ボールペン三色のみを選んで点描画という技法で、たくさんの色を作り出し作品を作っています。 高校2年正式にの時にこの技法に出会いました。

プロジェクト本文

初めまして!

こんにちは!

私は高校3年生で、看護師をめざしながら点描画を自分の画風として活動しています。

3色のみ選んで、ボールペンで点を打ってひとつの絵を完成させます。

一つの作品を作るのに、密度や色合いによって異なりますが、小さめのもので1週間、大きめの作品で2週間程かかります。あまり自分の絵のモチーフは万人受けするような絵ではありませんが、私のこの絵は、全て私の思っている事を絵で表して描いています。

辛かったり、楽しかったり、なんかこの組み合わせいいな!と思ったり、瞬間瞬間で思ったことを絵にするのが自分自身のリラックス方法でもあり、描くのを楽しんでいます。


このプロジェクトで実現したいこと

以前展示会に応募したところ、応募した会社の方から、よりレベルの高い展示会を勧められました。

私の絵をとても高く評価して頂きました。


ですが、その展示会はかなり大規模で、誰もが聞いたことがある団体の方が後援をされていたり、色々な国の方の展示があったり、展示ブースがとても素敵なところだったり…

さらに、出典協賛費が高校生の私にはとても高く、私には払えないな…と思い、1度断念しました。

が、友達や周りの人は、そのような大規模な展示会で色んな人にみてもらうべき!と、いう思いを言ってくれました。


そのようなことから、このプロジェクトでは、私の出典協賛費を募ろうと思いました。


プロジェクトをやろうと思った理由

先程述べたものと同じですが、

私はお金の問題でとても素敵な機会を逃したくない!!

ということと、さらに、応援してくれる人、私の絵を見て美術作品やあまり有名ではない点描画の魅力を色んな人に知ってもらいたい!

ということが主な理由です!


これまでの活動

実はこのプロジェクトが初めてです。

人から募ってもらうことを申し訳ない事だとずっと思っていたり、遠慮がちだったりしてなかなか踏み出せずにいましたが、色んな人に協力してもらう、手を借りることも大切だと気づきました。


資金の使い道

16万円達成した場合

すべてを展示会の出典協賛費にあてたいと思います。

『達成しなかった場合』

募っていただいたお金はお返しし、リターンはしません。


リターンについて

募ってくださった方に私の絵をおとどけしたり、メッセージをおくらせて頂いたり、ステッカーをお渡ししたりしたいと思います。


実施スケジュール

2月19日まで資金を募ります。

3月31日資金をおさめます。

5月22日~24日 大阪で展示会に出展

7月21日~23日 東京で展示会に出展


最後に

若いうちから、沢山色んな人の感性をしったり、刺激になる機会を設けたいと思っています。

この大規模な展示会で、出展者の方と意見交換をしたり、絵の専門家の方から評価を頂いたりできる貴重な機会です。

これからの作品作りに役立てたいと思います。

私の絵を見て、東京、大阪でも活躍してほしい!と思ってくださる人、少しでも、いいなとか、すごい!とか、応援したい!と思ってくださる人がいれば、何円からでも支援してくださるとうれしいです!

All or nothing  方式

でプロジェクトを進めます。

もし、資金が目標額に届かなかった場合、お金は返金し、リターンはしません。

  • 2020/01/31 07:17

    目標達成しました!!この度、設定した目標額を達成致しました!!ほんとにありがとうございます!色々な人にSNSで拡散していただいて、ここまで募ることが出来ました!そして、まだまだ期間があるのでどんどん金額が延びています!!このことにも驚いています!あと20日程度ですが、私の絵を知ってくれる方が増...

  • 2020/01/28 17:51

    この投稿をご覧頂き、ありがとうございます!!高校へ行きながら、点描画の絵を描いています。そして、展示会の費用を募っています!初めて数日しか経っていないのですが、たくさんの方からご支援を頂きました正直、こんなに集まるとは思っていませんでした……( ˙_˙ )なので尚更です。本当に感謝しています。...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください