プロジェクト本文

【このプロジェクトについて】

kkwc_01

Kinectはすごい!
身振り一つで操作できる未来のデバイス!
アイデア次第で無限の可能性を秘めています。
そのKinectの素晴らしさを広めるべく、昨年YOUTUBEでの再生回数が40万回を越えるなど、世界的に話題になった「Kinect巨乳」を使用して、初のKinect作品の世界大会「Kinect巨乳WORLDCUP2012」を開催します。

kkwc_14

kkwc_02

Kinect巨乳とは、株式会社人間が開発した「カメラの前に立つだけで、自分の体に大きな胸が装着される装置」です。巨乳になった自分の姿はモニター等に写ります。

装着した巨乳は手を当てることで触ることができ、3D&物理演算で制御しているので揺らしたり、ジャンプして弾ませることができます。

kkwc_03

kkwc_04

kkwc_05

kkwc_06

kkwc_07

今回の大会では、技術者用、そうでない人用に2つの部門を用意しています。

kkwc_08

Kinect巨乳のプログラムを公開したので、参加者はそのプログラムを改造し自由なアレンジ巨乳で先進性、技術力を競います。

kkwc_09

誰でもKinect巨乳を楽しめるPC用アプリケーションを配布し、巨乳プレイを動画で投稿していただき、演技や芸術性を競います。

各部門には賞金を用意しておりますが、クリエイターの支援になるようCAMPFIREで得た支援により、賞金を増やしていく予定です。

kkwc_10

作品の募集はすでに始まっておりますが、
最終審査ではイベントで行います。
また、最終審査ではケンドーコバヤシさん、AR三兄弟長男の川田十夢さんをはじめ、豪華審査員の参加を予定しております。

・3月19日 本サイト公開・作品募集開始
・5月18日 募集締め切り
・6月上旬 公開イベントによる最終審査(Ustreamで生放送します)

kkwc_11

今回のイベントは「巨乳」という名を含むためなのか、なかなかスポンサーが集まらず、
ほぼ持ち寄りの資金で運営しておりますので、以下のような内容で資金が必要となっております。

・今回の大会の賞金を増やし、参加者にフィードバックしたい!
・公開イベントの開催費に充てたい!
・審査員にARの巨乳でないグラビアアイドルを呼びたい!

kkwc_12

リターンに関しましては協力が大きければ大きいほど、
今回の大会自体に参加し、一緒に作り上げていけるようにしております。
最終審査に参加し、選考にも参加でき、賞を作ることで入賞者を支援し、
大会自体のスポンサーにもなれます。
このKinect技術者が集まることで出来る“うねり”を、
皆様の力で大きくしていければと思っております。

kkwc_13

今回の重要なテーマは「どこまで本気でアホなことが出来るか。」ということです。
このスローガンに賛同していただける方のご協力をお待ちしております。
私たちも全力で面白い、楽しめるイベントを作り上げたいと思っていますので、
是非よろしくお願い致します。

KKWC実行委員会 花岡洋一・山根淳(株式会社人間)

レコメンド

  • 『Kinect巨乳』は、株式会社人間が開発した「カメラの前に立つだけで、自分の体に大きな胸が装着される装置」。Kinect巨乳を使った作品を集めて、ワールドカップを開催するプロジェクト。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください