リターン商品の発送費

・CAMPFIRE手数料 / 手数料として17%(弊社掲載手数料12%、決済手数料5%)+税



もし目標額を超えてご支援いただけた場合は、以下のように使わせていただきたいと思っております


CD制作費のクオリティアップ(ミュージシャン、スタジオ、機材、レコーディング日数を増やすなど)

CD収録曲の追加

MV制作費のクオリティアップ(撮影日数、編集費用、カメラマンの人数、衣装、スタッフの増員)

東京でアーティスト活動を始めるにあたりその活動費用。次回作やMV製作の追加など。

※優先度の高い順に記載させていただいております。


▼リターンについて


3000円

・お手紙(お名前入り)

・新作CD

 


5000円

・お手紙(お名前入り)

・新作CD(wakaスペシャルサイン入り!)

・ハイレゾ音源(32bit48khz/wav)

・wakaオススメの新作グッズ1点



1万円

・お手紙(お名前入り)

・新作CD(wakaスペシャルサイン付き!)

・ハイレゾ音源(32bit48khz/wav)

・wakaオススメの新作グッズ2点(wakaスペシャルサイン付き!※2点)

 


2万円

・お手紙(お名前入り)

・新作CD(wakaスペシャルサイン付き!)

・ハイレゾ音源(32bit48khz/wav)

・wakaオススメの新作グッズ3点(wakaスペシャルサイン付き!※3点)

・あなただけのリスクエストにお答えした歌ってみたの動画を提供!

 


3万円 

・お手紙(お名前入り)

・新作CD(wakaスペシャルサイン入り!)

・ハイレゾ音源(32bit48khz/wav)

・wakaオススメの新作グッズ3点(サイン付き!※3点)

・あなただけのリスクエストにお答えした歌ってみたの動画を提供2曲!!



7万円(限定1個)

・お手紙(お名前入り)

・新作CD(wakaスペシャルサイン入り!)

・ハイレゾ音源(32bit48khz/wav)

・wakaオススメの新作グッズ3点(サイン付き!※3点)

・あなただけへリスクエストにお答えした歌ってみたの動画を提供1曲!

・wakaがアーティスト写真で着ていたワンピースの衣装を提供!!


(上写真の、グリーンのワンピースになります。※ジャケットは付属しません)



▼リターンに関しての補足事項

・CD、お手紙、グッズ等関しましてはwaka本人がサインを記入後、直接皆様のご住所へご郵送させていただきます。

・ハイレゾ音源(32bit48khz)に関しましては、音源完成後、後日ダウンロードリンクへのURLアドレスをお送りさせていただく形になります。

「あなただけへのリスクエストにお答えした歌ってみたの動画を提供!」は、

ご支援をしてくださった方の個人のリクエスト曲をクラウドファンティングの

メッセージにて事前にお伺いをし、そのリクエストにお答えした動画をwaka本人が自宅で歌って動画を撮影し、そのYoutubeのアドレスを限定公開にてあなただけにお届けする形になります。

※今回製作したCD、グッズは今後、wakaのライブ会場、通販などで販売する予定もございます。

※今回製作した音源は各種サブスクリプション、iTunes、Spotifyなどのサービスに登録する予定もございます。

※CD、グッズ等のリターンの完成、発送は2020年4月頃を目指していますが、音楽製作の進展や郵送手続きはwaka本人が手作業で行うため、場合によっては遅れる可能性もございます。

※内容は若干変更になる場合があります。


[ハイレゾ音源(32bit48khz/wav)]

ハイレゾ音源とはサブスクリプション、CDより音質が高いデータのことで、

今回お送りさせていただく(32bit48khz/wav)のデータは普段お使いのパソコンにそのままダウンロードしていただき、普段お使いのiTunesなどに取りこんで簡単に聴くことができます。


ハイレゾ音源詳細

https://www.sony.jp/high-resolution/about/


▼実施スケジュール

3月 / レコーディング開始〜音源完成予定 / MV撮影予定

3月〜4月 / リターンのご郵送予定

※レコーディング完成後にMV撮影を開始いたします。

※レコーディングの進展によっては全体の進行が遅れる可能性もございますが、進行状況はクラウドファンディングのメッセージや、本人Twitterなどで随時ご報告させていただきます。

※音源完成後にCDのプレスまで若干の期間が必要になるため、リターンのご郵送が若干遅れる可能性もございます。



▼最後に!!!


今こうやってみんなの前で歌えているのは、聴いてくれるみんながいるからやし、

wakaの歌を好きって言ってくれるみんながいるからです。

ほんまに感謝しています。ありがとう。


これからも歌を聴いてくれるみんなに私の歌が届くように、頑張って活動していくので

ぜひ応援してもらえたら嬉しいです。


みんなと一緒に作り上げる作品は、もうほんまに私にとってもみんなにとっても

大事な大事な作品になると思うので、どうかみんなの力を貸してください!!


waka


▼ご支援前に必ずお読みください

・全てのコースは税込、送料込みの価格です

・支援額に加えて、1支援ごとに別途¥200円+税のシステム利用料を頂戴しております。

・同時決済可能(限定数なし、クレジットカード支援のみ)
決済について、CAMPFIREでは限定数なしのリターンについて、クレジットカード支援のみの場合は同時決済が可能となります。

・申し込み後のコース変更、キャンセル、返金はできません。



▼F&Q

Q:どうやったら支援出来ますか?

A:こちらのCAMPFIRE様の手順ページご確認いただければと思います。

CAMPFIREの仕様などに関わる部分はCAMPFIRE様へお問い合わせをお願いいたします。


Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?

A:今回のプロジェクトはAll or Nothing方式での挑戦となり、プロジェクト実施のためにはプロジェクト終了日の2020年02月25日(火)23:59までに目標金額の達成が必要となります。目標金額に到達しなかった場合は、お申込みいただいていた支援者へ支援金が全額返金されます。

クレジットカード決済の場合は、支援した金額はクレジットカードから引き落としが行われません。

また手数料も差し引かれません。

Pay-easy払い / コンビニ支払いなどのご支援の方の詳細、ご返金方法は、

CAMPFIRE様のページに詳細がありますので、そちらをご参照ください。


Q:別途の送料はかかりますか?

A:かかりません。支援金に含まれております。


Q:同じコースに複数支援したい、別のコースと同時に決済したいのですが可能でしょうか?

A:限定数のないリターンは同一リターンの複数コースのご購入が可能です。

また同じく限定数のないリターンに関しては複数まとめて選択が可能で一括決済が可能となります。詳細はこちらをご覧下さい。

申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料(220円)が支援回数ごとにかかります。ご了承ください。



Q.リターンを間違って買ってしまいました。キャンセルやアップグレード、振替は出来ますか?

A.原則キャンセルはお受けできません。ページやCAMPFIREヘルプページなどお読みになった上でのご購入をお願いいたします。

支援のアップグレードも受付出来ませんのでご了承下さい。(例:6,000円コースを支援した後に4,000円を追加しても10,000円分のリターンとはなりません。また支援時に『上乗せ支援』機能を使って金額を追加しても本来選択したリターン以外のリターンは履行されませんのでご注意ください。)



Q:支払い方法はどんなものが有りますか?

A:クレジットカード(VISA / MASTER / AMEX / Dinners / JCB )、コンビニ払い、Pay-easy(銀行振込)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypal、FamiPay が選択可能です、詳しくはCAMPFIRE様のヘルプページをご覧下さい。



Q:リターンの郵送は局止めなどの対応は可能でしょうか?

A:不可となります。一括してご登録頂いた住所への郵送となります。

(住所間違いにより期日までに受け取りが出来ない等のトラブルが起こる可能性がございます。ご自身の住所の間違いがないか支援前に必ずご確認下さい。)



Q.リターンの発送はいつごろでしょうか?

A.2020年3月〜4月頃を予定しておりますが、レコーディングや音楽製作の進展により遅くなる可能性もございます。

その際に進捗は活動報告にてお知らせさせて頂きます。



Q:友人の分を代理で支援できますか?

A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず不可となります。



Q:配送先の住所変更はできますか?

A:住所変更の受付は発送準備前までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。

発送が近くなった段階で住所変更がシステムから出来なくなりますので指定期日以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。リターンの発送業務などの観点で締め切り以降の変更にはご対応出来かねる可能性が御座いますので変更がある場合はお早めにお願いいたします。

住所変更のご連絡期日 / 2020年3月22日


Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。

A:PCの場合当プロジェクトページの上部、スマートフォンの場合は下段にある『メッセージで意見や質問を送る』欄からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREアカウントが必要です)wakaへの個人的なメッセージ、お問い合わせに関してはお答え出来かねます。



Q:限定数があるリターンが売り切れになった場合は再販はございますか?

A:多数のご要望があった場合は検討しますが、全く同じ内容での再販はいたしません。(最初に支援頂いた支援者様が不利にならないようにします。)



Q:支援後連絡などはどこで行われますか?

A:CAMPFIREメッセージもしくはメールにてやりとりとなります。プロジェクト期間内も新情報などアップデートする事もありますので受信可能な状態にしておいてください。

ゲスト支援にて支援されているユーザー様はメッセージの送受信などが行えませんので支援後でも結構ですので必ず会員登録をお願いいたします。会員登録されていない事によってメッセージを読み落としていたため一部リターンの履行に問題が生じた場合も返金などの責任は取る事は出来かねますのでご了承ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください