船内でみんなにヘアカラーや、ヘアカットなど美容の施術を行い、美容の良さを届けたい!!自分の価値観や、施術者の方とお話しして見聞を広めあいたい!!

プロジェクト本文

はじめまして、今回クラウドファンディングに挑戦します!楽人です!がっくんとかよんでくれたら嬉しいです!よろしくお願いします美容国家資格は乗船直前に取得予定です。

きっかけは以前アルバイトで黒染めの色が抜けほんの少し色が抜けた時に髪染めたの?と怒られたことがありました。そのときは自分の非を認め、謝罪し髪を黒くしておりました。しかしアメリカに行った時にこの考えはアメリカのサブウェイにいったとき、大きく変わることとなりました。アメリカは多国籍国家のこともあり、いろんな髪色の方がいらっしゃいます。

それは当たり前だったのですがタトゥーだらけの人が一切それを隠さずに接客しておりました。お客様も誰一人としてそのタトゥーを指摘しておらず、そこには日本と言語以外何一つ変わらぬサブウェイがあったのです。僕はとても驚きました。

一番囚われていたのは自分だったのだと思いこのプロジェクトで少しでもみんなの偏見を取り攫いたいと思ってます。この偏見は染めてる側も染めてない側も同様です。今は二分していると僕は考えていてこの偏見を取り攫いたいです。ただこれで勘違いして欲しくないのが、


黒髪(地毛)がダメ!!と言いたいわけでわない!!!!


という点です。僕が作りたい世界は偏見なき世界であり、黒のない世界ではないのです。

また、もう一つこのプロジェクトには目的があります。これは高校時代なのですが、品行方正、成績優秀な同級生がいました。その子の母が地毛申請書を提出していたんです。どう考えても校則を破るタイプではない彼女が、地毛が明るいだけで叱られそうになっていたんです。水泳部の友人も同様でした。今考えると可笑しな話です。努力した人間や非のない人間がくだらないことで疑惑の念を当てられるのです。

これからはこのようなことを無くしたいのです。そのためにはこのプロジェクトは必要不可欠と考えております。少しでもありがたいです。ご助力お願いします。

資金の使い道としましては

カラー剤とブリーチ剤、オキシ(1剤と二剤)頭皮保護用のお薬、カラー剤のダメージを減らすお薬を購入予定です。あとはリターンの世界中で買ったお土産代金です!

リターンに関しましては僕が世界を回りますので、その各国の絶景などを日本帰国後動画配信したいなと考えております。また、世界中のお土産を買いまくってプレゼントしまくりたいです。

実際時期は



クルーズ期間である4月9日から7月23までを予定してます。

みんなでより良い世界にしたいのです。海水に真水を垂らすような行為ですがここから世界は変わります。どうか皆様でこのテロを「革命」に変えましょう!ご支援をよろしくお願いします。

2020年3月 クラウドファンディング終了 
同年4月世界一周旅行へ
同年7月下旬から8月上旬日本へ帰国
同年10月リターン発送

予定です。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください