アルバイトしながら主夫をしてる者です!主夫でありながら色々な事をチャレンジしてみたいと考え、初めに2020年7月にバーチャルYouTuberデビューするのを目標に建ててみました! 良かったら応援してください!!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

現在同棲相手と家事をしながらアルバイトをしつつ生活をしております。同棲相手にはそれでいいとは言われておりますが私自身もっと助けに慣れればと思い、この企画を思いつき行動させて頂きました。Twitterアカウントも是非フォローお願いします!!(https://twitter.com/kurozakisigima/status/1217770647432003584?s=21)

このプロジェクトで実現したいこと

主夫とバーチャルYouTuberの両立をしたい!!

プロジェクトをやろうと思った理由

元々はニコニコ動画などYouTubeで動画配信や動画投稿をしてたのですが同棲するようになってからできないようになってました。

それを家事をしながらもう一度。そして収入にもなるのなら同棲への手助けになると考え行動に至りました。


活動の予定

主に雑談や家事の空き時間にはゲーム配信、出かける時にはGoProなどを使って配信。更に色々なレビュー動画の企画も考えてます!!

実施予定期間

6/1〜 キャラクターデザインの依頼開始

完成後2Dデータの作成

6/1〜 PCなど機材の準備

6月後期 YOUTUBEにてチャンネル開設

テスト配信開始予定

資金の使い道

集めた現在キャラクターのデザインなどもないのでキャラクターデザインの作成、2Dデータの作成 あわよくば3Dデータの作成がメインになりその他撮影機材などに割り当て購入した際はTwitterにて報告させて頂こうと思っております。

【予算計画】

・キャラクターデザイン作成:(約1〜2万)

・設備費(PC モーションキャプチャ含む):(約25万)

・2Dデータ作成:(約15万)

・その他グッズ等作成:(約5万)

目標以上集まった場合は3D化への予算へ回させて頂きます。

最後に

近年主夫の方も増えてると思います。そんな主夫の人でもこんな事ができるぞ!!頑張ろう!!と応援出来るようなコンテンツを世の中に発信できればと思っております。

是非応援よろしくお願いします!!!


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください