Twitterドラマ『宙(そら)に浮かぶ月』関西で役者として活動するわだはること和田遥奈が140秒×5話で物語を紡ぎます。応援をテーマに、ラジオが親子に奇跡を起こす!!!

プロジェクト本文

はじめに

初めまして!和田遥奈と申します。愛媛県の松山商業高校で演劇部に入り、役者・映画監督になりたいと思って、兵庫県の大手前大学メディア・芸術学部 映画・演劇専攻を2019年卒業。今も役者・映画監督志望で関西で活動しています。今回は、大学時代の友人や自分が出演した映画や舞台の共演者をスタッフ・キャストに迎え、最高のTwitterドラマを作るべく、撮影に臨みたいと思います。


Twitterドラマ『宙に浮かぶ月』
あらすじ

高校生のユイには歌手になりたいという夢がある。その夢を持ったのは、元バンドマンの父、マモルによる影響だった。しかし、マモルは歌手の夢を反対し、大学進学を勧める。応援してくれると思っていたユイは、落ち込むと同時に父親に反発をしてしまう。ある夜、毎晩のように、いつもどこかで流れてるラジオがかかった。その1本のラジオが、1つのリレーを産み、時代を遡って、この親子を中心に小さな奇跡を起こす。



【メインキャスト紹介/五十音順】
新井聖美

澤奈津樹

土井良祐

吉田青弘

和田遥奈


このプロジェクトで実現したいこと

Twitterドラマという少し新しいジャンルのドラマ作りに挑戦します。140秒はかなり短いです。ですが、シンプルな内容でも、回を重ねる毎に、そして見れば見るほど気づく事・伝わる事があって面白い!!そんな作品を作れるのがTwitterドラマだと思います。今回は関西で活躍中の役者さんを迎え、Twitterドラマの頂点、名作を目指します。


プロジェクトをやろうと思った理由

Twitterには、様々な書き込みがあります。いい事だけじゃなく、アンチなどマイナスな表現も多く飛び交います。良くも悪くも拡散される事がTwitterの利点。そこを利用して、心温まる物語を多くの人に届けたいと思いました。たまたま見た動画に、何か感じて、救われる視聴者が少しでも生まれますよう、1シーン1カット心を込めて撮っていきたいと思います。



これまでの活動

普段は役者をメインで舞台や映像を中心に関西で活動しております。高校生の頃、松山商業高校演劇部に所属し、脚本、演出、役者として活動しました。1年の新人戦では脚本主演を務め優秀賞を受賞、部長になった3年時は本大会で、演出、脚本、主演で『水路を泳ぐ魚』という作品を作りました。その作品は地区予選で、満票を取り優秀賞を受賞、県大会では奨励賞を受賞しました。その後、大手前大学メディア・芸術学部 映画・演劇専攻に進学し、映像アニメーションの授業も積極的に受講し、演劇と映画作りについて学びました。MV『高架下の花』妄想ドラマ『backnumber/幸せ』(https://t.co/aDT9Urkjmy)自主映画『空を見上げると気が遠くなりそうになる』(https://youtu.be/R5DX2Lgp7F4)で監督/脚本を担当しました。今回のTwitterドラマは、大学卒業後の初監督作品になります。


資金の使い道

ロケ地代、レンタカー代、JASRACへの申請料、機材調達費、衣装代など、撮影や制作の際かかる費用に使わせて頂きたいと思います。1円1円大切に使わさせて頂きます!


リターンについて

ここ愛媛やけんカレンダー2020のポストカード月ランダム1枚/数量限定(メッセージ付)→500円

 愛媛県出身のわだはること和田遥奈が、2019年10月愛媛に帰り、大学の後輩で役者の山本礼華と一緒に制作したカレンダー。愛媛県出身のわだはるだから知る愛媛のフォトスポットやグルメを紹介し、全国のフォトグラファーやカメラを趣味にしている方に、愛媛に興味を持ってもらいたいと思って作りました。また、観光のガイドブック的な役割も果たしてくれます。



☆サポーターズとしてのクレジット記載→1000円

☆ここ愛媛やけんカレンダー2020/数量限定→1300円

 愛媛県出身のわだはること和田遥奈が、2019年10月愛媛に帰り、大学の後輩で役者の山本礼華と一緒に制作したカレンダー。ポストカードサイズです。愛媛県出身のわだはるだから知る愛媛のフォトスポットやグルメを紹介し、全国のフォトグラファーやカメラを趣味にしている方に、愛媛に興味を持ってもらいたいと思って作りました。また、観光のガイドブック的な役割も果たしてくれます。また、定価は送料込の1300円ですが、これには和田遥奈からのお手紙付きでお届けします。




☆密着ドキュメンタリー映像web限定公開URL付特製ポストカード→5000円

*完成した映像を動画共有サービスにて限定公開します。
支援者の皆様だけが観られる、専用URLを特製ポストカードにてお伝えします。(作品の著作権は、制作者に帰属します。無断使用はご遠慮ください。)


☆第2話エキストラ参加券→1万円

(映画の撮影現場のシーン/5月24日(日)昼頃大阪近郊)


☆第4話エキストラ参加券/数量限定
1万円 

(居酒屋のシーン/5月31日(日)19時以降京都近郊)


☆関係者打ち上げ参加券/数量限定 (監督による直筆のお手紙付)→10万円

(2020年11月大阪近郊で開催予定です。)



実施スケジュール

2月にエピソード0クランイン

3月に顔合わせ&本読み

5月に本格的な撮影に入ります。

夏を迎える頃公開予定です。

*Twitterドラマとして放送後、ディレクターズカット版総集編をYoutubeにて一般公開します。


最後に

精一杯がんばります!

何卒応援よろしくお願いします。

*本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/02/12 10:44

    2/11日、Twitterドラマ『宙に浮かぶ月』クランクインしましたー!天気は晴天なり!とっても暖かくて絶好の撮影日和でした私雨女で、私が監督で撮影する時、たいがい雨か台風まで呼んじゃうんですが、晴れてくれて本当に良かったー!このシーンはエピソード0!ここから、すべては始まっていた。今作品は、...

  • 2020/02/09 08:01

    おはようございます!2/7の19時から、Twitterドラマ『宙に浮かぶ月』のクラウドファンディングが開始されました!監督を努めます、和田遥奈です。わくわくとどきどきと、なんか、常に緊張してる感じがしばらく続いてます。いても経っても居られなくなっちゃうので、少しでも私の事が、私がやろうとしてる...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください