保護猫活動してる方から10月20日に保護子猫の里親になりました。猫カビ.寄生虫を克服し、猫風邪治療中に猫の不治の病とされる猫伝染性腹膜炎ドライタイプを発症してしまいました。現在生後5ヶ月です。小さい身体で生きようと頑張っています。奇跡的に助かった子も居ると知り奇跡を願って治療しています。

プロジェクト本文

初めまして銀太郎の飼い主、里恵(りえ)と申します。宜しくお願い致します。


このプロジェクトで実現したいこと


保護猫活動をされている方から令和元年10月20日に推定生後3~4ヶ月くらいの銀太郎を譲渡してもらい里親になりました。

初めは猫カビ.寄生虫.猫風邪持ちで治療をされていました。私が里親になってからも治療は引き継いで猫カビ.寄生虫を乗り越え猫風邪がそろそろ治まるかなと思った矢先に生後5ヶ月で猫伝染性腹膜炎ドライタイプと診断されました。その時点で今夜がを越せるか亡くなってもおかしくないと言われ即入院しました。熱は40℃脱水症状、腎臓の形が少しおかしい。極度の炎症反応、貧血。その時に初めて猫伝染性腹膜炎の怖さを知りました…。猫にとって不治の病である事、特効薬が無いこと対処治療しか無い事を知り先生の判断に任せ、すぐに動脈点滴をし、抗菌剤.抗炎症薬.インターフェロン治療が始まり、入院2日目に先生から猫伝染性腹膜炎に有効な薬が2種類あるとお聞きしました。それが日本で有効とされているものはシクロスポリン(免疫抑制剤)人間が移植手術する時にも服用するお薬です。実際にこれで症状が安定し2年生きた子もいるとお聞きしました。まずは、それを試すしかない!と思い先生にすぐお願いしました。効果は1週間後くらいに現れると仰ってました。現在時点シクロスポリン投与1週間になりましたが銀太郎はあまり正直安定はしていません。熱もしっかり下がらず食欲も無く水も飲みません。立ち上がる事も出来ずしんどそうな感じは見て取れます。そこで2種類目のお薬をやっぱり試したい!試してあげたい、早く楽にさせてあげたい!そう思いました。


プロジェクトをやろうと思った理由


そこで、2種類目の有効とされている薬なのですが先生からMUTIANというお薬のお話をお聞きしました。輸入のものなのでお薬代だけで今、銀太郎は2キロですので200mgを服薬するということ。1箱10capsuleで440$日本円にしてレートで変わる場合があると思いますが、だいたい1箱10capsuleで10日分で4万4千円。今欲しい数は6箱です。正直安くは無いです。でも!どうしても試してあげたい。数パーセントの可能性だとしてもその奇跡にかけてみたい。銀太郎なら乗り越えてくれるはず!乗り越えて欲しい!もっともっと一緒に居て幸せをあげたい!一生懸命小さい身体で頑張って生きている銀太郎の助けをしてあげたい。調べに調べこのプロジェクトに辿りつき、チャレンジしてみたいと思い、参加致しました。皆様どうか奇跡を信じて助けてはくれないでしょうか?

宜しくお願い致します。


銀太郎の成長記録、闘病記録は、銀太郎専用Instagramに全て載せていっている最中です。

家事、育児、銀太郎のお世話の間にはなりますが、全てさらけ出していくつもりです。


資金の使い道

銀太郎のMUTIAN購入費、日々の点滴や診察代に全て使わせて頂きたいと、思っています。

治療にかかった明細書は必ずパトロン様全ての方に必ず報告、明細書の写真メールにて

お送りし報告させて頂きます。



リターンについて

リターンに関しては凄く悩みました。正直私に何ができるのだろうと考えて考えて、私の唯一の得意なものは編み物です。銀太郎のチャームポイントであるグレーの色合いを活かしてモチーフを編みたいと思っています。手書きのお礼のお手紙と共にお値段に応じて作りたいと思っています。


実施スケジュール

病気の進行が早いために支援金が

集まり振り込みがされた時点で

MUTIANを購入し

病院の先生の指導のもと、服薬させます。


最後に

銀太郎は初対面の誰にでもゴロゴロいって甘えんぼうですっごく人懐っこく、大人には甘え噛みもしますが、爪をたてたりもしなく我が家の長女2歳児に対しても何をされても絶対にシャーも言わなく、爪も立てない噛まない自分の立場が良く分かっている、本当にいい子です。我が家のアイドルです。どうか、暖かい支援宜しくお願い致しますm(_ _)m

本プロジェクトはAll-or-Nothing 方式で実施します。目標金額に達した時点でMUTIANをすぐに購入しプロジェクトを進めます。

  • 2020/01/19 12:17

    MUTIANの注射を始めましたが、1月17日銀太郎は虹の橋 を渡りました。ご支援ご協力、応援してくださった暖かい皆さんに見守られ銀太郎は苦しむ事なく、安らかに眠りにつきました。銀太郎には本当に沢山の幸せと笑顔と癒しを我が家にくれました。そして、暖かい皆さんとの繋がりもくれました。銀太郎は本当に...

  • 2020/01/19 12:09

    皆さんご支援、ご協力いつもありがとうございます!シクロスポリンで安定していましたが 急に容態が悪くなった為にプロジェクト達成前に1月16日協力病院にて、MUTIANの注射1瓶を買いました。その時の明細書です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください