いたって簡単。 きたがわ みわの誕生日(3月30日)プレゼントにルンバをあげるプロジェクトです。

プロジェクト本文

■はじめに

こんにちは、おくむら さきこです。

札幌市にあるゲストハウス yuyuで予約管理担当として日々切磋琢磨しています。

小樽生まれ、札幌育ち、ぬくぬくとこの試される大地で過ごしております。

今回、一緒に働いているみわちゃんの誕生日企画として2人でクラウドファウンディングを始めることにしました!

静岡出身、東京から転職で札幌に来て、初めての冬を越したみわちゃんに最高のプレゼントを贈りたい。

▲ルンバに思いをはせるみわちゃん

そんな、わたしのみわちゃんへの熱い気持ちがプロジェクトへと発展しました。

■このプロジェクトで実現したいこと

みわちゃんに最高の誕生日を経験してもらいたい!

・yuyuを綺麗に保つ
・みわちゃんの笑顔を保つ
・みわちゃんの心の平和を保つ

-ポイント-

・遠方からでも簡単参加!しかもリターン付き!

・友達と合わせて3,000円の支援が可能です!3人合わせれば1人1000円から支援可能!

▲ほらとってもうれしそう。

■プロジェクトのきっかけ

わたしとみわちゃんは長く一緒にいるせいか似てきました。

ただ、決定的に違う点が1つだけあります。

 

それは、物欲。

 

わたしは物欲にまみれてます。
常に服が欲しい欲求に駆られています。

しかし、みわちゃんには物欲がありません。

 

 

でも、突然 

「ねえ、さきちゃん、あたしね、ルンバがほしい」

とっても目が輝いてました。

  

「だってね、あたしの髪の毛ってすごいんだよ、クイックルワイパーじゃだめなの」

▲みわちゃんのおうちの床、ほら、髪の毛が散乱しています。

 

「あたし結婚したら、何よりもルンバ買うかな」

▲アイスホッケー観戦中、ルンバと同じ動きをする物体に興奮するみわちゃん

 

こんなみわちゃん、見たことない。

これは買ってあげたい。
でも、ただでさえ物欲にまみれているわたし…

とてもじゃないけど、買ってあげられない…

そうだ!
クラウドファンディングだ!

▲恵方巻きを食べながらルンバを欲しいと願うみわちゃん

▼これまでの活動

1990年4月 さき 小樽市にて誕生
1991年3月 みわ 静岡市にて誕生

2006年-2009年 お互い吹奏楽部に所属し、低音楽器 チューバを担当(これはとってもミラクル)

2013年3月 さき 大学卒業後、暗黒派遣時代へ
2014年3月 みわ 1年の留学を経て大学卒業後、IT関連企業へ就職

2016年4月 Skypeを通し出会う (*さき、ばりばりのキャリアウーマン みわに戸惑う)

2016年6月 みわ 退職し札幌へ移住

▲みんなで空港まで迎えにいきました。

 

 

▲しかしながら、初対面なのにボーイスカウトの服を来ているさきに対し、みわ不安を覚える

 

2016年7月 同棲開始

2016年7月下旬 きたがわ yuyu改築終盤、ピクトグラム制作中、塗料にやられる

 

▲やられるみわちゃん。その日は早退となりました。

2016年8月2日 yuyuプレオープン

▲yuyuスタッフと木沢さん

2016年9月 同棲解消 おーまい

2016年10月 だんだん似てくる


2016年11月 服装がだだ被りする

▲ママ友の井戸端会議のようなわたしたち

2017年2月 ララランドについて熱く語り合う

▲たのしそうなみわちゃん

 

■資金の使い道
みわちゃんに誕生日プレゼントとしてビックカメラでルンバを買う。
掃除が大変になる週末はyuyuで活躍予定

▲こんな感じでルンバはあるとわたしたちも喜びます。

■リターンについて

-Staylinkスタッフへのリターン

 

▲Staylink LLC.メンバーと木沢さん

to Shun : ジムに行くように励ます(みわ)
to Rio : けっこう良さげなフェイスパック(みわ/さき)
to Takashi : 被り物をあげる(さき)

to Nana : 野球観戦同行(1回のみ)(みわ/さきもいける)
to Kazuma : マラソンに向けたファン作り支援、恋愛相談(みわ/さき)
to Phoo : 茶摘み体験に連れてく(みわ)
to Anil : チョコレートをあげる(みわ/さき)
to Keisuke : いつでも脱げるようにかっこいい下着をあげる(みわ/さき)

-リターン-

*以下より3つ選択していただきます。

*また今回は3,000円からの開始となるためグループ参加も可とします。

・電話で話し、あなたの良さを5つ伝えます。相談も可(聞き役に徹します。)
・Thanks letter(withルンバ)
・北海道に来た際の案内(さきも可)
・ルンバとの生活をライブ配信(希望者のみ/こちら側からの日時指定あり)

<札幌在住者向け>
・まかないをふるまう(さきも可)
・ルンバを持参して、自宅相談会
・yuyuでcleaning体験
・英会話教室招待(1回のみ)

▼最後に

わたしは、

みわちゃんを幸せにしたい!!!

▲どうしてもルンバが欲しいみわちゃん

  • 活動報告

    はじまり

    2017/03/28 18:04

    ■届きました!   本日、朝9時ごろクロネコヤマトよりルンバ到着しました!   ▲憧れのルンバを目の前に思わず抱きつくみわちゃん ▲興奮しすぎて、掃除時間を忘れるみわちゃん   みわちゃんがやっと手にした物欲。 やっと手にしたルンバ。 ▲もうコードが絡まる掃除機と...

  • 活動報告

    ついに…!

    2017/03/25 21:36

    ■ぽちっと   本日「きたがわにルンバを!」、ルンバ買いました! ご支援頂きましてありがとうございます。 ビックカメラで購入予定でしたが、節約家 みわちゃんにより今回、楽天/amazonで緻密に分析した結果amazonで購入しました! ▲届け先はもちろんyuyu!!   ...

  • 活動報告

    まさかの…!

    2017/03/15 18:09

    ■達成いたしました! 「きたがわにルンバを!」プロジェクト、目標金額達成いたしました! ご支援頂きましてありがとうございます。   ▲うれしさのあまりにぶれてるみわちゃん   しかしながら、貪欲なわたしたちはプロジェクトを続行します! なぜならみなさんにより良いリターンを送り...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください