3年間使うものだから、おしゃれで丈夫なレザー製というコンセプト。老舗鞄メーカーが作る確かな品質のレビューブックカバーです。国家試験突破を目指す看護学生のお守り代わりになればとこのカバーを作りました。

プロジェクト本文

3年間の学業を支える、心強いパートナー

看護師を夢み、国家試験の難関に挑もうとする学生さんたちに3年間の学業を支える、心強いパートナーをご紹介します。毎日の酷使に耐え、膨らんでゆくレビューブックの知識をしっかりキープし、使うほどに風合いを増し、あなたのオンリーワンになっていきます。

夢に向かって進む看護学生の、最大の宝物であるレビューブック。学業が進むにつれ、資料がどんどん増えて行って、ブックカバーが必需品になります。なのに・・・

市場には、レビューブックカバー というアイテムがあまりに少なすぎて、出回ってい居る製品も、かわいらしさ重視の手芸作品ばかり。本当に看護学生のニーズにこたえることのできる製品を開発しました。


試験勉強と一緒に進むレザーの風合い

最大3年間の看護学生期間。 国家試験を目指す看護学生の皆様と共に、レザーの風合いも変化していきます。丈夫なレザー製だから途中で買い替える必要もありません。


ありそうでなかった革製のレビューブックカバー

耐久性にすぐれ、確かな機能性を有し、飽きの来ないデザインで、しかも、日々の学業を共にし、一緒に成長し、晴れて国家試験合格の時には学生時代の思い出を共有できるような、あなたのパートナーになってくれます。



3年間しっかりサポート

開閉部のマジックテープ、負荷のかかるハンドル部分、出し入れの多いペンケース部分、それぞれ日本の革職人が高い技術力で1点1点、ていねいに縫製しております。


レビューブックに合わせて広めのマチ

付箋やメモで膨らんでいくレビューブック。その膨らみをカバーする広め目のマチとマジックテープホルダー。



シンプルなデザイン

飽きのこないシンプルなデザインで、3年間の勉強をサポートします。


シンプルな素材

耐久性に富む牛革は、使ううちに手になじみ、レビューブックの内容が充実するにつれて、独特の風合いを醸し出します。


日本の革職人による丁寧な仕立て

老舗鞄メーカーの日本の革職人が高い技術力で1点1点、ていねいに縫製しております。


製品仕様

外形寸法 :下記画像を参考
素材   :牛革
生産国  :日本
製品保証 :公式サイト「reviewbookcover」に準じます。


<留意点>

※ エイジングにより色が変化し、艶が出ます。
※ 生産する季節やロットにより、色・質感などが異なります。
※ 天然皮革ならではの原皮の風合いを生かした染料仕上げのため、表面にキズ・色ムラ・シワがある場合がございます。
※ デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※ モニター環境により、実際の商品の色合いと異なってみえる場合があります。
※ 多少の色落ちが生じることがございます。淡色の衣料との組み合わせにご注意ください。
※ ご支援の数が想定を上回った場合、革の納期の遅延、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください