【誰もが、行動を起こすことで色んな自分を発見して行ける】【自分がやりたいと思ったことをカタチに出来る世界を創る】ことに貢献します

プロジェクト本文

ご挨拶

初めまして。現在大学4年の佐藤と申します!!

私は世界の働き方を若い世代に知ってもらうための活動をしたいと思い、現在インタビュー動画撮影の準備に協力してくださる方を探しています。

動画制作の目的は、好きなことをして生きたいがどうすれば良いのか分からない人に、自分の可能性を広げられるようYouTube配信を通して代理体験をしてもらう事です。

ぜひ皆さんの経験を多くの人にシェアさせてください。よろしくお願い致します。


このプロジェクトで実現したいこと

【ビジネス開始の流れ】

HP開設→各国の働き方動画出演依頼/編集→YouTubeに公開しフィードバックをもらう

→HPやSNSにまとめていく

※資金が集まり次第、海外現地の人にも積極的にインタビュー活動をして行きたいと思っています!!


プロジェクトをやろうと思った理由

私は高校生の時に特になりたい職業に巡り合えないまま大学に進学し、現在の大学4年に至っています。高校がアルバイト禁止だったので、大学生になり、初めてのアルバイトやプチ留学を経験する中で、「こんな職種もあるんだ」「こんな働き方をしている国があるんだ」など様々な職種やそこで働いている仲間と出会い会話をする中で、高校生の頃の自分の知識不足、社会に対する無知さへの後悔の気持ちがどんどん膨らんでいきました。

もっと早いうちから色んな職業や働き方があることを知る事ができていたら、大学生活の充実ができたり、好きを仕事にするチャンスを掴めたりなど、自分のQOL(生活の質)を向上させる事ができたのではないかと思い、今回のプロジェクトを成功させたく思っています。


これまでの活動

大学が休みの日に、ビジネススクールに通い社会貢献となるサービスを創りたいと思っている多くの同志に、起業に関してのフィードバックを貰いながらより良いサービスを創り上げることが出来るよう日々努力してきました。

また、現在はそのビジネススクールで知り合った方から教えて頂いた、ビジネスマッチングアプリのyenta(イエンタ)を活用し多くの起業家の方と交流を深めて自身の知見を深めています。

さらに、業務提携先の企業様(カメラ機材レンタル会社)とも積極的に話し合いを進めているところで、提供動画の質の向上を図るとともに、私自身が一眼レフを愛用していたということもあり、企業様のインフルエンサーとして自身の活動資金を集める活動も行っているところです。


資金の使い道

学生のため活動資金が不足しており、初期の運転資金として活用させて頂きたいです。

私自身でも貯蓄から活動していきますが、皆様からご協力頂けるととても嬉しいです。

HP製作費:250,000円

HP維持費(管理費+更新費+SEO費+広告費):50,000円

チラシ製作費:10,000円

名刺製作費:30,000円

撮影機材費(カメラ/ドローン):150,000円

マイク(無線/有線):15,000円

マンフロット三脚:10,000円

カメラスライダー:10,000円

フォーカルポイントコンピューター1.2m:4,000円

照明:5000円

YouTubeロゴ:20,000円

YouTubeエンディング制作:20,000円

iCloud容量増(外付けハードディスク)/SDカード等:20,000円

Adobe premiere pro(1年分):118,272円

渡航費(海外の現地にいる方にもインタビューしていきたいです):150,000円

合計 862,272円


※手数料17%(146,586.24円)のため、

約1,010,000円

が目標金額です。


リターンについて

協力してくださった皆様には、HP上に協力頂いた個人の皆様や企業様のお名前や会社のURLを

Special thanks項目を設けて載せさせて頂こうと思っています。

(もちろん名前を公開したくないという方には別の項目もあリますのでご安心ください。)

また、お礼のメールや感謝状などの項目も設けています。

さらに、特別項目として協力者様のインタビューに伺わせて頂くという項目も設けています。

海外でも日本でも、あなたの経験した仕事・働き方をぜひ多くの若者に共有させてください!!


実施スケジュール

2020年4月YouTube配信

2020年6月HP開設

※インタビューは本職が休みの日を利用し、随時行なっていきます。


最後に

大学生の時に、今もすごく好きなYoutuberさんの動画との出会い、当時両親とぶつかり病んでいた頃の私を救ってくれました。

さらに、私自身が幼少期にいじめにあい悩んだ経験から、これまで周囲の人に心を開くことが出来ずにいましたが、そのYouTuberさんから多くの楽しみや勇気を、動画を通して貰ったことで自分の気持ちを表現することの大切さにも気付くことが出来ました。

それなので、今度は私がそのYouTuberさんから勇気を貰ったように、多くの人が私の動画から生きるための楽しみやちょっとしたことへの勇気を受け取って欲しいと思い今回のプロジェクトを実行したいです。ぜひ宜しくお願い致します。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/03/16 07:39

    この度大学を卒業しました。コロナウイルスの影響で、式のかたちは変わってしまったけれど、学生最後にみんなに会うことができ、とても良い思い出になりました。看護師になる人がほとんどですが、みんなとそれぞれの道で頑張ろうって励まし合い、これからの頑張る力になりました。短い時間だったけど卒業式に代わるも...

  • 2020/03/09 21:09

    支援者様方には深く感謝申し上げます。2月頃から少しずつ話し合いを進めさせて頂いていた、レンタル会社shareport様とこの度業務提携が正式に決定致しました。私自身がshareport様のサービスを伝えていく替わりにYouTubeで使用する機材をレンタルしてくださいます。これから双方にとって良...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください